ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2019年8月29日(木)〜9月6日(金)

※若干ネタバレ感があるので舐めるようにアナムネをやってない人は注意※

 

ギャース!もう9月1週間経ったしなんか急に仕事がスピキュール/(^o^)\

滅絶もはじまってるのに衣装コンの話が全くできていない(;´Д`)ツッコミたいこと言いたいことモリモリなのに〜

まだ猶予はあるので(?)今日のところはモリモリのモぐらいで。

f:id:hayoneko:20190901110314j:image

「いま、トレジャーハンターと花魁、二つの伝説が交差する。」

カッコよく言ってもツッコミ回避不可だから。。

f:id:hayoneko:20190901110846p:image

そしてボスはトレジャーハンターと花魁から同時に痛い目に遭わされた稀有な人材ならぬ竜材

ちなみに水着ティカはおしりだけじゃなくて乳揺れにもこだわっているに違いないと思いスクショ撮ろうとした結果がこちらです ええ

これに相対するは〜

f:id:hayoneko:20190901110351j:image

ミカエル

ミカエルなんですよ ええ

獄はミカエルを充てておりました。冒頭のスピキュールは前フリだったのです(嘘

理由はある。

f:id:hayoneko:20190906210853j:image

↑うちの闇属性武器

そして獄は10凸レベル60台のキャラで回る、このコンセプトにかち合わせるといまミカエルしかおらんねん。

ナックルちゃんはあとミラージュさんとペリシーがおるのですが、10凸させるのめんどくさい٩( ᐛ )وウホウホ

f:id:hayoneko:20190906210935j:image

↑一時保管庫にはこれらもあるんですがね…

それでも可能性はバッカたんにしか広がらない。10凸させるのめんどくさい。はいBBA

めんどくさいし、聞ける回数が限られているあのセリフたちを一気に聞いてもいいものかという貧乏性的な理由もあるよねー

 

ミカエルはむずかしいです。

すべての技のモーションが長ぇ!

そして今回のボスは小さい上によく動くので、火の玉ラッシュはよく空振る。逆に殴られる。同じ理由でブレストブロウもダメ。

ボルケーノもよく逃げられる!

f:id:hayoneko:20190906211012p:image

しかもボスの技とエフェクトが一緒だからゲストさん大困惑!

ということで距離も取れていいかんじのシューティングフレアするしかないんですけど、、もっと華麗に戦いたいよ〜(;´Д`)

f:id:hayoneko:20190901110657p:image

むずかしいけど味方が異様に小さく見えたりして楽しいよミカちゃん!デカイよミカちゃん!

そしてゲストさんがけっこうな高確率でうおーあっちー!スタンプを押してくれて嬉しいヽ(;▽;)ノ

わたしもやりたいんですが、まさかの持ってない/(^o^)\サービス開始からやってるのに!初期の私にとってはミカエル滅クソ強かったんだよ!

f:id:hayoneko:20190901114729p:image

十賢者ミカエル登場でプレイヤーボコした時のミカエル

 

で、説明文時点で既にツッコまざるを得なかったシナリオですよ。

花魁とトレジャーハンター各々はよかった!んだけど、、

やっぱり交差させるのは無理があったよねー(^p^)

事細かなツッコミはイベント終了後に!

それにしても前回巫女ネルさんを自慢していたのが効いてくるとは流石のハヨネコさんもびっくりだぜ

そしてアシュトンかわいかったな(^-^)!これなら満点だな!今日のところは以上!!

 

ところで

超今更ですが

EP2のジヴェル最高難度のやつぶっ飛ばしました。

f:id:hayoneko:20190901110408p:image

アイドルリーシュのラッシュでジヴェル攻めるのめっちゃおもしろいからみんなやって

そしてクリアした私は

えっ…('-')

ってなった。

f:id:hayoneko:20190901110425j:image

このスタンプまだ持ってなかったんだよーん\(^o^)/

もらえてないことに疑問を持ちすらしてなかったね!にぶ!!

EP3予告のアレって、既にゲーム上で聞けたんだなぁ。。

 

EP2のミッションは時間なくてオートで大量にスタミナ使いたい時と、調査ランク上がりそうなタイミングに調整するようにあまり手をだしていません(^-^≡^-^)

とはいえそろそろ残り10〜20ミッションくらいになってきたかな?EP3が出る頃には流石に全部おわってるでしょ。。

 

ほか特記事項キシャー

9/1 メリたん覚醒10

こんなに強くなれるなんてねー↑がめっちゃキャワワ

9/3 ミカエルに興味を持たれたハヨネコ素体

追加セリフ面白かったしボイスちゃんとしてる!さすが東地さん\(^o^)/