ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

ポケGO月報〜文月〜

7/9(火) それは突然訪れた

f:id:hayoneko:20190715100821j:image

アーーーーーッ!!!!

3年やってて初のEXレイドよアンタ

しかも絶妙に行ける時間 流石に仕事をサボってまで行く気は無かったので最高すぎ

 

7/17当日、私はフレックス退社というカードを切り出陣した。

しかもこの日飲み会だったんだが、退社してEXレイドやってから結局また会社の方に戻るという。気合が違う。

EXレイドは親友フレンドを1人招待できるので、会社の先輩を招待しました。先輩は部署が違う人ですが、この人もまた別の飲み会でした。気合が違う。

さて、第一波を狙ってスタイリッシュ退社したものの、

f:id:hayoneko:20190802211356j:image

遅刻。それでも黒いシンボルにEXCITEする我々。

f:id:hayoneko:20190802211456p:image

きたよおおおおおおおデオキシス

f:id:hayoneko:20190802211547p:image

出遅れたせいで人の集まりが悪くヒヤヒヤしましたが、最終的に8人とバトルがそこそこEXCITINGになる人数になってよかったです!

f:id:hayoneko:20190802221614j:image

無事ゲット!強さもまぁまぁ。

いつのまにか進化していた個体値チェック機能。ところでジムは台東区なのに何故捕まえてみたら足立区出身になってるのか。

ポケGOの地域判定雑だよね?名古屋自宅なんか名古屋市なのにずっと大府市扱いされてるし。言うほど大府近くねーぞ!

 

そして7月のエポックメイキングな出来事といえばこれ。

7/26(金)ロケット団参上!

f:id:hayoneko:20190802220232j:image

なつかしい!このセリフ回し

バトル前になんとなくタイプを教えてくれますが、スペシャルアタックがタイプ違いだったりするのであなどれねぇ。。

f:id:hayoneko:20190802220556j:image

たまに負ける。

ここで衝撃の展開。

f:id:hayoneko:20190802220641j:image

「よ」

よ?!

ブランシェ、女子だったん…?!男子かと思ってたけど?!!いや、決めつけるにはまだ早い。。

 

ロケット団バトル実装により、ジム戦に消極的な私のアイテムボックスでやたら嵩を占めていた回復アイテムが活用されるようになったのはデカい。むしろ足りなくなってきたぐらいや。こんな日が来るとはな…

アイテムボックスパツパツ問題対策で、私はフィールドリサーチとタマゴ拾う時以外はポケストップくるくるしないで過ごしていたのですが、これでちょうどいいかんじになった。すばらしいね。

 

ポケストップくるくるしないのは、あんまり画面見ないようにする省力化も兼ねている。

更なる効率プレイのために、最近はフィールドリサーチもイロチorパッチールorふしぎなアメ以外の報酬のやつはバシバシ捨てるように。

逐一調べてたおかげで、リサーチ内容でもらえるポケモン分かるようになってきた。キモ

 

〜ジム戦績〜

7/2(火) 50コイン

7/6(土) 帰り道 36

きんじょ 1...

7/10(水) 帰り道 7 きびしー

7/20(土) イオンモール 2

7/21(日) きんじょ 8

7/31(水) きんじょ5...

7月は取れ高イマイチ

 

〜自分的イベント〜

7/13(土) ポケモンボックスアプデ

7/14(日)

f:id:hayoneko:20190715094950j:image

レベルアップ 38です

7/14(日) リサーチ1週間報酬でシンオウのいしゲッツ

 

〜レイド戦績〜

7/3(水) ホエルコ

7/4(木) ナッシー

7/5(金) ヒンバス

f:id:hayoneko:20190715094228j:image

マジモンのブサイク

7/6(土) グラードン

7/9(火) コリンク

7/14(日) エンテイレイドDAY

4バトルしたけど

f:id:hayoneko:20190714233421j:image

まさか1発目で色違い出るとは…

7/15(月祝) アーマードミュウツー 2回チャレンジ2回ゲット あらまぁ

7/17(水)デオキシス

7/21(日)コリンク

7/29(月)ズバット

7/30(火)カイリキー

 

〜色違い〜

7/6(土) スリープ

7/13(土) タッツー

f:id:hayoneko:20190715095204j:image

うちの旦那もタッツーなんですが(名前が)

出先でナチュラルボーン事件(アナムネ日記 2019年7月4日(木)〜2019年7月13日(土) - ハヨネコ東京1K日記参照)が発生し、旦那が怒って帰るという予想外の展開が発生した直後に、このイロチタッツーをゲット。

旦那と再会した直後に「タッツーが帰ったらイロチのタッツーが来たよ!」って言ってみたものの1ミリも笑い取れず\(^o^)/わたしはわたしで反省しろ!

このタッツーの色は悪くないけど、進化先

f:id:hayoneko:20190715095512j:image

えー

f:id:hayoneko:20190715095524j:image

うーん

何で最終的にドピンクっぽい色に寄せてくるのか。。

7/14(日) ラティアス リサーチ1週間ごほうびにて。2匹目やんワーォ

あとエンテイ

7/15(月祝) ニドラン♂

7/16(火) コダック 2匹目

7/17(水) イーブイ スペシャルリサーチのやつね

7月のコミュデイは頭痛で死んでたのでイロチミズゴロウはいません(´・ω・`)

 

ミズゴロウを見ると

唱歌「夏の思い出」の、「ミズバショウ」の部分を「ミズゴロウ」にして歌ってしまうくせがある。

そんなミズゴロウコミュデイの予定を旦那と共有してるスケジュールアプリに入れといたら

f:id:hayoneko:20190802223016j:image

旦那のこういうところ評価できる

 

〜新しく図鑑〜

7/6(土) エテボース

トリトドン

ドクロッグ 進化マラソンやねん

7/13(土) ハンテール

7/17(水) デオキシス

デオキシス一緒に行った先輩からウソハチもらった わたしはバリヤードを献上

7/20(土) リーフィア