ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

困った時の新たまねぎ

年明けの決意から早3ヶ月が経とうとしている。

はい、ブログ全然書けてないです。

推し量るに原因は以下の二つ。

・時間がない

・貯めてるネタが重すぎる

昔から私は壮大な計画を立てては挫折するタイプ。仕事のスケジューリングもド下手クソである。

本ブログの現在の様相もその挫折パターンにぴったんこカンカンである。時間ないのに重い話しようとしてもそりゃー無理ですよ。

私はこのパターンから抜け出して人生を良くする決意をしたのである。決意したというか、そうしないと人生苦しいだけだことが30年近く生きてきてやっと分かってきたのである。であればブログもこのパターンから脱さねばならぬ。

 

原因に対する対策は以下の二つ。

・時間を作る

・ネタを軽くする

時間は毎日ギリギリchopなので、ネタを軽くする方からまずスタートしたいと思います。

軽くも軽く。

マジでどうでもいい日記からスタートしようと思います。

 

わたくし、30歳そこそこの割には、食事の栄養バランスをかなり気にするタイプだと自負しています。

とりあえず野菜は意識して取るようにしています。

しかし野菜、おいしく食べたいですよね。

さらに野菜、ラクして調理したいですよね。

わたくしは今の季節は新たまねぎが大のお気に入り。

レタスちぎって新たまねぎスライスして載せる。

これだけで立派なサラダ。That's野菜。

ゆうたら新たまねぎスライスしまくってかつ節とポン酢かけるだけでもOK。That's野菜。

ありがとう新たまねぎ。ありがとう農家の皆さん。ありがとう春。ありがとう大地。

新たまねぎのおかげで今日も元気です。

 

人間、体が資本。栄養だいじ。

適度に自炊もだいじ。でも張り切り過ぎると続かないよね。

だって毎日お家に帰ってくるの22時だもん。

 

ねこになりた〜い

 

以上、特に推敲せずノリだけで書きました。ありがとうございました。