ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

旅行は元気な人の趣味

どうも、ハヨピーです。

めっちゃ疲れとる。

ハヨPは疲れたのだよ…

 

世はミラクル3連休

ハヨPさんは旅行に連れていかれた。

旦那がお出かけ好きなのである。

その意思は尊重したい。いいだろう。

 

旦那はハヨPが非常にインドア派、かつ恒常的に疲労していることに理解がある。

それを「理解してるだけ」であった。踏み込みが足りない。

「くつろぎを重視します」

と、温泉を探し始めた。

この3連休の、2週間前に。

空いてねぇだろ…

 

「しょぼいところしか空いてなかった。」

あったのかよ。

しかししょぼくても温泉は温泉だ。よくやった。いいだろう。

 

結果

→普通のお湯張ってある大浴場だった。

 

( ˘ω˘ )

 

旅館とは

18時くらいにチェックインし

10時には追い出されるものである。

食事、風呂、部屋、自分で支度する必要は一切無いが、

いかんせん、しょぼかった。

年季が入っている。自宅の方がきれいやねん。

朝もなんだかんだ早いし、ご飯食べに行くのに身なりちゃんとしないとだし。

くつろぎとは…

 

そして旅館前後のお出かけ。

景勝地を2,3個めぐる。

ハヨさん、城とか景色とか、そんな興味ないねん。

多少はある。

オーシャンブルーとか清流とか。みずタイプだった。

しかし旦那は山派だった。オブフ…

この世界にポケモンGOがあってよかった。バフ:興味+10%

ポケモンを捕まえながら歩き回る。

ハヨさんは平日平均9,000歩しか歩きませんが

旅行行くと12,000歩は歩くよね。

つかれるねん。

つかれたよ。

そしてたまに挟まれる旦那からの「ハヨさんが行きたいところ教えて」。

ねーよ!

強いて言うなら温泉かな!あと家!

くつろぎ is どこやねん

寝たけど。移動中の車中では。

でも寝るなら車である必要ないのでは…?

 

しかし、ハヨさんはやさしいので、旦那にブヒブヒ文句言ったりしないのだった。

今回は言ってないが、たまに言うときもあります。

ゴロゴロさせろよ!

永久とも思える時間をおひるねさせろよ!

すると旦那はスンスンしだして

「だって…たまの休みだから…ハヨさんとお出かけしたいんだもん…スンスン…」

うるせええええええぇぇぇ!!友達(オッサン)といけばいいだろうがああああああああぁぁぁぁぁ!!!!

 

ここにdifferenceオブ価値観。

旦那は「普段行かないところに一緒に行くこと」に特別なパートナーとの時間価値を置いており、

ハヨさんは「日常を一緒に過ごすこと」にそれを見出しているのであった。

あああああ

わかりますよ ハヨさんは多様な価値観を認めようと頑張るマンだからな

前者にも価値はある、あるよ!あります!!めっちゃあるねん!!人間の幅が、視野が広がる気がするよね?!

でもな!

つかれるんだよ!!!!!!!!

普段行かないところに行くと、

普段以上に筋肉を行使させられたり

知らない人に気を使ったり、

その疲れがネガティブ思考を誘発!

疲れるんだよ!!!!!!!!

 

教訓

旅行は自分がマジで興味持って主体性70%は持たないと行っちゃダメたのしくない。

・主体性70%切ってても同行者の労いのため行くのはやむなしだが、疲れてる時はヤメロ。

 

しかし疲れで判断力が鈍っていると教訓など機能しないものである。

 

そこで旅行誘うマンへの教訓

旅行が万人にとってリフレッシュになると思ったら大間違いだからなコロス

(※ハヨさんの鬱のすべての元凶・クソ親父は、ハヨさんが塾通いを始めた小学3年生までは全連休を(自分が行きたい)家族旅行に費やすタイプであり、しかも思えば打率9割で旅行中に不機嫌になり家族に怒鳴り散らすクソ野郎だったため、疲労も手伝ってヘイト補正が上がっています。)

(※過去に遡ってキレ出すのはメンヘラの持病の一つですのでご了承ください。)

相手の興味が感じられない、あるいはめちゃ疲れてる時は旅行に連れていかない。

・連休の旅行は2か月前には計画しろ。

  ↑今回の大罪はコレ。

 

では、ハヨさんは、どのような三連休を過ごせばリフレッシュができたというのかね?え?

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルをただひたすらやり続けるだけ

これに決まってんだろ…!

P5R - ペルソナ5 ザ・ロイヤル

帰宅してDL購入。私はふわふわ黒髪メガネ男子が大好物なんだよ!ゲヘヘ!

結果、疲労に画面酔いという追い打ちがかかり、瀕死。明日からだいじょうぶか?

スターオーシャン:アナムネシス | SQUARE ENIX

いまペルソナ5とコラボしてるスターオーシャンアナムネシスっていうスマホゲームは3Dグラが神だからこれもやった方がいいよ(ダイマ