ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

ポケGO月報 〜卯月〜

5月も半分以上終わってますがね…

今回から東京拠点の報告である。

なんか、通勤経路はポケモンすくないっす。進み悪いっす。

しかし観光地に行くとアホみたいにポケモン沸いてくるっす。0/100っす。

 

4月1日(月)

地味にやってたエイプリルフール

f:id:hayoneko:20190402013520j:image

ヤッホー このような地味さ

サトシ帽のピカチュウは結構持ってるからなー…色違い期待したけど当然出ず。

 

AR撮影、せっかくなので面白写真を撮ろうと試行錯誤するものの、なかなか思ったところにポケモン置けなくて難しいよね。

この翌日、会社の会議室にあった黄色テープのバミリがポケモンの足跡に見えてしまい、ホントダメな大人だなって思いました。

 

4月3日(水)

ギラティナオリジンのレイド開始。

そして、むしウィーク。

ストライクのイロチなんて出るはずもなく終了\(^o^)/

午後10時過ぎのことである。不審。

 

4月13日(土)

コミュニティデイ タツベイ

しかし友達と遊ぶ予定を入れてしまった。だから「しまった」ってどういうことだよ。

解散したのが17時半だったので、そこからのチャレンジ。18時終了だったはず。

f:id:hayoneko:20190518185105p:image

とりあえず押さえておきたかったドラゴンタイプ300匹は達成!

しかし色違い出ず18時を迎える。-完-

…と思ったら、タツベイ出続けてるじゃん。なんで?

延長だった。マジかー

せっかくなのでがんばる。

しかし色違い出ず19時を迎える。-完-

…と思ったら、まだ出続けるタツベイ

再延長だった。ま、マジで…

久しぶりに家族以外の人と昼から外に出ずっぱりだったので、この辺で疲労がピークに達する。

しかし私は粘った。

f:id:hayoneko:20190518185129p:image

よかったねぇ。いつも2,3匹は捕まえるイロチ、こいつだけでしたわ。。

しかし

キシャーーーーーー!!

 

4月14日(日)

イロチシャワーズ狙いでイーブイちゃん進化

f:id:hayoneko:20190518185405j:image

進化先指定、使い切ってるの忘れてた…orz

ブイズイロチコンプ茨の道すぎる

 

4月17日(水)

タマゴウィーク開始。

2kmタマゴ割りまくるもピチューとゴンベばかりで誠に遺憾。新種ゲットならず。。

でも

f:id:hayoneko:20190426160316p:image

ミミロルのイロチは18日という割と早いタイミングでゲット!上のワイプはざんねんなおしらせだけど!

旦那もイロチほしいって言うのでその後も捜索に当たったものの、イロチはこの子だけでござった。

ぼのぼのの汗の音みたいな鳴き声を100何回と聞きました。わかる人にしかわからんわ。

 

4月20日(土)

ツボツボ大量発生な土日

f:id:hayoneko:20190420182215j:image

ヨッシャー

 

4月27日(土)

四国旅行に行った。先々の青ジムできのみをばらまく が

f:id:hayoneko:20190427212724j:image

4日間ステイ\(^o^)/

きのみあげたのは完全なる判断ミスであった。すまねぇ。。

しかし自分が道中で置くのは割とすぐ倒されるっていうね。。連休進んでいくにつれて人が増えたのかもしれないな。

 

この後、私は8時間以上防衛しているジムを潰すことを「慈善活動」と呼称。間違っていない。

 

旅行中は結構VRで写真撮ってた。そしたらついに

f:id:hayoneko:20190518185623p:image

ドーブル先生ーっ!ありがとう!次はオスだ!!

 

4月29日から相棒をメルタンに交代

f:id:hayoneko:20190501133335j:image

に、20km?!

f:id:hayoneko:20190501133338j:image

ま じ か よ

絶望…

がんばるわ。。

 

<ジム防衛戦績>

4月2日(火) 出勤途中に空いてたジムに置く。50〜

4月6日(土) 浅草のジム さすがに3

4月13日(土) 東京の家の近所 50!

4月21日(日) 名古屋の家のそばの駅 6ですわ

4月25日(木) 名古屋の家のそばの駅 い、1…orz

4月26日(金) 名古屋の家のそば 19!

4月28日(日) 四国は二重かずら橋 31やで

4月29日(月) 西条駅前に。ここまで烈海王(シャワーズ)しか出動してませんでしたが、たまにはマンムーを。なんとジム3つあったからね。

マンムー2 烈海王26 実力の差。

4月30日(火) 佐田岬のジムに烈とマンムー マンムー7 烈14

気合なくやってると月200弱くらいですかね。

 

<レイド戦績>

4月7日(日) ギラティナオリジンげっつ。6日失敗したのでひとあんしん

4月20日(土)

f:id:hayoneko:20190420182257p:image

オスの方のラティ。こちらゲット。21日(日)もつかまえた!

アスの方とは違い、都合よく色違いが出てくれることはなかった(´・ω・`)

 

<シンオウのいし>

4月20日(土) だんなとバトルでゲット

これだけ。貴重品やん。

 

<今月の戸愚呂>

f:id:hayoneko:20190426130924j:image

100%!フルパワーだ!!フィールドリサーチでゲッツ