ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

OLぼっちランチ事情

今日休みだったから、マンガ描いたよ!

f:id:hayoneko:20190819183014j:plain

※登場人物はフィクションです。

※早川さんのモデルはハヨネコですが、造形には相当の誇張があります。

スマホゲーマーは昼休みにワンプレイ入れるのが重要な人もいるからほっといてほしいねん…

 

最近、絵を、マンガを描きたい欲が高まっている。

テキストに表現の限界を感じている。絵があった方がブログも華やぐに違いない。

あと推しを描きたい。推しが足りない。アナムネあるあるを描きたい。

絵を描くために張り切って買ったiPad Proも、すっかりYouTube見るマシーンと化しておる。これはいかん。

 

私は闇の厨二時代※を過ごしているので、イラストは多少嗜みがあるのだが、

30過ぎて再開すると、絵が下手すぎて泣けるよねorz

 

※闇の厨二時代とは

・ホームページビルダー

キリ番ゲット

・相互リンク募集中(横に細長いバナー)

この辺りの呪文を唱えると奇声を発し始めるアラサーは闇の厨二時代を経て今を生きています

 

あと、うさぴよのLINEスタンプ第2弾を作りたいんですが、

イデアが全然降りてこないし、あの頭身という概念すら無いヤツでも、基礎画力が無いと表現したいことが全く表現できないんですよね\(^o^)/

 

うさぴよスタンプはこちら↓

https://store.line.me/stickershop/product/4036870/ja

今のところ累計1000円の利益を得ていますが、ここ数ヶ月は収入無し。不労所得ほしい。

 

この2つの悩みをクロスさせたところ、昨日ビビッと閃いた。

 

「モブを全部うさぴよにすればいいんや…!」

 

そうして生まれたのが冒頭の4コマです。

このクオリティでも2時間かかるからな…

 

ぼっちランチにはまだまだ言いたいことがあるので、熱が冷めないうちに続編を書くぞー٩( 'ω' )و