ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年9月7日(土)〜8日(日)

花魁×トレハンイベント(やはり字面から意味不明)、滅級絶級。

闇属性以外は耐性あり、ということで

f:id:hayoneko:20190908214822p:image

お前の出番だフェイズーーーッ!

属性合わないとあんまり活躍できない、全ガチャ排出恒常キャスター!復刻コイン稼ぎ専門職みたいになってたけど、久しぶりに活躍(^з^)-☆

補足ですが上↑のスクショ、ホストすごいがんばった感あるけど、ボスHPゲージの赤いところが見えなくなるまでは3人生きてたから大したことないのだ。

f:id:hayoneko:20190908214747p:image

詠唱速すぎ楽しすぎでダークイーターがかわいく思えてきた。蜘蛛なのねータタリ神的なやつかと思ってた(目が節穴)

本当はエクスティンクションよりリープスライサーの方が好きなんですけど、エレバで浮かしちゃうから自重するよ…。

滅周回実績回収完了してしばしで、フェイズから興味持たれました\(^o^)/わーい!

次はレオンきゅんだな!とんがり耳の次はネコ耳だ!(σ・∀・)σ

いやまて、エルダー耳は別に地球人と一緒の形で、とんがりっぽく見えるのは耳飾りなんやで〜ってどっかで見た記憶あるんだけど。。もう10年前の記憶だから…('-')10年、、マジかーい!

 

そういや先週から始まった新覇級・むしむしQ(?)。

覇級はいつも、ぐはあああぁぁぁむりぃぃぃぃゲストさんごめんなさいぃぃぃぃって言いながらやってるけど、今回はやる気を出したよ!

f:id:hayoneko:20190901114958p:plain

最初の土曜にやった、このスクショの試合がきっかけ。

風or光武器でうちの艦最強クラスの武器・バーニィラヴィ。

まぁ弓ちゃんにそんな火力求めちゃダメよね下手くそはバフ員に特化します…と思ってチェスターで出撃バキュン。

蒼星レナさんがめっちゃ蘇生してくれたてたものの、このラッシュ打ってしばらくした後にレナさんがやられてしまい、チェスター単騎に。

めっちゃ粘る中で私は気づいた。

回避めっちゃ跳ぶチェスターなら、種々の竜巻攻撃を、虫に向かって回避することでほぼほぼ避けられるということ、そして避けた後は隙だらけだということに…!

ただし、覇王の嵐だけは真後ろにもかましてくるので要注意だぜ!

で、ネバネバした結果

f:id:hayoneko:20190901114943p:plain

おしいいいいいいいいいい!?

これで火が点いて、チェスターで意地でも生存勝利する!となんやかんややってたら覇級コイン回収はあっという間に終わりました。

f:id:hayoneko:20190901164234p:plain

ちゃんと生存勝利したで!コイン実績2/3試合は!

f:id:hayoneko:20190901114953p:plain

1/3試合はボスHP半分ぐらい残ったとこから単騎になったダリル殿が勝利してくださいました。すげー上手かったですありがとうございましたm(_ _)mほぼ兜割しかしてなかったよ…

 

コイン回収後もめずらしく、嫁レイミちゃんで部屋立てて同じ操作感で勝ちました。

高難度ミッションあんまり積極的にやらないけど、やっぱ勝てるか勝てないかのギリギリの線はドーパミン出る感じして楽しいですね(^-^)

 

 

ところで、近頃主に仕事が忙しく、

帰ってきたディープスペース艦を長らく放置してしまうのがストレスになっており、

そうでなくても細々発進させるのが煩わしくなってきた今日この頃。

オペラさんメリたんと新覚醒実装されても素材集めに苦心する必要もなくなってきて、障害が金銭問題のみ(しかも手持ちのインゴット売ればなんとかなる)になってきたし、

割り切って、報酬もレアポイントも無視して(ただしリミブレは死守)

平日:出社前4時間で昼休み帰還→6時間→4時間→微調整して8時間出して寝る

休日:とにかくロングスパン

としたところ、すごい快適になりました(・∀・)

もう全銀河探査し尽くしてるしね…。ある程度裕福になってきたら貧乏性から抜け出した方がいいのは、現実生活と同じですね。って、現実生活を快適にするための心がけなんですけど(-_-)

 

ほか特記

・前回書き忘れたけどバニーガチャ10連引ける石を持ったまま9/5のメンテを迎えてしまい帰宅後めっちゃ後悔orz またもやバニーマリアさんを逃す!無念!

・ミュリセリ姉さん方も30連?ぐらい回したけど全然引けていません

・9/8リカルド金文字にしたよ つおい