ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年3月11日(水)〜20日(土)

f:id:hayoneko:20200318213428p:image

ヨッ!場繋ぎイケメン神(^o^)/

 

2&3度目の登場タイミングのせいか、まーたガブリエさんが来とるでーみたいな雰囲気ちょっと無いかい…?

これでいいのかガブリエ・セレスタ。本来尊ばれるべき存在だと言うのに。。

しかし場繋ぎ扱いにキレているのか、ブルーティッシュボルトパワーアップしとるわ殲滅モードあるわ。これがなかなか最後まで生き残れない/(^o^)\

中央ブルーティッシュボルトは壁回避わりとしやすいけど、うまくない人はラッシュで潰すかインビジブルでしのぐが吉ですね。

 

撃破できない艦長ハヨネコさんは、相変わらずドルリーシュさんで、報酬最低目標4箱でヒーヒー回っております。

これ前から言いたかったんだけど、わたしの端末性能のせいか、未だにどう設定してもセレスティアルビームが光源しか見えない状態でずっと頑張ってるからな!この点は評価いただきたいよ!!

 

?イキリ神フェイトさん引けちゃって尚、ドルリーシュを使い続ける真意とは

 →ガブリエに絶対近づきたくないから駄目

?シューターなら銀雪マリアさんもいるやん

 →最新世代武器が無いから駄目

 

f:id:hayoneko:20200320132955j:image

とりあえず実績目指して地道に頑張ります。

報酬4箱毎回もらえたら640枚÷(4枚/箱×4箱/戦)=40戦の計算なら、獄級周回相当でしょ。いけるいける

 

と思ってたんですがね…。スクショの通り、まだ半分も行ってないYO!

要因:ヘタクソに加えて、

めっちゃ落ちるねん。

アプリめっちゃ落ちるねん。

月曜に緩和措置アプデあったけど、油断して音出したら本日金曜日また落ちたよorz

かといって無音でやるのもめちゃ寂しい。せっかくの神曲も無し推奨って悲しすぎる。

あとSEも無いとなると全ての情報を視覚で把握する必要があり、プレイするのにもハードルが若干上がる。

 

そんなわけで、ボイスとSEだけ最小音量で点けて遊んで見たところ、いろんな気づきがあった。

歌星リーシュさんのラッシュコンボでは、弾いてるギターがガッツリ音鳴っていることに君は気づいていたか?(一回気づけば普通に聞こえるのだがハヨネコはいかんせん耳が悪いっていうか鈍い)

あとペルソナコラボキャラのナビ、スキル使うときキーボード叩いてるけど、めっちゃカタカタ言ってることに君は気づいていたか??

BGMだけでなくSEも凝ってるんだね!こういう音の味わい方もたまには面白いかも??

ちなみに私は夏ティカのイミテイトチェイサーのザクザク音が好きです。

 

まぁこの設定でもアプリ落ちたけどな!/(^o^)\

早く直してくれ!たのむぞ!!

 

f:id:hayoneko:20200320132908p:image

神翼フェイトが一番イケメンだと思う角度

 

神フェイト引けてめちゃうれしいけど、本当のところホワイトデーガチャのがモチベ高かった。しかし温泉優先してたら引けずに終わった…orz

男しか出ないってのはナイス企画だねb 吸血鬼ヴィクさんが超ほしかった。また復刻してくれ!

そして温泉もめでたく爆死\(^o^)/ 星4-5チケでクロウとかラティとかエースバンバン出たりしたものの、狙った的には当たらず!

 

 

さて、16日月曜のNEWSコロ生放送にて、新サクラ大戦コラボが発表され、今週メンテ後からサクラ大戦復刻での助走期間が始まりましたね。

f:id:hayoneko:20200320140522j:image

今回も桜背景が来た!ピンクプリシス似合い過ぎじゃね??

てかVサイン可愛すぎじゃね?

操機のプリシス来てから毎日しあわせ。

f:id:hayoneko:20200320132744j:image

アームのディテールが一番見やすいのは間違いなく操機プリシス めっちゃブリブリな装備

f:id:hayoneko:20200320132749p:image

めっちゃねむいらしい

f:id:hayoneko:20200320132815p:image

バトル後もめっちゃねむいらしい このちょこん座りめちゃカワイイ

f:id:hayoneko:20200320132754p:plain

美少女やん…!

f:id:hayoneko:20200320132854p:image

並べずにはいられない。ピンクの方、なんか身軽ねって思ってたらリュックなかったな。

どっちもいいけど、やっぱピンクかわいいね〜。コミカライズの東先生がドット絵カラーのピンクを採用したのもうなずける。

しかしこの紫衣装を見慣れているからこそ、ピンクの可愛さが際立ってる面はある。

つまりプリシスこの2カラーをアナムネシスで実装してくれてありがとうトライア様ということです。

 

プリシス自体はピンクかわいいし無人くんデカくして乗っちゃうしで、ルックスだけでも異彩を放っている操機プリシスですが、別の重要ポイントがある。

それは、「ロケットぱーんち」「ばーりや」の技名を、住友優子さんボイスで喋ってくれるのは操機のプリシスだけだということ!デフォとか嫁とかは全然言う気配が無いよね?

無人くんスーパービーム」もだけど、住友さんボイスの言い方には釘宮さんと違った独特のリズムがあり、私はそれがすごい好きなので、これはうれしい。ぶいぶい。

 

というわけで、ガチャ期間も終わって結構経ってからのソーキプリシスのプレゼンでした。沖縄そばみたいに言うな。

初回が変なタイミングで実装されなければ、もっと評価されてよかったと思うのだが…( ´_ゝ`)

 

f:id:hayoneko:20200320132834p:image

復刻サクラ大戦のバトル背景も桜になっておる。勝ちポーズがフォトジェニックだからガンガン撮ろうぜ!

ちなみに、サクラ大戦シナリオの流れ的に桜林で戦ってるのおかしくね?と思ってわざわざ確認しましたが、上級まではちゃんと洞窟とかそういうやつっぽいです。そこは流石に気を使われていた。

 

今回のサクラ大戦は誰がうちに来てくれるかなぁ。とりあえず前回引き損ねたエリカ引きたい。

 

ほかメモ

3/12レナちゃん 3/17レイミちゃん それぞれ愛の告白を受ける(=友好度:好き)

ハーレムまであと13人

3/19 エリスに興味もたれた お兄さんがいないのをいいことにやりたい放題だぜ(?)