ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年8月3日(土)〜13日(火)

〜前回までのあらすじ〜

水着ティカを引きたいので、ステップアップガチャをいっぱい引くために、EP2ミッションでまだ回収してない紋章石を必死に集めた。

 

結果

f:id:hayoneko:20190812232351j:image

ブブー

ティカーリンステップアップガチャはステップ3で挫折 水着確定も引き済みミリーちゃん

ステップアップガチャ終了時点で余った石1200とか。そんななら頑張ってダフティーネ星系から掘り起こす必要なかったんじゃ…

 

しかし8月6日、私に天啓が降りた。

私の平日アナムネシスは、

起床〜家を出るまでの間に極力バトルでスタミナ消費。

朝の通勤電車で無料ガチャと試練の遺跡。石があればピックアップも。何故なら電波が悪いから(バトル基本的にマルチしかしない)

昼休み、退社までにスタミナ全快しないようバトルでスタミナ消費。

帰宅後に全力バトル。

のパターンがすっかり定着。スタミナ上限200越えのスペックを活かしたプレイスタイル。

ということで朝イチは基本ガチャらないのですが、8月6日は違った。

「どうせスイカ集めするなら、キャラボーナスがあった方が効率がよい。夏ティカを引けるなら早く引いた方がよい!」

と急に思って、朝メシ時にピックアップ10連ガチャドーン!

f:id:hayoneko:20190812232647j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:hayoneko:20190812232708j:image

まさに天啓 ありがとうトライア様

それにしても、ラジオーシャンでMCの2人も言ってたけど

f:id:hayoneko:20190812232722p:image

大人ティカ、こんな顔だったっけ。。

f:id:hayoneko:20190813212113p:image

しかし表情の無邪気さは幼い頃から変わらずのそれですね。キャンワイー

f:id:hayoneko:20190813212617p:image

そしておちり

f:id:hayoneko:20190813212631p:image

歩き出すときのお尻のモーション 絶対こだわってるよね もう第一印象からそれしかないねん

バトルシミュレーターだとコロリヴォースとスイカが完全に調和してるな。トリプルヒロインで固めてるのもいいよね。。

 

SIDE Bは実績終了したものの、亀さんネックレス完凸にたどり着かずなので、獄をもうちょい回ります。

獄からそうだけど、燃焼ハマると危ないよね、、わたしみたいなクソ艦長は近距離キャラで出るとすぐしにます/(^o^)\

 

f:id:hayoneko:20190813213051j:image

メンテ明けに変わってたホーム画面。背景はさておき、BGMビビった人は多いはず。

そして急に復刻したFFBEコラボ(・∇・)

もー復刻しねーんじゃないかと思ってたけど来ましたね!

そしてまさかのホーム画面アクション追加ね。これもどっかのFFのせいで金髪碧眼が大体無条件で好きなので、イケメンレインくんをホームに据えられるようになってワシはしあわせじゃよ。

ゆうても低予算で実装したんでしょうな。おかげでフィーナはちょっと面白くなってるな…笑(※ハヨネコさんは初回FFBEコラボ当時に2人とも見事に引いています)

 

意義があるかどうかはさておき、リンカネーションとクリムゾンセイバー完凸してないからハンマー集めねば。復刻滅コイン集められるのもよきよき。

FFBEコラボはボス戦BGMが超絶カッコいいので初回の皆さまも是非一度チャレンジを!しかし最近のインフレが故にすぐ終わっちゃうのよね、、ちょっと弱めで出撃したらいいと思うよ。油断してると床舐めるけど\(^o^)/

f:id:hayoneko:20180203113921p:image

レインくんは敵をいい感じに焼き上げられるのがとてもよいですね。上記のスクショはVPコラボ第2弾の時のレザードヴァレスです。人型ボスならなんでも面白くなりそうなもんですがレザードだけが圧倒的にマヌケ。

上方修正ありがとう!これからも燃やすぜ!

 

〜ほか特記メモ〜

8/11 なんとなくSIDE  B滅絶担当してもらったエマーソンに興味を持たれたぜブイ

あと獄担当のリカルドにも興味持たれたぜブイブイ

1〜2週間ほど共闘し続けると大体興味持ってもらえるかんじかね

あったよ!3日目だからスタオのどーじんは無かった(´Д`)クッ