ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年2月11日(日)

今日は法事だったよ!久しぶりに親戚で集まれて良い一日だった〜

しかーし、はよねこ一族はサイコパス集団だからね!ある程度の疲れも禁じ得ない!

簡単にまとめると、ババアが放つブラッドスキュラーはヤベェというかんじですね!(トラブルを発生させ周囲の人間のエネルギーを奪う的な意味で)

f:id:hayoneko:20180211205923p:image

JKのブラッドスキュラーはキャワワ〜

ちなみに上記スクショはバレンタイン絶にシングルで初めて挑んだ図です。オートキャラがやられてもマニュアルリーシュで復活させる作戦でしたが赤線避けるの失敗して失敗しました失敗失敗

2回トライしたけど、2回目はラッシュゲージ溜まってないところでリーシュ以外全滅してオワタしました\(^o^)/むーん。てか火力が足りてない〜

 

<そんなこんなバレンタイン>

覚醒プログラム報酬の絶10回クリア、つづきあるという噂は耳にしていたけど、マジで2周目出てきた。ゲー

でもホストマルチは3勝1敗!地属性っ子じゃないとみんな来てくれないかと思ったけど、完凸メルーファ金ピカアシュトンがホストでも結構集まるし勝てるしで安心うれしいー

f:id:hayoneko:20180211221846p:image

プリティーエンジェルなプリシスと遭遇。このアーム、めっちゃシノラー感あるよね!ウッ、若い子には通じないだとっ…?!(((^-^)))

私の記憶だと、SO2本編でプリシスがマシーナリーするアームって、あんまりブッ飛んだデザインってなかった気がする(画像使いまわしてただけだと思うけど)ので、純粋に武器としての機能性を追求する技術者としての彼女の技量は本物であると想像する…というどうでもいい考察

 

更にどうでもいい話ですが、iPhoneのカメラって、左下に最新の写真のサムネが表示されるじゃないですか!

きょう私のiPhone親戚に写真撮ってもらった時、左下に表示されてたのが上記のプリシススクショだったので、ツッコまれないかヒヤヒヤしたよ!何も言われなかったけど、、スルーしてくれたのかもしれない((('-')))

 

<無料ガチャ>  シドニウス

 

<2000匹対策メモ>

敵2000体撃破の実績でてきちゃったので、イベントミッションの敵出現数をメモメモ。たぶん合ってる。

バレンタイン滅 11匹

ゲレル獄 13匹

シミュレータ獄 12匹

シード 11匹

経験値虹上級 15匹→日付変わって紫上級17匹!

進化素材 虹上級 11匹→日付変わって紫上級12匹

経験値と進化素材は級落とすと敵数はやっぱり減るとおもわれ