ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

【スターオーシャンアナムネシス】祝アシュトン実装

先日買ったパンプスを今日初めて履きました。

壮絶な靴ずれ。歩く度に激痛。

パンストの上から絆創膏貼ったら剥がれなくなってパンストをダメにしました。そう、はよねこはあたまがわるいのだ。

ちゃんとした靴って、新品下ろす度に苦痛伴うとかマジ理不尽だよね。。ねこはいいなぁ、はだしだから。にくきゅうぷにぷに。

 

しかしそんな苦痛も

本日の「スターオーシャンアナムネシス生放送」!で!すべて!吹き飛んだよね!バシルーラ

 

※はよねこは、サントラを結婚式のBGMに使った程度に、スターオーシャンセカンドストーリーを愛してやまないよ!推しはベタベタすぎるけどアシュトン・アンカースだよ!!

 

事前に発表された放送テーマは「薄幸」。

はよねこの薄幸キャラ予想↓

SO1→ドーン、ヨシュア、マーヴェル
SO2→アシュトン〜〜〜
SO3→アミーナ
SO4→フェイズ…
SO5→フェリア

まぁ私はアシュトン〜〜〜を期待して、この放送を見るために会社の飲み会を早引きしたわけですよ(割とガチ
で、配布クロードの次の新実装キャラ発表!で、マーヴェルさん来たから、あーこれは2人目ヨシュアでガチ薄幸ストーリーかなーホロリーン

とおもったらアシュトンきたああああああああああああああああああ!!!!!!!!うれぴー!バーーーーーーー!(錯乱)
マーヴェルさんもきれいなんだが!申し訳ないけど!アシュトンには勝てないよね!びっくりマークを使いすぎだよ!!!!あれ、これって満を持して登場したはずなのに全然影薄いマーヴェルさんがやはり最も薄幸なんじゃね…??


放送で確認できたアシュトンよかったところ
・イラスト、カッコかわいい絵柄の絵師さんを使ってるし、ちゃんとカッコかわいい。分かってらっしゃる。
・ギョロウルがギャフギャフしている
そう、「ギャフギャフ」。あの動き、まさに「ギャフギャフ」である。
・ギャフギャフによりアシュトンのあたまゴンゴンしてる。龍により迷惑を被るアシュトンがついに3Dで実現。
・そしてやーめーてー!的な動き。萌え。
・MOE とにかくMOEがいっぱい
・製作側が分かりすぎている
・SO2当時の立ち絵ポーズ再現
・SO2当時と比較すると異常に出の早いノーザンクロス
・↑新モーションで当時の技ですよ
・ラッシュコンボはやっぱりトライエース
・ギョロウル乗っ取り設定も厨二感満点で再現
・厨二ポイント① 目の色が変わる
・厨二ポイント② しかもオッドアイである
・正気に戻るモーションも実装
・ついに公式からギョロウルとお戯れになるアシュトンの絵面が提供された
・笑顔☆爽やか☆KAWAII
・新種武器双剣まで実装する公式の気合(わたしはダガーでも良かったけど…いやでもあのドット絵の剣のデカさを再現しようと思ったら双剣いるな うん 絶対神☆トライア様)


そしてみんなの声援のおかげでアシュトンがTwitterトレンドワード1位になるという、奇跡と書いてミラクル!

おいー!ツイート見たら「あれ、あのアシュトンってまさかね…って思って見たらマジで私が過去愛したアシュトン・アンカースなの?!ウレピー!」っていうツイートまみれじゃねーか!

おいおーい!18年前私がアシュトンと出会った頃は周りの友達はアシュトンを認知するどころか誰もSO2やってなかったよ?みんなどこにいたの?当時のオタクはまだ朝鮮半島から日本に渡ってきたばかりで、九州あたりに集中分布していたのかな〜〜???んなわけあるか〜い!


はぁ8月31日が楽しみすぎる…♡ ハート表示されるのか知らんが使ってしまうほどのときめき。しかし生殺しの1週間な感あるな。。

とは言いつつ、数年ぶりのときめきを手に入れた私は最&強。これはもうね、あれよ?仕事とかいろいろがんばるよ…?毎日ジュース課金する金を稼ぐよ……いや、待て、がんばらなくてもよくね?毎日ジュース課金しても月あたり飲み会1回分くらいだよ?社会人最高すぎるなoioi

会社に行くことは最低限守り、無理しない程度にテキパキと仕事をこなし早く帰ろうそうしよう。

 

〜今後のアナムネ妄想ロードマップ〜
①年度内にプリシス配信
アナムネ学園2年目の春でアシュプリコント
③2年目の夏イベントで浴衣アシュプリ実装(プリシスはラッシュコンボで花火をブチ上げる)(アシュトンはとりあえずなんかサービス衣装ください)(ハッ?!「僕は一刀流も結構イケるんだよ!」で剣鞘×浴衣でどうだ!私天才)
はい〜妄想でした〜ひとまず①は心待ちにしてますよ!!

 

アシュトンはねー私はもうPS版が正義なんですよ。SOSEはトライエース関わってないっていうのもあるし。。
あーいますぐPS版のスクショをバンバン撮って、アシュトンの素晴らしさを1万字で語るブログを書きたい!書きたいよ〜それぐらい今回のアナムネアシュトン破壊力あったよ〜〜
ということで、トライエースさん!ていうかスクエニさん?!アーカイブで是非SO2のPS版配信を前向きに検討してください!是非お願いします!!

 

https://twitter.com/soa_sqex/status/899960244029186050

主人公でもないのにCMの顔になれる男 アシュトン・アンカース

 

ツイートしようと思って、落ち着いて思いの丈を別途文章化したら字数がとんでもなくなったのでとりあえずブログにしました。

8月31日以降同様の熱量の記事が出る可能性がありますがご了承ください。