ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月7日

<ガチャ>

無料 グンター

10連(シルメリアほしい)↓

f:id:hayoneko:20180107144938p:image

レナスお姉さま1凸ーっ! あとクレアもきてくれました。嬉しいけど、、悔しいっっっ!

ピックアップガチャでピックアップされてない☆5が来た時の複雑な感情。

ここまで90連やってます。

 

<復刻アルマ>

絶2分切れました!ヤッター

f:id:hayoneko:20180107124919p:image

f:id:hayoneko:20180107124933p:image

ドヤるうちのフェイズ

わかったこと↓

・床はとにかく避けろ!移動速度減の方も距離取ってるからって乗ってるとマッシブゲイルとかオーガファールで轢かれます

・とにかく距離とれ!赤矢印ついたら走れ!近距離アタッカーはどうしたらいいんだろう分からないごめん!(^-^≡^-^)

・アナイアレアション(昨日言ってたなんの前触れも無くデュクシされるやつ)も技名出てから発動までちょっと時間かかるから、走ってれば避けられることがわかった。

・一撃で死ぬことはあまりない印象。でもHP減ってるところorヒーラーいないPTで呪われたら絶望

距離取るのが吉なので、キャスター・シューターでまとめたパーティでサクサク倒せたのでしょう。称号ゲッチュ

 

<復刻いろいろ>

ガチャでアース神族の皆さんが全然引けないので、可能性を広げるため、復刻コイン集めがてらキャラチケ引き換え未了のコインを集めました。

・ゲレル

・ジエ

・シミュレータ

ひとまずここまで完了。そうです、私、イベント毎にアイテム引き換えコンプリートとか全然しない系の人間です。

 

ちなみにキャラチケに関する以下のようなデータが。

わたくし、インアンコラボのとき、ピックアップではどーーーしてもアーヤしか引けなくて、石も無くなって課金も辛くなった段階で、持ってた☆4〜5キャラチケ22枚を一気に使ったんですが、

☆5クロードが1回出て、残り全部☆4でした/(^o^)\

一方、☆5キャラチケは9枚使ってカペルを引けました!

一番はシグムント様が欲しかったんだけどね〜〜ヽ(;▽;)ノ

今の努力はVPコラボ中に功を奏するのでしょうか…乞うご期待!