ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月27日(土)

<今日発生したバグ>

・アプリ起動後、BGMがかからない。朝だけだったけど。

・Chap1レザード獄でめっちゃアプリ落ちる!

 f:id:hayoneko:20180127225949p:image

 メンバーがこの3人の時だけ。ちなみに昨日の試練のバグとおんなじメンバーです。。

 

<無料ガチャ>ロシェル

 

<VPイベ実績をどう落とすか問題>

実績めっちゃ残ってる 獄も滅も絶も Chapter1から3までめっちゃ残ってる。

あと4日間ですが、めっちゃできるのは実質この土日だけやん。

 

〜とりあえず獄〜

獄はできる!忙しい社会人の味方、その名もシングルオート周回をつかうのじゃ!

マルチでもいいけど知らない人から顰蹙を買う可能性もあるから気をつけろよ!ちなみにこんなに真面目にやってない私でも獄の報酬の魔晶石はめっちゃあるから、自分で頑張って部屋立てるメリットはそんなにないとおも

さーてシングルオート、用意するものは以下の2つ

・大量のスタミナチケット

・防水ビニル袋

まずはオートでもクリアできるパーティをそろえます。ヒーラーは必須と思われます。

そしてシングルプレイをスタート。基本放置でオッケーですが、ラッシュは打つとよいでしょう。たまにヒーラーが早々にペロって悲惨なことになっていることがありますが、それはもうオートに委ねている以上ドンマイです。

これをひたすら繰り返します。スタミナがなくなったら遠慮なくチケットつかいましょう。たまにこういうことやりますが、私はスタミナチケットが40枚以下になったことは一度もありません…。

この手法を取り、以下のようなことをやりながら、片手間でひたすら周回しました。

・掃除

・洗濯

・料理 ・食器洗い (手を逐一拭かないといけないのは面倒)

・食事(今日は家に一人だから)

・パソコン作業

・風呂(防水ビニル袋必須)

・髪を乾かす ・歯磨き

22時半現在、Chap1レザードは40回達成、2と3は20回まで行きました(^p^) 

アイテムドロップ率は全然ですね。。Chap3レザードは3回も紫ハンマー落ちたけど。ガノッサは羽が1回出ただけです。

逆に滅と絶はやたら高確率でアイテム拾えるかんじ。

 

〜Chap1レザード絶〜

滅・絶は覚醒素材をもらおうと、まずはこれから!

アタッカーとしてポンコツすぎるので、滅&絶はもうレナ使うことにしたんだけど、ダークセイヴァーからのスパイラルピアスで即床ペロするという事態が頻発しまして本当に申し訳ない…orz タゲが他の人に移るまでは走ってろ!!

めでたく10回撃破達成したけど、クリアした瞬間つぎの10回が出てきたよ/(^o^)\アーッ!予想はしてたけどーーーッ!

 

〜そして〜

今日は家事もいっぱいしたし、慣れないMacBookさわったりしてつかれたぴよ。。

もう何からクリアすればいいのか、僕にはわからないよ…(°д°)シードぐらいもらっとくかな〜

 

そういやChap3レザード撃破の称号は一発ゲットできました\\\\٩( 'ω' )و ////

「新米死霊術師」というフレーズがなんか気に入ったのでしばらくこれでいきます。新米って…!