ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年1月17日(金)〜29日(水)

どうもパヨネコです。

 

1月23日木曜のメンテ前夜

鳳レイミと暁カーリンがうちの艦に来るのをを信じて、

実績をイベント終了ギリギリまで残してたけど(ついでに所持キャラボーナス持とうという魂胆)(ケチ)

いやー

ぜんっぜんこなかった。

全たゆたい。

マジで。

ピックアップ50連ぐらい引いて全部たゆたった。

ゥオイオイオーイ!すり抜けくらいあっても良かったんじゃねーか?!

場つなぎ感すごいメモリアルガチャも、水着エッジさん欲しさに単発だけチマチマ引いたけど全然ダメだったよ

爆死!チュドーム!!

目当ては来ないがキャラチケは引きが異常に良かった謎。

しかもエースチケ↓

f:id:hayoneko:20200124135006j:image

エリース!\(^o^)/初引きブイブイ

お兄ちゃんが来る前になかよぴになって嫉妬の炎で焼かれたい(?)

 

余談だけど、いまSO1FDRやってんだけど、お兄ちゃん思ってたよりめっちゃ暗い人で面食らってるよ!

アナムネシスまじめにやってからのSO1やると、和ヶ原先生がより神格化されるので、未プレイのみんなには是非オススメ!

 

 

そんな感じで1週間ホゲホゲと過ごし

23日メンテ後の新キャラ実装

 

イベント無しで来たか…。

所以はマンガとプロフィール説明文のみでフォロー。

なんぞこれ…ってなるかと思いきや、むしろ清々しい、というのがわたくしの所感('-')

3Dモデルとラッシュ演出の気合は感じる。アレだけで物語性も十分感じられるもんなぁ。

去年の今頃のSRFフェイソフィよりははるかに高く評価したい。主人公ズ共闘っていうロマンはありとはいえ、どうしてこうなったという気持ちと誰得感がどーしても拭えずだったので。

 

場つなぎのイベントはネタ切れ気味だし!(※個人の感想です)

めちゃ人気キャラ以外の衣装替えは開発コストの割に売り上げ微妙だから内部でゴーサイン出ないし!(※個人の推測です)

人気キャラ出したら出したで、ネットの方は「またXXXかよ〜」ってプチ炎上するし!

そんなゆうなら、開き直ってのMERI☆HARI作戦。

キャラ実装は季節ネタ・コラボ・原作未登場キャラに集中!

新たなストーリーは和ヶ原大先生(神)にお願いマッスル!

3年間積み重ねて来た諸々も活用して、あとはバトルを充実だ!!

っていうことではないかと。ハヨネコ推理。

もーそれでも、いいんじゃないか?

そもそも、2のヒットからゆるゆるとなりを潜めつつも細々と続いている、誰もが知っているビッグタイトルとは言いにくいRPGシリーズが、

このスマホゲー戦国時代に、クオリティの高さを保ちつつ無課金でも十分遊べる状態で3年も生き残ってることが奇跡なので、、

もう続いてくれれば!ゆるゆる更新でもいっすわ!

 

 

以上は完全なるハヨ推測と所感ですが、その辺の方針は月曜の生放送で語られるのか…

と思ってたけど、コラボ告知だったかー(^p^)アテが外れた。

思えば去年の今頃からは怒涛のコラボラッシュであったが、テイルズまではあまり盛り上げなく始まりそして終わってたので、

今回生放送入れて気合の入れどころアピールしたのはナイス判断よね。

アークシステムの片野さんがマジ=ナイスガイだったのにもだいぶ救われてたぞ。頑張れスクエニサイド。

ギルティは曲がマジカッコいいので楽しみ!わたしハードロックヘビメタ好きやねん。

そしてカイがマジモンのイケメンだったので是非引きたい!前回引きそびれたエルフェルトも来てくれていいんだよ…

 

正月スッテンテンからのギルティ祈願してるところで、チャイナはどんな感じかというと、

f:id:hayoneko:20200128200742j:image

ネルネルネールさんが\(^o^)/めずらしく20連目で来てくれたよ〜!ハロウィンも水着も爆死したからうれしー!

クレアさんもおだんご激キャワワなので来てくれよ〜あ〜また明日からガチャ地獄が〜〜

 

 

いまのところ公式から特に語られたものはないものの、前回のメンテには運営側の一変した姿勢を感じた。

完全新規のバトルイベントは無し。

復刻も3イベのみで、あと神級・報酬調整バージョンだけで挑んで来る強気。

だがこの調整が、私のようなゆるふわユーザーにはマジでありがてぇ…!

 

<前回のイマイチポイント〜年明けブログより〜 および改善状況>

1戦10分近くかかるので、アイポンでやってるおばさんは目がショボショボして連戦できなかったよ。。

 →ありがとう3分。とてもちょうどよいです。

 

・私のようなへっぽこプレイヤーの部屋では、1億pt行くとみんな自殺していくので、自己部屋記録更新どころではない。

 →報酬ポイント調整により、ゆるふわ部屋宣言して立てた部屋にも人が集まってくれる!

 そしてそこそこ羽毛(?!)もらえて、羽毛実績もいい感じに刻んでくれて徒労感も解消され、とてもいい感じ。

 

みんな神級やってよね!ってことだよね。今回はまじめにやらせていただきますよ。

当ブログ執筆現在で、先週からの羽毛もとい欠片カウンター232個。来週まで今のペースでできれば、羽根もらえるか…?

f:id:hayoneko:20200128201134j:image

現時点での最高成績。ゆるふわ〜

アタイは歌星リーシュさんを使い続けておる。ガブリエにはぜってー近づきたくない(((^-^)))笑

ヒット稼ぎ頭のくせにラッシュゲージ貯めるのがクソ遅くて申し訳ないです、、あと背後以外を取るのがなかなかむずかしいねん。。

ゆるふわ宣言して野良部屋立ててますので、撃破目指すのは無理だけど羽毛欲しい皆さんお待ちしております(´ω`)

 

他メモ 

1/17 調査ランクついに300になったよ。。302

1/21 クロウさん覚醒10。ペリシーの分の素材足らん。

1/25 ミラージュさんに興味持たれたよ

 ミラージュさんにはめっちゃ復刻やってもらってる

f:id:hayoneko:20200129215612j:image

未だかつてなく復刻コイン集まっとる

 

あと、過去チャイナーズと同じようにイベント無し実装された操機のプリシスもピックアップ3%で復刻してくれないかね…