ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月2日(月)〜4日(水)

マイトハンマーーー!!(叫)

新年度!しごと!!いそがしいんだ!!!!よ!!!!!!おちおちブログも書いてらんねー!コロしますよ?!!!(誰を)

今日はごはんを作ることを放棄してこのブログを書いています\(^o^)/レトルト食品の存在に感謝するしかねぇな。。

 

エイプリルフールはスクショ撮りまくったし、あの手この手で日付変わるまで遊び尽くしたんだけど、おかげで記事にまとめる時間を確保できなかったので、週末にしれっと更新します。どーじんめっちゃあつめたで

 

さて、1日から日付が変わった瞬間、現れたコイツ。

f:id:hayoneko:20180404211306p:image

\クリスタルガーディアン/

月曜にジョセフィーヌ4歳メスを40回いじめぬいた私には配信タイミングちょーどよかった。トライア様の忖度ですな、、星5チケットを供給してくれてありがとう(^з^)-☆

 

クリスタルガーディアンはクリティカル出さないと全く勝てません!あいつは昔からそういうやつだったんだよ。。(?)

最初はプリシスで戦ってた。

f:id:hayoneko:20180404211448p:image

暗っ!

プリシスは敵近距離にいるだけでクリティカル率+30%補正かかりますからね!ほっぷすてっぷで殴りまくってたらすぐ終わります。苦労してた初登場時が夢のよう。。

 

しかしだ!待ちたまえ!クリスタルガーディアンは元々この人のためにあったようなミッションだったじゃないか!!

f:id:hayoneko:20180404211856p:image

アンヌっちゃーん\(^o^)/

最近配信された闇ナックルもある!アンヌスキーの私がここで金ピカアンヌちゃんを使わずしていつ使うのか?!

私が!落とします!!

f:id:hayoneko:20180404211929p:image

大体落ちない

いいんだよ…アンヌちゃん自身は火力なくても、ラッシュでクリティカル率はなんと驚異の+60%だ!

f:id:hayoneko:20180404213057p:image

ということでこのようなスタンスで周回(^-^)アンヌたんのバフでみんな頑張ってくれよNA!(^-^)(^-^)

f:id:hayoneko:20180404213340p:image

しかしラッシュゲージ溜まるの大体いちばん遅い これは僅差だけどまぁ遅い

いいんだよ!今回ゲストさんのアンヌさん率も高いし!好きキャラの活躍が見られればハピネス!それがアナムネシスだ!!

 

SO5発売当時は同い年だったアンヌさん。美人で頭が良くて敵や上司(?)を殴る蹴るして、でも家事が全然できないとかオバケこわいとか、ちょっとぬけてるアンヌさん。私はアンヌさんみたいな大人になりたかったよ。。

未プレイのみんなもSO5やろうぜ!評価イマイチだけど、とりあえずみんなアンヌさんが好きになるはず…!

 

 

<ガチャ地獄>

2日は無料ガチャがミュリアさん\(^o^)/わーい凸5!

疲れてしんでたので以上でーす

 

3日

f:id:hayoneko:20180404225454j:image

アシュトンでた

さて、何で出たか、そう、星4-5キャラチケットです。お前さん、ちゃんと星5出るチケットだったのか…!しかもエース。

でも全部で13枚使ってあと全部星4だったから、引き続き信用しません。

無料はベルナール。星5キャラチケも使ってサラ7凸。。

 

石もまぁまぁ貯まってるのに、なぜキャラチケを使いまくってるのか。

桜マリアほしい桜ディアスほしい桜マリアほしい桜ディアスほしい桜マリアほしい桜ディアスほしい桜マリアほしい桜ディアスほしい桜マリアほしい桜ディアスほしい桜マリアほしい桜ディアスほしい桜マリアほしい桜ディアスほしい桜マリアほしい桜ディアスほしい

この一心。

ピックアップも終わった今、ノーマルガチャ引いても確率めっちゃ低いので、チケット頼みしているのです。。石はメイドちゃんたちに使いたいのだ。

 

4日

無料はクレール。

星5キャラチケ3枚使った。リミブレフェイズ、ロニキス8凸、チサト5凸の非エースコンボで終わる。。

2匹目のドジョウを狙って星4-5キャラチケも10枚使ったけどみんな星4だった。

しゃーなし、、あと4枚しかないエースチケット、1枚使ってみるか…

f:id:hayoneko:20180404224848p:image

/よし!やったぞ!\

おおおおお自分をカッコいいと思っている連邦エッジさんだー!初引き!\(^o^)/

うれしーけど、うーん、あーう、ウーア/(^o^)\

 

またあきらめるしかないのか。。ニーア3人揃ったのホンマ奇跡だったんだにゃあ。。

 

 

 <育成>

2日に星5花嫁レナがレベル60になったので、A2さんに交代。

うーむ、そこらの星5とは違う強さを感じる…なんとも表現しがたいが…とどのつまりあんまり操作してないごめん

なにげ初の大剣キャラだ!配布のハインリヒいるけどまぁ置いといて!

思えばモンハンとかもそうだったけど、モーション大きいキャラ使うのあんまり得意じゃないのかもしれない。星6にしたら真面目に使ってみるー