ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年5月2日(木)〜12日(日)

 

ごふ

私が1時まで会社でモケモケしてたら

スフレちゃんとノエル先生実装が発表されとるやんけ…!

 

そんな今週水曜日であった。

1時とは

13時ではない

深夜1時 日付は勤務開始から1日進んでいる

何故こんなことに

 

キシャアアアアア!!!!

 

GWが終わった途端の仕事爆発ボンバーひどくね?

そんなこんなで10日ぶりですよ。。3月末に引っ越してきた時は「時間に余裕ができるからブログもいっぱい書くお」とか言ったな。あれは嘘だ。苦っ…!

 

9日のメンテまではバーニィカップ完凸を目指して覇王様に挑戦しまくってました。

f:id:hayoneko:20190512204921j:image

今回絶ッッッ対ドロップ率上方補正してたよね…友好度ボーナス無くてもめっちゃ落ちたもん。

カップは連休中にめでたく完凸\(^o^)/やっぽー

問題はそこからの金バニですよ。つまり絶級ね。

見てくださいよ、上のスクショ。滅でも6分とかかかる人ですからね。

絶、ふつうに勝てなイー↑/(^o^)\

近接だと社長の横薙ぎかインサニティで死ぬ!高火力キャラがこちらのパターン。

飛び道具は火力が出るキャラいなくて、長期戦になってゲストさんが死んでゆき、最終的に自分も死ぬ!私的に一番勝率高いJKソフィアがこのパターンである。

 

そしてリアル仕事が7日から再開。

仕事は相変わらず絶級、いや、GW明けに限ってはまさかの日付越えまで強いられる覇級だったので、この生活パターンに集中力を要する覇王絶級8セット(※スタミナを全消費できた場合)をねじこむのもしんどくてですね。。

カップは1個しか拾えず終わりました(´;ω;`)覇王様きびしかった。。もっといろんなキャラ育てよ。。

 

ギルティ滅絶の実績も終わらせましたが、HP多いし紫球コロコロが地味に避けにくくてこれも仕事と並行してやるのがなかなか大変でしたわヽ(;▽;)ノ

f:id:hayoneko:20190512205013p:image

うちの一番ATK高い火武器がにゃんこナックルなので、ナックルアタッカーの最推し・先日完全覚醒したアンヌコさんで出撃!

これはここから単騎で勝つぞと意気込んで撮ったスクショですね。もちろん数分後デンデデデデンしました。下手ムネシス

覚醒アンヌさんはヒット数とスキル3連携以上で被らないバフ持ちなんだけど、スキル連携だと大してヒットが稼げないんですよね。

しかもスキルが全般AP割と多め&モーション長めで数つなげにくいので、結局殴りまくるかんじになってしまう。。これはこれで楽しいけど…正しい戦い方とはおもえない。

にしても覚醒前から格段に強くなって、ヒット数行ってりゃ200万ダメ叩き出してくれるようになったのでうれしい限りですわ(^O^)イエーイ!

アナムネシスのアンヌさんは単なるネコ狂いに見えなくもないけど、SO5本編はマジでカッコかわいいからな!叩き売りされてるSO5をみんなやってくれ!泣

 

9日にはEP2ピックアップガチャも終了。

星5キャラがブランシュ家以外のEP2キャラオンリーということで、これは10連ぐらいは引いとくべしと思って、10連だけ引いた。

f:id:hayoneko:20190512205038p:image

キャー!イケメン主人公ユーイン(・∀・)!初引きでござんす。計算通り(・∀・)b

こちら9日朝に満員電車内で必死にバランス取りながら引きました。ぴょんぴょん喜ぶ余裕も無かったのである…

思えばここ10日間はガチャ充してた。

f:id:hayoneko:20190512205100j:image

ギルティピックアップはソル=バッドGUYさんご来艦。

f:id:hayoneko:20190512205103p:image

ありがとう筋肉。アナムネ史上最大の筋肉。筋肉すごすぎて思わず縮小無し掲載。

エルフェルトは来てないですが、ここでなんとスタオの方のおっぱいライフルさんが来ました。

f:id:hayoneko:20190512205129j:image

OPERAさーん\(^o^)/!

f:id:hayoneko:20190512205456p:image

ゴクリ、、この表情、ジャケット手袋アクセの芸の細かさ、ドレスのピッチリ感、、これはいい仕事すぎィ…!思わず縮小無し掲載。

そもそもオペラ姉さんは、がっつり胸開きばっくりスリット黒ドレス&ハイヒールの金髪美女がミリタリジャケット羽織ってライフルぶっ放しまくりという、キャラデザがエロカッコよすぎるわけよ。

そこを絵師さんもモデリングチームもよく分かってらっしゃってお仕事されてて最高ですわ…!尊み〜!!

 

少なくともブログでアナムネ日記始めてからは、恒常キャラピックアップ基本引かないマン(推し除く)でやってきたわたくし。

ピックアップでも出てくれる恒常星5ちゃんで未だ来ずな人は、残すところ赤麗フィアさんとエッジさんだけになりました。あ、あと青春メリクルか。長くやってりゃここまで引けるで〜!

割と早めに実装されてるエッジさんが未だにこないのはマジで謎('-')

 

今現在、SO2推しの私としてはノエル先生を引きに行きたいんですがね。。まずはエルフェルトだな。

背景もエル大陸になってて色々とテンション上がってる今回のザリガニ退治については、次回言及したいとおもいまっす!タイムリーに更新できるんかいな( ´_ゝ`)

 

あと覇級!本日も機獣船長ビーストキッドさんが参上されてますが 

f:id:hayoneko:20190512225145p:image

一番粘ったペロ直後。へ、下手すぎる…!orz

スクリュースパイクは避けられるようになった。だいたいミサイルでしんでいる。

今週は金文字にした覚醒ソフィアちゃんで攻めております。流石の超強火なのはもちろん、めっちゃチャージアサルトしたらキャンセルボーナス300%スタートも可能とはなかなかオモローなキャラですね。まぁだいたい船長に寄られるとテンパってそういうの忘れるんですけど(下手

火力に酔って調子に乗ってゲストで入れてもらった部屋でも似たような頃合い(もっと早かった)で床舐めてしまい、そっから残りのお三方が見事にブっ倒していただいたので、今回初勝利させていただきました。もうほんとすいませんしにたみ

 

このように覇級は毎回必死にやってますが、本日衝撃の事実発覚。

何気なく覇級コイン交換所見たら

f:id:hayoneko:20190512225104j:image

およ

「ビーストキッド1回しか勝ってない」。そしてまだプレゼントボックスから覇級コイン回収してない。

しかし覇級コインが「6枚」あるだと…?

 

=前回のミカエル分、交換するの忘れてた。

 

ギェェェェェェェェェェ

 

貴重な資材、特に星5チケとマジハンをみすみす逃したショック。

忘れよう。今すぐに。さぁ。

無理や。毎回覇級3回クリアして交換所行く度に思い出すわ。傷が深すぎる。ズバババーン

まぁいいやケチだからチケットは常にケチってるしマジハンも思い切って使えないし。ありがとう貧乏症。(?)

 

 

ーほか特記ー

・ギルティボックスガチャ ラジアータに引き続き1回ずつ引いてリミブレいっぱい欲しい作戦

 1周目は残り13個でリセット

 2周目は最後までリミブレsが残りやがった

 今現在あと5回しかガチャれない。まだ花束とヘッドギア完凸してないので続きは後日。 

・フィオーレさんはあっという間に覚醒10しましたワーイ

・友好度 ミキちゃんは友達 ベルダに興味持たれた 女子モテがすごいぜ