ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年9月15日(TGS生放送)〜23日(月・祝)

遥か昔のことのような気がするけどTGSアナムネシス生放送オンタイムで見たよ〜。ライブたのしかったね!(^з^)-☆

ハヨさんSO1やったことないからFDR買うね…これはスーファミ版プレイヤーにも評価いただけるかんじになっているよね??

ペルソナ5もやりたい…私が愛聴しているTBSラジオの番組・マイゲームマイライフのパーソナリティ宇多丸さん(←RPG全然好きじゃない)までもが、しょこたんにゴリ押しされてやってみたら面白かった〜と言っていたので、これは相当すごいゲームやねんて。。

 

そして私は壮絶に勘違いをしていたのだが、この生放送終わったらすぐペルソナコラボ始まるのかと思ってた。ぜんぜんちがうやんけ。。orz

ペルソナコラボはエクスペル組の地球留学ネタらしいので、

いまやってるイベントはその前フリなのだろうか?!

そして来週以降のイベントでもつなげてくるとしたら…クソっ!この商売上手が!!

と思ってたらメイドさんなのかー(^o^)そっかー(^o^)(^o^)

でもフィオーレさんもヴァルカたそもめっちゃいいかんじなので、ゆるす!(^o^)b

特にヴァルカはサイボーグでありながらスタオシリーズ初の黒髪美少女キャラを開拓ということでかなり期待大(意訳・イラストかわいい)たのしみ!

 

今日でグリーンエンプレス滅絶実績回収終了。

f:id:hayoneko:20190923180124p:image

大きいレオンいないから小さい方で出てるけど、下手すぎてしょっちゅうこうなるねん。。過去の弱い自分を脱却して成長したゲストレオンさん(?)

レオン12歳、足遅いからな、、だいたい突撃してくるやつ逃げ遅れて絶だとワンパン。

f:id:hayoneko:20190923211547p:image

レオンの必殺技はラッシュよりシャドウフレアだから…!

 

それより木曜で終わった衣装コンイベントの話をさせてくれ。

水曜時点でガチャ回せる石が10連分しかないので、ハンターセリーヌさん1点狙いか、2人とも引けてない復刻かで悩み、

トータルで言ったらお目当てに掠る確率高い復刻に賭けた結果↓

f:id:hayoneko:20190923180249j:image

えっ、エロいーーー!

服はエロすぎるがセリフは至極真っ当なナースフィオーレさん。

この10連、ディスク時点では星5 1人に見えたが、、

f:id:hayoneko:20190923180307j:image

正義ーーー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:hayoneko:20190923180317j:image

完全勝利

f:id:hayoneko:20190923212023j:image

いやぁもうヒーローベルダがかわいいのなんの、、見てよこの躍動感。ベルダはアイドルが強すぎるのもありめっちゃ好き。

でもこのスーツはよく審査通ったな。。エナミさんのイラストもザ・健康!って雰囲気なのに、3Dよく見るとおうふ…ってなるよね。おしり。。

 

結局ハンターセリーヌさんだけご来艦ならずでしたが、エースチケ引いたら思わぬサプライズ。

f:id:hayoneko:20190923180340j:image

ティティティティカカカカカeighteen

f:id:hayoneko:20190923180359p:image

かわいい。。

うれぴよ。

うれぴよです。

f:id:hayoneko:20190923180410j:image

正当なブランシュ兄弟が揃って嬉しいです。いつも右の格好だったらお兄ちゃん激おこだからな!安心だね!

 

話戻って、衣装コンはシナリオのクロスさせ方がめっちゃ無理あったけど、

花魁ルートの方は今までの衣装貯金をふんだんに活用してリリアキャワワな航海日誌だったし、

トレジャーハンターの方もエッジさんへのなすりつけ方がすごくて笑いました(^-^)人徳ぅっ!

あとトレジャーハンター本編の方では、アシュトンがその個性をふんだんに活かしておりアシュトンオタとしては非常に満足!(^-^)毒矢飛んでくるとかが日常茶飯事ってどんだけ不幸なんだよお前は!好き!!

身分を超えた恋〜とかもそうだけど、SO2ハタチ男子コンビがお姉さま方に振り回されてるのは何故こんなに萌えるのか。。

 

もうちょいスクショ撮れば良かった(´-`)ぬかった。

さいきんつかれてるせいか、ぬかりまくっている。

今のイベントの獄周回も、後半相当シングルオートしてたし。

f:id:hayoneko:20190923212057p:image

もうクリスマスか〜早い〜〜(錯乱

プリシス全く見えてないがな。雪空アシュトンにアシストされたら誰もがこうなるな

 

ほか〜

9/21 マーヴェルさん覚醒10したぞ!