ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年4月1日(月) 〜3度目のエイプリルフール〜

そう 3度目なんですよ 思えば遠くに来たもんだ

1回目はアナムネ学園 キャラがまだ少なかったからこそ実現できた、全キャラのセリフとプロフィールを改変するという異常な仕込み。

2回目はどーじん即売会 どーじんd(^o^)bを求めシマダの取り巻きをボッコボコにしまくるユーザー達

アナムネ日記 2018年4月1日(日)\エイプリルフールだよ!/ - ハヨネコ東京1K日記

↑これ去年な

そして3回目の今年は…

ていうか忘れてたよ私は。引越しとか転勤とかなんやかんやあって。エイプリルフールという存在を忘れていた。

f:id:hayoneko:20190402002936j:image

朝起きて開いたらなんか始まってて吹いた もうタイトルから嫌な予感しかしない

f:id:hayoneko:20190402003024j:image

というところに割り込んで激アツなサプライズがヒョッヒョヒョヒョー

f:id:hayoneko:20190402003027j:image

あ〜この顔 寄り方 最高 萌えだよ萌え そして燃え ギョロだけに

思えばこれは、"ウェルダン派"フラグだったのかもしれない…!?

 

さてお気に入りに戻します 受付嬢はソフィアたんでした 

f:id:hayoneko:20190402003156j:image

 ん?

f:id:hayoneko:20190402003204j:image

に、にげてーっ?!

 

f:id:hayoneko:20190402003602p:image

全然逃げられなかった

ヒドイwwwホントヒドイ使い回しなのに、面白すぎてズルいwwwww

f:id:hayoneko:20190402003626p:image

めっちゃ光ってるし

f:id:hayoneko:20190402003648p:image

おちりと足首がキレイですね!

f:id:hayoneko:20190402003654j:image

エロい(やめなさい

 

渚のシマダも衝撃的だったがバトルがこれまた衝撃的だった。

モンスターレベル60ていうからオートにして見てたら、みんなバタバタ倒れてくじゃないか/(^o^)\な、なんで?!

ラッシュコンボすら

f:id:hayoneko:20190402003707p:image

ゼーロー すげー笑顔ですがゼーロー

一方シマダ様は

f:id:hayoneko:20190402003726p:image

つおい

つおかった

もう顔の並びで笑えるし ズルすぎるシマダ様

その後のシナリオも秀逸。BGMとSEがいい仕事しすぎ。

そして気づいたか君たち 配布スタンプ

f:id:hayoneko:20190402003808j:image

艦長がバナナだったという衝撃もさながら

アシュトンキャワワスタンプだった…!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大人リムちゃんのフェイズといい、スタンプなにげに相当描き込まれておる。

 

今回は平日ということで、周回型ではなく、ネタ仕込み型で攻めて来たのは正解ですね。主な層がまーまー年いってる社会人だということをよく分かっている。

代表例はケニー一族およびシマダのプロフィール改ざん。これからはクロードの好物に「シマダと同じ」という枕言葉が付いて回ることに…

あとこれ

f:id:hayoneko:20190402004003j:image

「あ、シマダ様!お疲れ様で〜す。」 じゃなくて

コロのセリフな。レコロもガッツリ変わっていた。気づいたのイベント終わる直前だった…あぶないあぶない

 

今日転勤初日だったのもあって、正直そこまで舐めるようにチェックできなかったんだよなぁ。それでもめっちゃ笑わせていただきました。

公式のミステイクのタイミングはもはや天才の域に達している

 

散々シマダネタに走ってたけど、

夢オチ後のリーシュは素直に可愛かったよね…!あれよかった(・v・*)

 

f:id:hayoneko:20190402003523j:image

無料ガチャもフィアだったし、いい一日じゃったよ。。

あ、ガチャといえば。

f:id:hayoneko:20190402003744j:image

引きそびれた…orz