ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年6月6日(木)〜9日(日)

き た

アーチェとチェスター

そして「夢は終わらない」

懐かしい…懐かしいぞ…!

TOP世代ならこの曲を聞いて、あーあれあれ!って絶対なるあの曲のタイトルですよ。味なことを。。

 

www.all-japan.ac.jp

立志舎のCM

 

ち が い ま す

こぼれ落ちる時の雫の方

「夢は終わらない」でググると、こっちのが上に出てきてしまう。一般的知名度はwinner立志舎

しかし世代的にどっちも分かるはずだ。地域ネタかもしんないけど。

 

どうでもいい導入でしたね。

さて、私はアーチェ&チェスターのピックアップガチャに挑まなければならない。

f:id:hayoneko:20190608140055j:image

石・4万個。

実に80連。

先日の紋章石セールは気づいたら終わっていた人です。買ってたら100連行けたのにな。。

まぁ引けるっしょー。なんせ80。ウルトラマンすらその名に関する数値ですよ(古)

それでは貯めに貯めた石を大放出しての80連ガチャ、ノーカットでお送りします。

 

f:id:hayoneko:20190608140105j:image

チェスター×アーチェ、通称チェスアーは最高。

f:id:hayoneko:20190608140116j:image

今回のイベントよろしく、常になじりあっている。

めっちゃなじりあっている。

そのテンポが非常によろしい。

f:id:hayoneko:20190609221838j:image

ッタアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ

30連目でチェスターきたよおおおおおおおおお(^-^≡^-^)\(^o^)/(^-^≡^-^)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(^-^≡^-^) 

f:id:hayoneko:20190608140616p:image

でこぱち!おでこはもちろん束ねた髪もぴょんぴょんだよおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ

f:id:hayoneko:20190609141857j:image

流石アナムネシス先生。これはいいチェスター。まつ毛ェ…

みんな、聞いてくれ!

私は萌えポイントを見つけたぞ!!

腕や!!!!

f:id:hayoneko:20190609171526j:image

U☆D☆E

この硬そうな腕

たくましいやつやん…

f:id:hayoneko:20190609171534j:image

しかも左腕の方はそこまでムキムキな印象を受けないの…。弓引く利き腕の方がマッチョとかそういう話なのか?!角度の問題かもしれませんが、私はこの細かすぎる萌え説の方を星空のbelieve。ぴょんぴょんぴょぴょんぴょん(髪)

 

このイケメン・チェスター君は、元祖の藤島先生の立ち絵だとめっちゃクールそうなのに

全くそんなんじゃない

むしろ若干OBAKAな行動が目立つところが胸キュン

OBAKAとは

女風呂を覗いたりとか…

f:id:hayoneko:20190609171823j:image

ん?

f:id:hayoneko:20190609171812j:image

ってアーーーーーーーーッ!!

こwれwはwww

「スケベ大魔王」

アナムネ至上最もヒドいタレント名/(^o^)\しかしテイルズ原作忠実というのが恐ろしいところっ!タレント1と矛盾してませんかね。

個人的にはタレント4の方がスケベ大魔王っぽいバフではないかと思ったが、追加タレントがスケベ大魔王っていうのは流石におもしろすぎるし、原作のスケベ実行時は完全に逃げ遅れてるからアカンですね。

 

チェスター引いた30連目は興奮しすぎてガチャリザルト撮るの忘れました。星5が2人出てもう一人はフィアちゃんだったということだけは覚えているぜ。

さぁ行こうぜ40連目

f:id:hayoneko:20190608140134j:image

どうだねチェスター=バークライト(17)の魅力。伝わっただろ?気になる人はとりあえずようつべでプレイ動画を見るといいだろう。いい時代や…

f:id:hayoneko:20190608140147j:image

私は次に名古屋の家に帰ったら、PSPを引き取って東京に輸送したのちに、テイルズオブなんかジアを買うことにするよ。。

f:id:hayoneko:20190608140157j:image

しかしチェスターくんはアナムネでは性能がイマイチではないかというウワサ。

私の記憶ではPS版でもイマイチだった記憶が…イマイチっていうか、他の人々に比べるとうーんって感じ?

