ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2019年7月18日(木)〜19日(金)

木曜朝

嫁ミラージュさんほしいわるあがきで、エースチケットをちぎる。ビリビリ

f:id:hayoneko:20190720080909j:image

ちょwww

惜しかった。。ガチャだけで2凸するとは婿クリフよ('-')

無料ガチャ星5だったので奇跡おこるかなーと思ったらクレアさんでした。今年のウェディングイベントこれにてしゅーりょー。

 

そしてメンテが開けたら夏ムネシス

ネルさんもエッジさんもボイス新録やん。

思えば星海祭2019の休憩タイム影アナで2人とも来てたのはフラグだったのですね…

f:id:hayoneko:20190720081327j:image

イルカちゃんは、あれですかね、フォックステイルのお姉さんと同じく、ハイダでチョロチョロしてたんだっけ?

もうぜんぜん記憶が…。とりあえず水着の件でコイツを憎んだクレアさんファンがそれなりにいそう(=ω=)

バトル曲はウェディングイベに引き続きSO3より。

SO3本編、細かいことはあんまり覚えてないけど、このボス曲を聞くと思い出すのはアイツのこと。

「ロビンウインド」

中盤ボスでなんかわからんがブッチ切りで強くて泣いたよねヽ(;▽;)ノ

この曲でロビンウインドに秒殺されまくったことを思い出し(ところでタイトルなんだっけか)

The Divine Spirit of Languageでアルベルから逃げ回りながらボム投げつけまくったことを思い出すんやで…。

私の中でSO3シナリオボス2強はロビンウインドとムーンベースの代弁者!

その代弁者がザコ敵で出てくるしワラワラ湧き出した断罪者も怖いしクソ強いしででちょっとトラウマになった終盤\(^o^)/難易度上げてなくてもそこそこ苦労するあのゲームバランスがよかったんや。。

 

あー!SO3HD版やりたいけど時間無い!\(^o^)/

 

そういえば私は何故「エッジ『さん』」呼びなのか。

そして何故真夏のエッジさんを目の当たりにすると笑えてきてしまうのだろうか…

増えた筋肉…焼けた肌…

一瞬「佐伯瑛くんですか?」って思ってしまったのでいろんな人に謝りたい(´Д`)私はときメモGS2では圧倒的瑛くん推しであることは主張しておくよ…

話を戻し、このチャラ男仕様、エッジさん以外では成し得なかったのではないか?

エッジさんはSOシリーズにおいて非常に稀有な人材説、ある。

 

そもそも、SO4発売当時のエッジさんは、ゼンブ、ゼンブダ!、鬱リーダー、必殺覗き人(殺られる方)等、奇行が目立ってしまったため、主ターゲットの愛と勇気のRPGで育ってきた世代の共感を全く得られなかったのでしょうね。これは彼にとって不幸だった。

このせいでカッコつければつけるほどオモローに思えてしまうイメージが多数の人々に定着してしまったと思われる。私の「さん」にも「(笑)」が含まれているに違いない。

しかし今ならどうだろう。今SO4で遊べば、愛と勇気のRPGで育って社会に繰り出し現実ボンバーで地球よろしくボロボロになってきたアラサーアラフォー達には響くものがある可能性微レ存…?!

 

あー!SO4HD版やりたいけど時間ない!\(^o^)/

 

このようにいろいろと思い出に浸れるのがアナムネシスのいいところだとおもいます!

チャラ水着に思いを巡らしてるときに思ったんですが、来年はSOAキャラを推して

・クソ怖いビーチヤクザ仕様リカルド(グラサン剣鞘)

・家族でハワイに来たお父さんのようなアロハシャツアンリさん(ホットオーシャンで十種のベリーパフェに舌鼓。ミリーちゃんに弟子入りだ!)

・みんなうれしい水着ティカ(なんなら子供大人両方うれしい)(エロい目で見るとビーチヤクザに殺られる)

あたりでどうですかね!雇ってくれよ!!(?)

 

今日はスクショ少なめ。何故なら私はまだボーマンさん獄を周回中だから\(^o^)/ギャー!