ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月29日(月)

今日は新幹線で出張だよ〜oioi

新幹線でアナムネるときは、上り方面は名古屋発なら出発後30分ぐらい、あと品川〜新横浜間ぐらいはトンネル無いから、4G回線でもマルチできるよ! ※個人の見解です

 

<VPイベ>

シード報酬の実績すべてゲットしました!Chap3レザード滅は結局ほぼすべてマルチで勝ちました。ありがたや〜。

味方にレザードいると終わるのめっちゃ早い!しかしシャドウサーヴァントやらプリズミックミサイルやらがどっち発か分からず、敵発のに突撃して死ぬことがままあるのが悩み…

イベント開始当初はプリズミックミサイルは回避無理と思ってたけど、技名出た瞬間にステップしまくれば回避できなくもないですな。

 

イベント終了のメンテは31日の14時からなので、社会人のみなさんは30日夜にはいろいろ片付けないといけないですね。

そんなわけで、魔晶石ボックスガチャ回しました。最初7万個ぐらいあったよ!どんだけや!!

そんな中、どうでもいいバグを発見。

f:id:hayoneko:20180129210405p:image

ボックスリセットすると

f:id:hayoneko:20180129210449p:image

10連ができなくなる/(^o^)\ま、まじかよ…この個数を1回ずつ…(((^-^)))

って、ガチャ画面離脱して、もう一回入ればちゃんと10連でてきます笑。ちょっとあせるね!

 

<復刻コイン滅の実績ほしい>

思いのほか実績クリアできてしまったので、できるところまでやりたくなってしまった。

VPイベ以外で残る実績は復刻コインをあと20枚集めること。。

そこで私は復刻ミッションの滅をシングルオート周回できないか検証してみた(新幹線でヒマだから)

相手は一撃必殺な攻撃がないシャイントーテムを選定し、新幹線では2回やって2回成功!

 f:id:hayoneko:20180130101947p:image

メンバー・装備はこのようになっております。レンタルは例によってディフェンダーです。レオンとフェイズの装備に育成に真面目に取り組んでない感が滲みでていますね!

オートだとどうしても攻撃をある程度受けてしまうので、詠唱早くて回復量も早いレナは必須。魔鳥のお守りで詠唱速度をさらにアップ!そして闇キャスター2人には慰め程度のマヒ対策。これでも結構な頻度でマヒするけどね。もちろんラッシュは打つ必要ありです。

22時に帰宅し、そこから炊事、風呂、歯磨き等、色々やりながらひたすら周回。スマホからゲージが溜まった音がしたら、走っていってラッシュ発動!

しかし悲鳴も聞こえてくる!しかも結構な頻度でだ!!新幹線での検証は一体なんだったんだね…データが少なすぎたんだよ!

実績達成できたけど、誰も死なずに行ったのは結局10回もなかったのではなかろうか。。けっこうマニュアルに切り替えたし。

そんな感じで就寝時刻0時50分。ながら周回ではあったものの、アナムネが気になって仕方ないので、いろんな作業の効率を落とした気がきます、、、

レオンの勝ちセリフ「頭を使いなよ!」が耳に痛いです。

 

<称号>

ひとかどの鍛治職人ゲッツ

 

<無料ガチャ>

クレールちゃん

 

<今日の一句>

試練の塔 15,16,17階 経験値も調査ポイントも全部一緒(字余り)