ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年3月30日(金)31日(土)

はー3月もおわりかー

仕事の話だけど、わたしはメンヘラからけっこう回復してきたので、上司にいじめられて一旦休んでたプロジェクトに戻ることにした。

しかし、もー相変わらず打ち合わせがなげーのなんのって。たのむよーもーーー

おかげで昼休みが半分になり

アナムネシスのスタミナ消費する時間なくなったじゃん 獄3周するつもりだったのに

さすがにごはんが優先なのでシードをオートで1周するしか余裕なくなった くそー許せねぇ

…いや、俺が許せないのは自分自身だ…会議が迷宮入りする前に正しい方向に導けなかった自分の力不足…己の弱さが許せないんだッ…!

人のせいにしている限り、アナムネシスも思うようにプレイできない生活が続くのみ…俺…頑張るよ…できることを一歩一歩積み重ねて…!

 

ってなった。普通ならない。

 

そんなアナムネ、ジョセフィーヌ4歳メスをひたすらいじめています。

まだ桜キャラもゲットできてないので、クリムゾンメイドは一旦置いておこう。

今はもう、操作キャラにしてるアーヤがとにかくかわいい。かわいいしバトルたのしい。

f:id:hayoneko:20180331122208p:image

キャナリークロークででザコを一網打尽にし

f:id:hayoneko:20180331122248p:image

スナイプでぴょんぴょん火球を回避しつつHITを稼ぐ ちなみに回避はよく失敗する(下手)

f:id:hayoneko:20180331122529p:image

そしてペロる ペロってもかわいい(ペロるな

スナイプ、回避キャンセルできないので、赤線技に当たっちゃって、2発目の赤線上に飛ばされてOhNo...ってなることが多い。

f:id:hayoneko:20180331124255p:image

勝ちポーズの笑顔に癒される〜

f:id:hayoneko:20180331124259p:image

俯いた一瞬の表情いただきました!サイコー!

武器が充実してないのもあり、火力はあんまりですけどね。。ヒット数稼いでバフ係になりつつ、ゲストのメイドさんたちに助けてもらってます。

人のキャラのスクショはあまり撮らないことにしたので文章だけで綴ると、あくまでわたしの中でだが、メイドネルさんのラッシュコンボがSO3当時のメイドカラーネルさんのイメージとシンクロしててカッケー。SO3では黒髪だったけどねぇ

 

ところで今回のメイドさんイベント、サプライズバトルめっちゃ多い気がする。2,3回に1回はゴールデンチンケでてくる。サービスサービスゥ?

 

さて、明日は4月1日…!

f:id:hayoneko:20180331222021j:image

去年の衝撃から1年、今年も何かやってくれるのか?!

f:id:hayoneko:20180331224124j:image

去年唯一撮ってたスクショ。好きですドラクロア。(プレイヤー名は半分本名入ってるから伏せてるよ!)
あとディアスの「行くんだろ?甲子園」。なんだよそのチョイス。

当時はまだスクショに対する攻めの姿勢がなかったんだなー。今年もなんかあるならカメラ小僧になるぞ!うきうき

 

ちなみに、今日パンピの友人に普通の写真を見せようと思って、アイポンのカメラロール開いたら、アナムネスクショまみれですげー恥ずかしかったです。アルアルー

 

<ガチャ>

無料 ハインリヒ→セス
1日1回星5キャラチケ継続中 ロニキス夫妻(夫7凸嫁8凸)
星4-5キャラチケも10回引いたけど星4しか出ない。ああああああ桜マリアとディアスを引くにはどうしたらいいんや…!!

SO5発売記念ガチャは見送り。。発売からもう2年か。ちょうどこの発売タイミングで家を引っ越ししまして、家がグチャグチャなのに真っ先にPS4をセッティングしたのが懐かしいです。。