ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年8月17日(土)〜24日(土)

orz

しにたみ。。己に失望している。。

関係取引先の女性の方を、勝手に年近いと思って、「何歳ですか?!」って飲み会で無邪気に聞いたら、

5歳も年上だったよ。。orz

酔っていたとはいえ、、、ホントすいませんでした。。。。

 

カーリンの年聞いたときのウェルチみたいになった。お前そのリアクションも失礼だろ。。

EP2のこの件のスクショ撮ろうと思ったけど、あれ、CHAPTERいくつだっけ。思い出せないし探せていない。

リカルドの射撃管制官の話ひっぱりだすときも探すのめちゃくちゃ時間かかったねん。あれはCHAPTER10です。10-04です。これお得情報ね。

 

このように、シナリオ、いつも大味にしか覚えてないので、

絶賛復刻中のFFBEのシナリオ全部見返してみたけど、オチ以外全く覚えてなくて自分でもおどろいた。

昔遊んだRPGとか今やったらめっちゃ新鮮に楽しめるんだろうな。安上がり。

 

最近涼しい日が増えてきたところで、

アナムネの夏も木曜で終わりましたね。

結局、水着っ子はカーリンとティカちんだけお迎えして終了(´-`)

RTキャンペーソでいっぱいもらったエースチケットちぎりまくってみたものの、ディアス・ミュリ姉さん・ぺりちー…

\(^o^)/

 

ネル姉さんは嫁以降、限定衣装まっっったく引けてないんですよね。。嫌われてんのか…?

f:id:hayoneko:20190824143320p:image

今ならむしろ自慢できるのかもしれない、巫女ネルさんならおるで。太古の昔、配布キャラだったのである。

 

そしてエッジさーん(´Д`)いつでもビッグウェーブに乗れる権利ゲットしたかったよー(´Д`)

ラッシュで出てくるレイミちゃんも幸せそうだったしな…フェイズの作ったサーフボードペロペロしたかったな…。クッ、もはやレンタルにも出てこなくなってしまった。。

 

軽課金勢の私は常に限定キャラ引き最優先なので、恒常は引かないんじゃなくて引けないんです。アドレーのこともわすれてないよ!

ヨシュアとエリスもなぁなぁになること間違いなし。バニー復刻しちゃったから前回2万円かけて逃がしたマリアさん再トライしたいもの。

せっかくだからカジノミッションも復刻すりゃいいのに〜って思ったけど、大討伐が復刻で据え置くにはしんどいんだな。

 

というわけで今はジェランド兄弟イベント

f:id:hayoneko:20190824143742p:image

コイツを野放しにしとくとすぴぴちゃんになったかもしれない

f:id:hayoneko:20190824212901j:image

↑すぴぴちゃん ろくなスクショ撮ってなかった。

 

プライマルすぴぴちゃんの滅実績は今日で終わりました。

滅絶はなんとなくJKソフィアちんを使っている。

私はソフィアちゃんと友達になりたいのだよ。

正確に言うともう友達かと思って落とすつもりが、興味止まりだったのでムキになっている。

今回は範囲攻撃がマジウザ。大したダメージじゃない攻撃も多いんだけど、変な瘴気みたいのがハメ技チックだし、回避先でもちゅどーんが頻発。JKみたいな足速いシューターなら走って逃げてちぱちぱ攻撃し続けた方が良いね。

JKソフィアたん、バトルではなんか嫌われてるんですよね…。マルチけっこう逃げられるねん。必中ハムスター召喚しまくるの楽しいので私は好きやで。頑張ってラッシュ1番に打つから、ヒーラーだと思って優しく接してほしいぜ(´・ω・`)

 

f:id:hayoneko:20190824145923j:image

先日、幼ティカを金文字にして、ディープスペースの金文字枠足りない穴を埋めまくっておる。児童を労働使役する鬼艦長。

マルチロール便利。まだ10凸してないんかい…というのはツッコんではいけない。

マルチロールで何にでもなれたティカは、大人になってシューター固定となった。

これは、子どもには無限の可能性があるが、「これ!」というのを見つけ出したらもう大人なんやで…というアナムネシスからのメッセージなのかもしれない。多分そこまで考えてないしなんか違くない?

 

ちっちゃいティカを酷使しなくても、金文字メンバーを増やせばいいじゃない。

なんせAPシード86個あるからな!めっちゃあるな!自分でもびっくりだよ!!

しかし最近、

シードをめっちゃ食わせたり

経験値石でレベル上げたり

限界突破を10回繰り返したり

そういうのやってると、

寝るようになってきた…(°-°)

もうRPGのレベル上げとかできないなコレ。5歳年上=アラフォーの人が同い年に見えるぐらいなので、私ももう若くないんや…

いちおう育成計画はあるのだが一向に進んでいない。ちまちまがんばれ私。

 

ほかメモ

8/18 レナちゃんに興味持たれた!

8/19 オペラさん覚醒10

8/21 ユーインと友達になったよ!

8/24 ソフィアともめでたく友達になれたよ!目指せ、好き!