ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月8日(日)〜覇級編〜

撮れ高(?)が良かったので、覇級の話だけする記事です。

 

木曜はゲストに入っても全然マッチングしなかった覇級ですが、今日は10時すぎてオタクが活動し始める時間になったら、まぁまぁマッチングするようになってきて、まずはゲスト参戦。

しかし、最初の1回目は、私以外のゲストが無理さを察して、2人とも開始1分ぐらいで抜けるというやる気のなさ。。ホストさんスタミナ100払ってるのにカワイソス

 

f:id:hayoneko:20180408114604p:image

わたしも部屋立ててみた。

f:id:hayoneko:20180408114626p:image

メンツは悪くなかったはずなんですが、皆さんスーパー早くお亡くなりになってしまったので、全くセレスティアルコーリングできなかった。。3月の初回実装時同様、秒殺で終了(´-`)

 

この後、調子に乗って、またