ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

夜は短し歩けよ三十路

どうも!三十路です!

今日はなんと!全社一斉退社日ですってよ!!

ヒャッホーーーーーウ\(^o^)/!

なんの躊躇も無く退社してやるわ!ただし急ぎ目の仕事があるから30分だけ残業だ!(真面目

 

そして本当に退社。腕時計の短針はなんと「6時」を指している。

ヒャッホーーーーーウ\(^o^)/!

ああ空がまだ明るい。

そしてポケGOの世界ではレイドバトルをやっている。

知っているか、レイドバトルは21時30分までしか開催されていないんだぜ。

 

そして私は、駅とは全く逆方向のジムへ向かった。コリンクをレイドするために。

その移動時間、徒歩にして実に10分。

f:id:hayoneko:20190614233624p:image

レイドバトルというかただのサシの殴り合いだった。あるある〜

 

コリンクをゲッツした私は駅へリターン。

さて、家へ帰ろうかな…

 

歩いて。 

 

ハヨネコはもちろん電車通勤をしている。

しかし単身赴任だし他のぜいたくは特に言わないから、ぜったい会社近くがいい〜と思いうことで、ドアツードアで30分のところに巣食っている。

 

「これは頑張ればオール経路歩きで帰れるのでは…?」と常々思っていた。

今がまさに絶好の機会。

そして私は月曜朝までにトータル50km歩かなければならなかった。

ふしぎなアメ15個めっちゃほしいねん。

 

19時になるかならないかぐらいから、てってけてってけ、てってけててっけてーんてんてんてんてーんてーんと歩きまくり、

道中でポケモンを狂ったように捕まえつつ、ディープスペース艦が帰ってくれば足を止めて回収再発進させ、

用が済んだらまたてってけてってけてーてててーんてーんてーんてーんてーーん

 

はい、無事帰宅\(^o^)/

腕時計の短針は「9時」を指そうというところであった。実に2時間弱\(^o^)/

まじでつかれた。

 

自宅最寄駅に辿り着いた時は足がプルプルしていた。

スーパーで買い物したので荷物が増えてからは更にプルプル度増。

あと足だけじゃない。靴。靴がしんだ。

今日履いてたパンプスは、とっても歩きやすいんですが爪先がちょこっと破れちゃって雨の日は浸水してくるけど上から見るとなんともないように見えなくもないのでもうちょっとがんばれるかなぁう〜んと思ってたやつだったんですが、帰って足元見たらいい感じに取り返しがつかないぐらいに破れてました\(^o^)/

家に着いたら、その後継機(同一品)が通販で届いてたので、ちょうどよかったです。宅配ボックスは最高だぜ…!

www.felissimo.co.jp

これは幅広マンには超オススメ!そしてストラップの力を思い知ることになるであろう。めちゃ歩きやすいねん。カカトがめちゃカンカン言うけど。

www.maremare-store.com

最近買ったパンプスだとこれも素材が柔らかくて履きやすかったのでオススメ

 

なんの話でしたっけ

そう 定時退社日に会社から家まで歩く

パンプスはオススメしても、披露した業後に歩くことは全くオススメしない。

私のような日々ゲームしかやってないような超軟弱マンが突如やるものではない。

途中までは降りたことない駅周りを歩いて「へぇこんなところもあったんだなぁ」という気持ちで景色を楽しめたけど、家賃安い家の近所に近づけば近づくほど周辺が殺伐としてきて、肉体的疲労をメンタルが後押しする感じだし。

しかし逆に言えば、超軟弱マンが2時間弱もほとんどぶっ続けでパンプスで歩き続けられたのも、ゲームもといポケモンGOのおかげという点も忘れてはならない。イベント中でよかった。

f:id:hayoneko:20190615004830j:image

こんな出会いもあった。 

f:id:hayoneko:20190615004834j:image

「恐らく食べられた」

f:id:hayoneko:20190615004844j:image

あとこのフィールドリサーチを達成するのに必死だったと言うのも、歩くという労働から気を反らせた要因の一つですね。

4回連続までは行けたんですけどね〜ぐわあああああ〜〜明日でんせつポケモンつかまえるときに狙うか〜〜

 

さて、この謎ウォーキングで累計50kmは達成できたかと言えば

f:id:hayoneko:20190615004852j:image

全然やん/(^o^)\

会社からうちまで気持ちは10kmぐらい歩いたんですが、全然6kmとかそんなもんだったよ…オウフ

 

いやぁつかれたよ

昨日夕飯作ったから今日はチンするだけで本当によかったわ最高…そして私の作る飯は控えめに言って超美味い最高

最高だからお酒も飲んじゃう(^з^)-☆

あー

やっちゃったよ

この人は

酒を飲むと全てが面倒になって、ろくに片付けなどせず寝るに違いない。

いつもの私ならそうですが、

なんか今日は違った。

「じきに全てが面倒になるに違いない」

と思って、

ご飯を食べ終わったらさっさか食器を洗い、さっさか風呂に入り歯を磨いた。

おお…

なんなんですかね。

言うなれば「達成感」

歩いた、歩き切った「達成感」が、不良アラサー会社員ハヨネコを律したのかもしれない。

 

結論は特にございません ただの日記でした

 

さて、明日は雨だそうですね。

気圧と共に体調もダダ下がりするハヨネコさんは、土日であと16km歩かないといけないようですが…

f:id:hayoneko:20190615005559j:image

死の先行っちゃう〜?