ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月1日(日)\エイプリルフールだよ!/

f:id:hayoneko:20180401125308j:image

そう来たか、エイプリルフール…!d(^o^)b

端っこのパヴィヌとコロかわいいNE! 

 

※この記事は諸般の事情により4月8日に文章を書いておりますが、あとで見たとき分かりやすいように4月1日に書いたようなていにしておきます。 

 

f:id:hayoneko:20180401125629p:image

去年に引き続き、またコロをボコボコにすることができて、私は嬉しいよ…!

去年のエイプリルフールイベント・アナムネ学園で登場したコロ・リヴォースが、今回はシマダの取り巻きBとして登場!

去年はどういう経緯で戦うことになったんだっけ…シナリオでリーシュが歴代ヒロインをボコボコにして回ってた記憶が強烈すぎて思い出せない…笑

 

取り巻きAのパヴィヌさんは持ち技がプレイヤーキャラの技とおんなじだったので、以下、コロダイジェスト!

f:id:hayoneko:20180401184928p:image

ばら撒きますよ〜

f:id:hayoneko:20180401184942p:image

流石にどーじんに置き換えはできなかったようで、ばらまくのは去年同様バナナ。もしかして爆発物なバナナですが、これ、コロとパヴィヌが触っても爆発するからな…!たまに勝手にひっくり返ってて笑う

f:id:hayoneko:20180401185018p:image

大サービスです〜!たしか別の技の前フリだ!コロちゃんのイカしたポーズに見とれてるとやられちゃうぞ!(見とれない)

f:id:hayoneko:20180401185114p:image

もらってくださ〜い パンチしながら前進してくるやつ

f:id:hayoneko:20180401185100p:image

お願いですから〜 ダッシュしてくるやつ

f:id:hayoneko:20180407150631p:image

今ならなんと無料ですよ!!サマーソルトキック

f:id:hayoneko:20180401185132p:image

さあ、一列に並んでください!!本気モード

f:id:hayoneko:20180401185600p:image

逃がしません!!ビリビリマヒ攻撃

f:id:hayoneko:20180401185206p:image

一人一冊、厳守です!!そこはこだわるんだww

 

そんで殲滅モード これを見たいとか色々で今回はスタミナチケットを結構消費した

f:id:hayoneko:20180407151327p:image

売り切ったようです(※大半絶対売ってない)

f:id:hayoneko:20180407151410j:image

パヴィヌさんを見失うほどのパッション。。ちなみに普通に戦ってると秒殺されてしまうパヴィヌさんですが、生き残ってても(赤丸部分)セリフ変わらずです。

f:id:hayoneko:20180407151514p:image

ジエさんと同じやつ。ちなみにこのバトル、完売御礼攻撃はレインくんガッツで生き残ったけど、そのままパヴィヌにやられてジエンドです。

 

f:id:hayoneko:20180407155909j:image

f:id:hayoneko:20180407155916j:image

ニーズは不明ですが、コロとジエさんの比較画像。スクショ下手なのは勘弁してくれ。。

ベースは一緒なんだろうけど、コロはかなり手を入れてるよね。愛を感じる…

そんな感じでね、、スクショを撮りまくるため、そしてドロップしすぎてプラチナスレッド化しているどーじんd(^o^)bを集めるため、キャラを変えてひたすら周回周回しまくりましたよ。

 

ところで、どーじんといえば。

f:id:hayoneko:20180407155549j:image

これな!CDドラマコレクション・スターオーシャンセカンドストーリー2。保存状態が悪いぞ私!安心してください、ちゃんと聞けます。

こちら真面目な本編に対して、19年前のうえだゆうじ演じるクロードの「こういうネタやるの精神的にキツイ」というボヤキから始まる、どーじんをみんなで作るというオマケ物語がありまして。PS版SO2にどハマりした人は、みんなこれを思い出したはずだ…!

このオマケ物語の、ミカエルにスピキュールで原稿を燃やされるというオチにあやかり、ミカエルで出て「うおーあっちー!」スタンプを打ちまくろう…!と思ったんです が

ここで明かされる驚愕の真実

サービス開始からずっとやってるのに、私、ミカエルのスタンプ持ってなかった/(^o^)\

なんで取りこぼしたんや…!これですげーショック受けたorz

 

それ以外はやりたいことだいたいできました

f:id:hayoneko:20180401185656p:image

レインでパヴィヌ燃やしてみた。ダメージ数値とどうしてもかぶるが、これが一番影がクッキリ(^o^)ラッシュゲージ溜まるまで倒さないでいるのが案外むずかしい

コロは燃やしてもいい感じのシルエットが出なくて面白くなかった。

f:id:hayoneko:20180401185732p:image

パヴィヌ対パヴィヌ!これのために初めてパヴィヌ使ったwレベルも大して上げてないので、ラッシュ打つまで倒さないように一騎打ち状態にすると返り討ちにあうことも多く、これも撮るまでに結構な回数失敗しました。。

 

そして最後は

f:id:hayoneko:20180401225503p:image

f:id:hayoneko:20180407151717p:image

シマダで視察してました≡⊂( ^-^)⊃

最初に出た時、バトル開始時のセリフが絶妙にシチュエーションに合ってたっぽかったんだけど、全部聞き取れなかったんですわ。もう一回聞こうと思って再チャレンジしたら、それ以降全然喋ってくれなくて、何周もしてたら日付変わってイベント終わってました。。

ホストだけでなくて、「視察に来たシマダ」って名前でゲストで入ってたけど、最初すげー蹴られた(^p^)最初星5だったからだな、、ごめんなさい。。

幸いにしてうちには黄経験値石がめっちゃいっぱいあるので、このためだけに星6レベル69にしましたw

f:id:hayoneko:20180407151752p:image

煉獄掌が火属性なので結構ダメージ与えられる!打ち上げ技だから、エレバ時は控えるべし。

f:id:hayoneko:20180401103408p:image

この日の無料キャラガチャもシマダだったよ!みんなもそうだよね?w

 

日付が変わってみれば

f:id:hayoneko:20180407155850p:image

この日の大半のプレイヤーのアイテムボックスの状態。トータルいくつ集まったんだろう、、40ぐらいだろうか。

f:id:hayoneko:20180401184156p:image

この日の大半のプレイヤーがやった儀式

f:id:hayoneko:20180401184240p:image

めでたくレベル20にしました。コミケ行けない勢なので、もらえてよかったです。めでたしめでたし。

 

f:id:hayoneko:20180401184215j:image

おまけのズームアップ緑の本

今思えば、フィオーレさんで「ちょっと!私のブースの近くで騒がないでくれる?」出撃とかやればよかった。まさにF・ディストピア

 

 

去年のアナムネ学園は、実装キャラ全員のホーム画面セリフとプロフィール文が学園モノに置き換わっているという相当な作り込みだったので、ネット上ではちょっと物足りないという声もちらほら合ったようですが、私は一日遊び倒せたので満足です!!

MY LOVEアシュトンとプリシス来たところで、セカンドシーズンも見たかった気持ちが無きにしも非ずですがね。。チサトさんは絶対新聞部だな…(普通すぎる発想

去年がキャラゲーとしてのサービスだとしたら、今回はコミケという結構前のフリからのアイテム強化サービスDAYでしたね。

トライエースの本気の遊び心はヤバイぞ…!来年のエイプリルフールも、そして今後の種々のイベントもますます楽しみにしてます!