ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月4日

 f:id:hayoneko:20180104105649p:image

今日は20人からレンタルされてた!いつもは2,3人なのですが。

シード100回ぐらい周回してた間にいろんな人からフォローされたのかも。ありがたや〜

 

アプリ落ち現象、いつもアプリ切り替えタイミングで落ちてたのが、今日はマルチ中に落ちた!今回は100%負け試合だったからいいけど、今後も頻発するようだと困ります。。

 

<VPイベ>

滅・絶をちょこちょこやってますが、全然勝てません。。なんで昨日勝てたんだ…?!

獄も真面目にやらないと死にますね!レザードを先に殺るのが定石だと思うんですが、近接キャラだと視界に入らない血ヴァルが突っ込んできて、ひっくり返ってるうちにやられてしまう。サイズ小さい上に2体とも割と動き回ってるから攻撃当てづらいし…

周回も兼ねて、獄をノーダメクリアできるまで練習してから滅行きます。。

こういう試行錯誤の周回はいいんだけど、シードミッション100回みたいな単なる作業になっちゃう実績はマジやめてほしい…SO4トロフィーの時からプレイヤーみんな言ってるはずなのに…

f:id:hayoneko:20180104212419p:image

ところで勝利ポーズ時に思うのですが、VPイベントのライティングっていうんですかね、光の加減、誰もが顔色悪く見えそうなVPダンジョンの雰囲気をバッチリ再現してますよね!素晴らしいお仕事だと思います。

 

<ガチャ>

無料→パヴィヌ

レナスシルメリア10連↓

f:id:hayoneko:20180104212001p:image

f:id:hayoneko:20180104212011p:image

リーシュ!VPガチャは5回ぐらい10連やってて☆5は既に3人来てて、☆5排出率としてはまずまずなんですが、が!女 神 様 …!

 

<課金の件>

課金できない問題ですが、紋章石購入画面左下の「エラーが発生する場合」に従ったら即解決しました。色々よく読まない大人でゴメンナサイ。

 

 

あとは日替わり実績コンプしてぼちぼちなかんじです。

休み中は研究も兼ねて丁寧に書いてましたが、明日から仕事再開なので、より雑然とした日記になるかと思います。

風邪も治ったし(すごいぞ葛根湯!)、メンタルは分かりませんが、、今年もがんばるぞ~