ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年3月1日(日)〜10日(火) 〜ザ・温泉〜

どうも。クルーからのモテを重視して日々星の海を航海しているハヨネコ艦長です。

2/29にはアンヌさんと友達になった。

3/1にクレアさん、本日3/10にペリシーを落とした(=友好度 好き)。ハーレム艦長まであと15人。

ペリチーは昨日やっと覚醒10になりました。赤プログラム全然足りない。

ミカエルの覚醒ノータッチだもん。ルシさんは覚醒して即10にしたと言うのに…。

 

さて、最近のアナムネシスといえば、

ザ・温泉。

f:id:hayoneko:20200310215122j:image

↑間違いなく女風呂に興味を持っているエッジさん

温泉はガチャゲーの鉄板となりつつあるのですか?ハヨさんはアナムネシスしかやってないからよくわかんないよ〜。

 

ゲームにおける温泉イベントと言えば、

f:id:hayoneko:20200310211638j:image

f:id:hayoneko:20200310211644j:image

これやな。

テイルズオブザレイズの卓球チェスターのイラストめっちゃ好き٩( ᐛ )و

あとこないだアニメ見て大変面白かったペルソナ4でも旅館で主人公はじめとした男性陣が女風呂に突入してたし、今やってるペルソナ5スクランブルでも温泉のぞきイベントあるらしいし。

名作ゲームには温泉イベントが付き物ということか…。

 

つまり、「アナムネシス、まだ温泉やってないんじゃないですか?!」ってスタッフの誰かが言い出すのは時間の問題だったと。

そういうことか。

それで納得していいのか。

 

イベントのメインシナリオはいいお話だったんですが、いろんなツッコミどころが満載すぎて。

f:id:hayoneko:20200310190255j:image

この少年と同じ顔の人、宇宙で3人目確認。

艦長ご一行「ヤベェ…ドッペルゲンガーやん…」てザワついてること間違いなし。

motさんに描かせたモトは取らないと、ってことか…(ディープフリーズ)

 

あと登場人物の名前

f:id:hayoneko:20200310211658j:image

フロスト

f:id:hayoneko:20200310211706j:image

そしてジャック

 

ジャック…フロスト…

 

f:id:hayoneko:20200309180140j:plain

P5Sより

2回目のペルソナコラボフラグと思ってしまう。期待しちゃうよ?byコラボキャラ5/6人引けなかった人

ジャックフロストはいちおうイングランドの民間伝承に出てくる妖精らしいから、ふつうにそっちなのか?メガテンシリーズだけのものではない。

 

ツッコミはさておき、今回は航海日誌がとてもよかったですね。

射的の方はアンリさんがイケオジだったし(ヴィクトルおじちゃんも鑑み敢えてのオジ呼ばわり)卓球大会は選択肢でめずらしくオチがまるっと変わるしで、気合を感じた。バレンタインすっ飛ばした分ちゃんとやったわね( ˘ω˘ )

 

 

シナリオのお次は新キャラのお話よ。

温泉女子ーズは、SO2ファンとしてはレナちゃんを引かないわけにはいかないところ。あのラッシュコンボ最高に詰め込んできてて最高ですわ。

でも温泉キャラピックアップ1回も引けてないよ!

何故って、先週木曜まではバレンタイン復刻に全振りしてたからっ!!

f:id:hayoneko:20200310211808j:image

ううううううう、、リムたん、また復刻してよ…ううううう…

 

それより、今回の温泉女子には言いたいことがあるんや。

ちょっと見てキャラクター図鑑

f:id:hayoneko:20200310211812j:image 

f:id:hayoneko:20200310211815j:plain

どうした!今回!

顔!

「誰!?」って、ならんか!?

これはイラストレーターの先生に文句があるわけではなく、

絵 柄 問 題 !起用した側問題!

今までのラインナップから印象が変わっちゃってないかい〜?どうしたんだい〜?

リーシュもレナもお着替え多い上に、衣装がSF・ファンタジーどちらからも世界観離れてる浴衣だから余計に目立つ気…。

アイドルリーシュもちょっとその傾向はあった。しかし同先生が描かれてる青春メリちゃんと操機プリシスはそんな違和感ないから、誰に誰を描いてもらうかと言う話だと思うわけです。

いろんな絵描きさん起用してもらって構いませんが、印象ブレは小さくしてもらいたいですね( ˘ω˘ )むーん

 

 

あとバトルよ。

雪辱を晴らす大討伐ですが、、

滅絶で交換所アイテムが変わらなかったおかげで、獄でまぁまぁ頑張ってしまった私のようなプレイヤーさんは、

ゲージ溜め中に滅を1回やって毎日チャレンジ実績とwave報酬獲得権だけ確保し、大討伐発生中は何もしなくなる、逆転現象が起きているのでは…?('-')

色まんじゅうは換金アイテムなので、一生懸命集めなくてもいいし。すでに300万フォル分ぐらいあるけど、そんなにコスパいいとは思えないな。。

実績ついでにこんだけもらえるのはお得だけども。金欲しいならチケットでインゴットミッションでいーっしょ。

f:id:hayoneko:20200310212014j:image

そして今回アイテム合成しないのに残っている合成画面リンク

f:id:hayoneko:20200310212019j:image

0以外見かけた記憶が無いゲージ横のボーナス

荒い!

荒ムネシス!

 

ボスの雪キノコは、滅以降も攻撃パターン変わらない。撃破タイムボーナスがあるから、サクサクやれってことね…。

本気を出せば秒殺ゲームなので、それを逆手に取ってきてるのかもしれない。

バトルはサクサクと終わらせてもらい、日々触れる時間は短めでも、長い期間楽しんでもらおうという方針なのか。

わからんが、

それならそれでもいいような。

この手のゲームのベストな姿とは如何なるものなのか( ˘ω˘ )考えるが、答え未だ出ず。。

 

 

なんやかんやゆうとりますが

アナムネ日記は、アナムネシスに文句言う日記ではない。 

荒ムネシスなところにツッコミ入れつつも、めーっちゃ楽しんでるんだぜ!と言うことをアピールする日記である。

荒ムネシスでも、

バレンタイン全敗でも、

いいんです。 

めっちゃかわいい推しキャラを最強コスパで引けたら

f:id:hayoneko:20200310222405j:image

優勝٩( ᐛ )و

 

次に温泉があるとしたらレイミちゃんでエッジさんを射殺す(のに敵が巻き添えになる)ラッシュコンボですかね