ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年3月15日(木)

今日から桜イベント!だけどもだっけどー

 

<ニーア絶>

新イベントの前に絶実績コンプリートしたかったけど無理だったわ、、あと5回。

f:id:hayoneko:20180315124941p:image

今日初めてお花ひろった!

 

<桜イベント>

コロからのLINE

f:id:hayoneko:20180315183902j:image

袴みたいなヤツwwなんちゃってな自覚はあるのね。

私のディアっさん新衣装の第一印象は「コスプレしやすそう」でした…( ´ ω ` )

そしてマリアはマリアで、羽織になんか既視感が。。なんだろう…

あれか…元祖LOVEマシーン…?

youtu.be

古!!!!しかも強いて似てるのフォルムだけじゃねーか!!!!どうなってるんだ、はよねこのシナプスはよ…!

f:id:hayoneko:20180315232813p:image

カッコいいのは間違いない!今回のラッシュ、ちゃんと原作技なのが素晴らしい!

 

桜イベはニーアを切りのいいところまでやってから進めることにしましたので、ゲストさんと公式ツイッターだけ見ての感想です。。とりあえず最初のシナリオしかやってない。リムル器用なのよ

 

<覇級チャレンジ>

メンテ明けスタートダッシュ組の様子をツイッターで見てたら、「あ、私絶対勝てないわ」と確信。

確信したものの、せっかくだしやっとくか〜〜ということで、ホストマルチで1回やってみた。

f:id:hayoneko:20180315202541p:image

開幕10秒後。MU☆RI 

4人集合待たなかったのもいけなかったんだろうけど。いやーしかし…どう見ても勝率めっちゃ低いのにスタミナ100払うのは辛いわ。。毎週日曜日は頭を抱えることになりそうです。

 

<ガチャ>

期間限定キャラのピックアップガチャを重ねてくるとかスクエニさんは鬼かよ!!と正直思いました…つらたん…

私、プレミアムとジュース課金は欠かさずやってるけどさぁ、、出ないんですよ!9SとA2が!!武器も欲しいし!!どうしたらいいんだよ!!ピギャアアアアアアアアアアア!!!!

 

混乱した私はアプローチを変えてみることにした

f:id:hayoneko:20180315230755j:image

レッツゴーチケット!エースチケは4枚しかなかったので、ニーアイベ半分来たところで、普通の星5チケを使ってみることに。

なんとなく4枚使用。集まった勇者たちは彼らだーーー!

 

f:id:hayoneko:20180315230807j:image

わ〜めっちゃ限界突破したうれしい〜ミキちゃんはリミブレ投与なしで9凸まできたよ(^з^)-☆

 

はい、大人しくピックアップ引きます。

 

腹を括り、ニーアイベント期間はニーアキャラガチャを引き続けることにした。

腹を括った結果がこちらになります。

f:id:hayoneko:20180315231034p:image

f:id:hayoneko:20180315231036p:image

アーッ!!!!

f:id:hayoneko:20180315232819p:image

チームやっつけミッションの君たちは!そんなに強くなりたかったのかよ!!

みたいな感じで今日は終わりましたorz

 

ちなみにこの子たちでニーアの宝物庫ミッションをオートでやると、なかなか終わらないのでバトルの曲が1周するまで聞けるという、ニーア未プレイ者にはちょっとうれしいメリット(?)があります。後半の盛り上がりすき。

 

無料はドミニクさんでーす。はいー

あー引けない、、限定キャラよ、、前厄だ前厄のせいだ、、