ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年3月16日(金)〜18日(日)

金曜は気付いたら緊急メンテ入っててしょぼーんだったけど、

詫び石1600個…!('-'*) ←真顔を保とうとしてもうれしさを隠しきれない顔文字

しかし覇級はしばらく中止ですか。わたしはサッパリ勝てない組なので、まーのんびり待てばいいかなーな人ですが、残念がってる人も多いはず。コンテした人にも石返すという対応を見ると、エラーがよほどドイヒーだったみたいですな。

今日までに覇級クリア称号の人2人遭遇した。しかも1人は3回クリアだった。これはドヤっていいやつ!

 

土曜6時半にニーア絶40周完了!ということで土日は桜イベントに本格的に取り組みました。

 

<桜イベント>

f:id:hayoneko:20180318152454p:image

背景がきれい!いろんなキャラでスクショを撮りまくろうぜ!!

シナリオは本編もよかったですが、航海日誌がほっこりだった( ´ ω ` )男子達の張り合いに和みました。そしてアンヌさんの活躍(?)が見られておいちゃんはしやわせや…

そして

f:id:hayoneko:20180318114434p:image

プレイヤーにまた罪なきゲレルファミリーの幸せを奪わせる鬼畜トライエース

既に3組の兄弟を容赦なく切り捨ててます(^p^)

 

てなわけでまた獄周回が始まりましたヨー

10凸レベルマキャラで挑まなくてもなんとかなるミッションは、経験値稼ぎも兼ねたいわたくし。

試しに、チームやっつけミッションのみなさんで挑んでみました。ステータスは前回日記の一番下のスクショをご参照あれ。星5ガールズのレベルは赤石で10ぐらい上げましたが。

f:id:hayoneko:20180318152717p:image

目には目を歯には歯を モヤっとボールにはモヤっとボールを

レンタルはヒーラーにしましたが、ひどい有様です…。なんとか勝利。4分かかりました。

1人強い子入れたらもっとサクサクいけるかと思って、フィアさんをアシュトンとチェンジ。レンタルにヒーラーいなかったので、ラッシュで回復できる9Sを入れました。

f:id:hayoneko:20180318153158p:image

こうなりました/(^o^)\アシュトンをオートにした私がBAKAだったよ。。 

回復をラッシュに頼ったらアカン!そして9Sめっちゃ足速いということがよくわかりました。スクショで伝えようとしましたが当然全く伝わりませんでした。これでもギリ勝利。

そんなら回復さえちゃんとすれば、最初の3人でもいけるんじゃないか?と思い、レンタルをレナにして、レナ操作で再チャレンジ。

f:id:hayoneko:20180318153755p:image

やられる時はやられる\(^o^)/!これは負け戦でした。。蘇生の女神様リーシュにゃんレンタルでもトライしましたが、蘇生してもすぐやられちゃってダメですね〜。

ディープフリーズにハマると10凸レベルマキャラでも危ない。ステップでも避けにくいし。敵の攻撃は術多めなので回避しやすいかと思ったら全然そんなことない。モヤっとスクランブルボールのうまい避け方がわからん!!

 

ということで、今回もやっぱりホストマルチメインで回ります。

マリアさんはあんまり向いてなさそうなので、今回は彼女で行きます!

f:id:hayoneko:20180318230520p:image

背景は桜だけど常夏!のレイミちゃん。10凸レベル69にしました。

f:id:hayoneko:20180318155141p:image

ガチャで手に入れた火属性片手剣を使いたかったのもある!

タレントをフルに発揮すべく、アクセもコロのぬいぐるみにして、必死に背面取ってます。

しかし、なんかラッシュ溜まらない。。やっぱ私下手だな…

って思ってたら、たぶんSレンジ技のスイカ割りじゃない方を、エアロスマッシュ(ATK倍率いちばん低いスキル)にしてたせいな気がして来た。

20周してから気づいた。やっぱ私バカだな…

 

アイテムは尻尾1こ拾ったよー\(^o^)/

気になるのはたまにフリーズすること。今日2回あって、1回はホストマルチ中で、私だけ全く動かなくなりました。

ゲストさんたちは動いてるしラッシュもぐるぐるマークなしで打ってくれて、そのまま勝利してもらいました。ゲストの皆さんには棒立ちクソホストと思われてたのだろうか…とりあえずごめんなさいm(._.)m

 

<ガチャ>

ニーアイベントバトルの方は一旦おわったけど、ガチャはまだおわらない。9SとA2を引くまでは…!

土曜10連!ドリャアアアアアア

ピックアップ枠が星5だった!これは…アンドロイドを期待しちゃうよ?!

 

f:id:hayoneko:20180317223824p:image

アンドロイドはアンドロイドでもちがうやつだーーーっ!/(^o^)\凸2!

 

無料 アンドレ→スティーブ→グンター

1日1回無料ガチャ、もはや理由なしで完全定着しちゃったね…トライア様ありがとう!

 

<育成>

マリアはレベル70になりましたので、日曜時点でチームやっつけは以下の3人です。

f:id:hayoneko:20180318165655p:image

この子ら+レンタルに桜マリアor黄ディアスで試練の遺跡行くとアプリ落ちしました。規則性がわからん!