ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年2月7日(水)

今に始まったことではないですが、アプリのフリーズと落ちが今日はいつもに増してドイヒー。。新幹線でやってるから?

大変とは思いますが、はやく改善おねがいします!!

 

<ガチャ>

みんなー復刻イベのアイテムガチャのやり残しはないかーい?メンテで終わるよ!わたしは今日回し切りました。

歴史の紡がれる瞬間ガチャ、今日まで無限ボックスにすら到達してませんでした\(^o^)/今回ここまで回せたのも復刻滅コインのためにシングルオート周回したおかげです(((^-^)))

さらに連邦とクオークガチャについてはまだボックス3がめっちゃ残ってます。こっちはやる気が追いつかなかった。。

 

無料キャラガチャはクレールでした。リミブレクレール(ダジャレ)

 

<今日の学び>

覚醒アイテムの実績は、クリアして実績画面行ってピロリンさせないと(表現…)次が出てこないので気をつけるべし。

例えば、アクセ5回強化の実績を、6回強化してからピロリンさせると、アクセ10回強化の実績が0/10で出てくるので、1回損した気持ちになります(今日やった)

 

<称号>

遺跡ハンター(試練の遺跡300回クリア)ゲット

今日1回クリアした時点で出たので、2回で挫折した日があったということか。。

あと逆算すると称号システム導入からだいたい3ヶ月くらい経ったってことですね。

アラサースターオバサンはそんなにゲームに時間をかけられないので、めちゃくちゃ育成して最強を目指さなくても、達成感が得られるシステムがあるのはありがたいなーと思ってます(^ω^)

(スターオバサンとは、スターオーシャンが好きなオバサンを指す造語だよ!わたしは独自に勝手に言ってるていだけど、多分アラサーの人はみんな言ってるとおもうよ!)

 

<バレンタインイベント>

f:id:hayoneko:20180208002556j:image

新幹線でコインチョコで交換できるもの全部もらうのに何枚いるか数えてた。あやしいひとだ。青字はもらっておきたいやつです。

f:id:hayoneko:20180208002745p:image

0時半現在、ここまできました。

今日の日替わり実績に武器上限解放あるので、日記帳とハンマー1個交換しました。

f:id:hayoneko:20180208003725p:image

見てはいけないものを見てしまったレオンきゅん(これがやりたかっただけ)

 

欲しいものは大体もらえそうなぐらい周回したので、ゲレルに浮気し始めました。

そんなんやってたら明日メンテか〜またいそがしくなるね〜