当たり前だろ!TOPの他のメンツのスペック見ろよ!

f:id:hayoneko:20190608140211j:image

・クレス → アルベイン流剣術の使い手

・ミント → 法術士=超自然パワー

・アーチェ → 魔術士=超自然パワー

・クラース → 召喚士=超自然パワー

・すず → 忍者

・チェスター → 村の狩人

どうですか。これが競馬だったら大穴すぎるわ。スターオーシャンで言えばボーマン先生相当(何故か格闘技に精通している薬剤師)

そんなしがない狩人だったチェスターが、上の5人とタメ張ってダオスを倒しに行ってんだぞ!特に誰かに何を教えてもらうでもなく!日々の努力と闇練のみで!

f:id:hayoneko:20190608140229j:image

そんなスペックもあり、TOP本編の序盤ちょっとと終盤しか出てこない、やもすればただの復讐に燃える幼なじみキャラで終わってしまう彼ですが、このように愛されているのも、アーチェとのやんややんやがあってこそですよね。。

なにかとつけてケンカしてるのに、急にしおらしくなる瞬間の入れ方が絶妙なんすわ。。

そして直接的にお互いの好意を伝える行動が「ほぼ」無い。

無い

未遂っぽいのがチラホラ

これは…妄想の余地がすげぇよ…!

そしてこの関係性に添えられた最高のスパイスが、「アーチェはハーフエルフで超長生き」、そして「チェスターより100年前の生まれ」という点。

つまり、エンディングから二人が再会するまでに、

アーチェは「100年」の時を、

半分以上は、若かりし時から見知った人が亡くなった後の時間を、孤独に過ごさないといけないわけですよ…

( ´Д`)

( ´Д`)クハァ..

切ない…

ド ド ド ド ド ド ド ド

 

で、アーチェが。

 

引けてねぇじゃねぇか…。

 

f:id:hayoneko:20190608140243j:image

安心してください。試練の遺跡とかなんかアレで私は石をすぐ5000個調達しました。

さー90連目いっちゃうよ〜( ^-^)⊃≡石

f:id:hayoneko:20190608140251j:image

グフォゴホ…

おおおおおおいいいいいいいい

たゆたい率1/3なのにアーチェ、こない。

f:id:hayoneko:20190609194710j:image

3Dクルクルすることが前提でモーション構築されている西園寺連邦士官とかメリたんとかフィオーレさんとか、エースめっちゃ引けてるのに、

ピックアップされているアーチェが「引けていない」という事実。

 

f:id:hayoneko:20190609194855p:image

この事実に耐えきれない私は、黒将アルベルでシャドウダオスの脳天をかち割りまくっています。

しかし実の所かち割る前にテトラスペルの氷でハマってグレイブでよく死んでいる/(^o^)\下手すぎる…まだ獄やで…大丈夫かよ。。

ヘタクソな貴方には被ダメ減アクセかディフェンダー出撃をオススメします。今日ぐらいになったら壁回避でだいぶ避けられるようになったよ。

f:id:hayoneko:20190609195001p:image

このラッシュアシストの絵面すきやねん

 

早速チェスターでも出撃してるよ✌︎('ω'✌︎ )そっこー金文字にした( ✌︎'ω')✌︎

スキル連携全体バフキャラなだけあって、シュパシュパ攻撃打ち込めてたーのしー!テトラスペルハマると床舐めるのはアルベルと同じくですが…('ω')

一般的にオート周回向きではない弓使いだけど、チェスターはバトルスキル轟天だけにしとけばアホみたいに轟天ばっか打ってくれるので、素材集めも捗るぜぃ✌︎('ω')✌︎

 

でもね、ラッシュコンボもいいけど、チェスアーアシストさせたいねん。。

コラボ終わるまでまだ18日ある!!!!

アーチェも絶対引く〜〜〜〜〜!クレスとミントちゃんも!!

 

 

〜ほか特記〜

・こんなに紋章石に飢えているのに、土曜に試練の遺跡7階なんかを2回もまわってしまった時には泣きました

・社長覇級は今日で3勝しました。ゲストさんの力でしかない。

・フィアちゃん覚醒10達成 素材はともかく金欠でこのタイミング

・↑の後に星海祭プレゼントの1000万フォルもらって、サラは覚醒即日10到達。1000万は偉大。

・さらに↑の後(サラだけにね!)(クレスなのか?)チェスターを金文字にしたので、即日超金欠。

・インゴットも尽きたので土日は激しくインゴット周回。

・インゴットゲスト1戦で、友好度はささやかな贈り物0.7個相当上がる模様(ハヨネコ調べ)

f:id:hayoneko:20190609214520j:image

強がりながらも謎の小袋1袋で艦長を友達認定してしまったアルベル=ノックス(24)大みそか生まれ。

贈り物は小袋をトータル50あげたかあげないかぐらいですが、獄とインゴット周回でここまで持ってこれました。バトルでの友好度上昇あなどれないで…!