ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年3月28日(水)

今日は仕事ぜーんぜん終わってないのに、アナムネシス生放送に合わせて退社\(^o^)/

まぁ半分は帰り道で視聴だったけど。名古屋の地下鉄でもYouTube遅れとか全然無くて見れたよ!地下鉄えらい〜電波の進化えらい〜なんと表現したらいいか分からないけどとりあえずありがとうインフラ関係の人たち!!

 

今日はアプリフリーズ多かった(´・ω・`)マルチホストの時に限って…!明日のアプデで改善されますよーに!

 

ここ2日ぐらい完全にやっつけ周回なので、カメラ演出ONにしてみた。

f:id:hayoneko:20180328230309p:image

ハムスター、ゴールデンハムちゃんなんだね!今日把握!

カメラ演出オフだとグレーの丸いのがボフボフ敵に向かっていくようにしか見えないんだよ…!

f:id:hayoneko:20180328230311p:image

しかしまさかの負け戦…獄ナメすぎてソフィア以外が軟弱すぎた。

あと0.3秒ぐらい速くシャッター切れてたら、とりさんとたのしくお花畑で寝っ転がるJKの絵だったのに。。

私は桜とJKという最強青春コンビネーションの勝ちポーズが撮りたかったんだよ!

素直に初級ミッションでやればよかったんだわね。そして収穫がこちら

f:id:hayoneko:20180328234602p:image

エッロ!

f:id:hayoneko:20180328234650p:image

まだやらしい

f:id:hayoneko:20180328234903p:image

うーんこれが一番青春っぽいかな?最後の決めポーズは桜が写らないんですわ。。

若人よ、青春しろよ!(誰目線)

 

<育成>

9Sで遊ぶのたのしすぎて、もうレベル70になっちゃった。

チームやっつけは星5花嫁レナと交代。

そしてアーヤを星6にして、経験値石で67までレベル上げ〜。

新コンテンツのディープスペース探索は限界突破させとくと有利らしいので、ついでに10凸させちゃおう!

んが、ここでアナムネシス開始以来、初めての事象に遭遇…!

f:id:hayoneko:20180328230737p:image

金 が 無 い

ツイッター見てて「金欠(フォルの方)」って言ってる人見るたびに「どうしたらそんな状態になるんだ…」って思ってたし、インゴットミッションの存在意義にも疑念があったぐらいの私。

ごめんなさい。本気でやると、金、無くなります。

 

アナムネシスサービス開始から、日替わりミッションはほぼ欠かさずこなすぐらいでやりつづけ、ここで初めて金欠に陥った私の鑑の皆さんのスペックはこんな感じです↓

f:id:hayoneko:20180329001130p:image

f:id:hayoneko:20180329001137p:image

f:id:hayoneko:20180329001152p:image

以下、全然育ててないので省略。

金枠17人、金文字2人。星6レベルマ44人ってとこですかね。

 

f:id:hayoneko:20180328233547p:image

お前の命(金)を寄こせぇ!!!!!って気持ちで、地道に周回頑張ります。。

f:id:hayoneko:20180328233615p:image

明日からはメイドさんたちと遊ばないといけないから、今のうちに桜アルベルも撮っておかなくちゃ。

f:id:hayoneko:20180328233618p:image

寄り

f:id:hayoneko:20180328235150p:image

デーンって立ってるのもいいけどこれぐらいも良い アルベルはいいぞアルベルは 

 

<ガチャ>

無料はアンドレ

さて、桜ピックアップも終わっちゃうので、最初で最後の10連引いておきます。

f:id:hayoneko:20180328235542p:image

イヤッホッホー!星5!でもこれ10枠目じゃねーから多分違うな\(^o^)/!

f:id:hayoneko:20180328235548p:image

私の目に狂いはなかった(うれしくない

思わせぶりな時は大体レオンな気がする…小悪魔め!

 

星5キャラチケも使った。安定のロニキス6凸。渋い。

ここで使わずいつ使う。コラボ最終日、星5エースキャラチケも発動させてみました。どりゃー

f:id:hayoneko:20180329000002p:image

お前の金(real money)を寄こせぇ!!!!ってことかな\(^o^)/2凸!チクショー!

 

あとは諦めきれずニーアピックアップ1回引いてみた!

けど、ドラちゃんだった(´・ω・`)明日の朝、単発でちょこちょこ引いて見るか。。