ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2019年5月13日(月)〜17日(金)

こいつを書いていた頃は17日金曜日PM9時半。出先である。

まだメンテ終了後のDLしてないお。

だってアプデあるし。

前代未聞のメンテ18時間延長やで。

スクエニさんは悪くないんですけどね…それでも詫び石1000個もくれるんだから、いとやばしだな。林檎さんが穴埋めシスしてくれるのか?

そして帰宅予定は0時過ぎでヤンス。オーダーシステムのなんたるかを未だ知らないわたくしなのであった。

 

金曜は久しぶりにアナムネシスの無い朝、昼を過ごしたわけですが。

アナムネ無いとやることねーな!

いやあるだろ!現実いろいろはかどるね。

 

ギルティギアコラボ終わったよねー

チケットもエース2枚含めて相当放出したものの、エルフェルト引けないで終わっちまったぜ(´・ω・`)

ラッシュ最後のてへぺろポーズの後ろで敵さんがフワァって落ちていく感じが好きだったので、いろんなボスにかましたかったんだけどなぁ。オススメはミカエル。

 

あと相変わらず落ちない滅絶追加アクセな。

今週はエル大陸獄周回を後回しにしてギルティ絶に励んでいました。

しかし絶は地味に結構死ぬので、素直に回数攻めに切り替えました。滅〜

その甲斐あって、ヘッドギアめでたく完凸成功!

水曜夜に最後の1こ拾ったバトルでアンヌさんとの友好レベル上がっていとうれし。なんか今日は清少納言をオーバードライブしてるんですかね。

今週の滅絶はソフィアでも回ってました。キャスターも楽しいよね。

この右のソフィアたんは杖のつぼみが位置的におっぱいに見えてしまってエロいとおもった。あたまがおかしい。

 

それはそうと

f:id:hayoneko:20190518152142j:image

エル大陸だよドラえもん アンリさんと共に

BGMがもはや郷愁をくすぐるよね。私、自分の結婚式の歓談中BGM半分ぐらいSO2サントラ曲使って、これも流したからな。

SO2だと分かったオーディエンスは2人。両方新郎側、1人は新郎兄である。いかに孤独な青春を過ごしたかということがお分かりいただけるであろう。

ちなみにアナムネのVPコラボの時に家で音出して遊んでたら、未確認神闘シンドローム聞いた旦那が「その曲のゲーム兄貴がめっちゃやってた」ってゆってきたかんな。おにいやんと気が合いすぎるわ。

f:id:hayoneko:20190518152245j:image

今回実装されたノエルさんとスフレちゃんはイベントでも当然存在が光ってますが、個人的MVPはテッドですね。いいやつ〜。アレルギーとか動物拾ってきたあるあるすぎるわ。

からの、バーニィ飼育日記おもしろすぎでしょwツボはトイレ。

f:id:hayoneko:20190518152503j:image

バーニィちくいちかわいすぎるんだよ!ノエルにくっつけてきたのはナイス判断。

4コママンガ劇場世代的な私としては、ノエルといえば坂本太郎先生に何かとネタにされがちだったことが想起されます(´-`)

 

エル大陸獄はアンリさんで回ってます(^з^)-☆

獄はいつも、ガチャで引いてリミブレ化してしまうリスクが無い期間限定キャラを10凸して周回するのが定例になってました が

私は推し強化期間に入る。何故ならスターオーシャンというゲームは推しへの強い愛情無しには継続が厳しいところが無きにしも非ずだからである。

f:id:hayoneko:20190518152527p:image

私がアンリさんを使用することで、ついにEP2キャラのみパーティでのマルチにも成功。水鉄砲なのは致し方が無い。

いい。EP2のキャラみんないい。

EP2はマジで最高だった。

前回言及しそびれた。EP2、クリアしましたよ。

マジで最高だったよね。EP2。

ラストエピソードは、モブ扱いと思われたあの人がまさかの活躍だったのも、マジで最高。

やっぱり、もっと彼らの活躍が見たいよね。あ、モブ扱いと思われたあの人じゃなくて、プレイアブルのみんなね。

星海祭で新たな発表があらんことを…!

 

この調子でいくと次の更新は星海祭レポになるのでは。

今年も行きますよ。9時から並ぶかは分からんけど。。

 

メモ

・ギルティボックスガチャ∞ボックス3周目は残り6個でリセット

4周目残り8個

さいごは1個もリミブレ拾えず。。

MOMメダル大使い切っちゃった。記念品的に1枚はとっておきたかったきもする。

・エースチケ2枚で連邦アンヌしゃん3凸クロード5凸

f:id:hayoneko:20190518152734j:image

・↑これはいいディープスペース٩( ᐛ )و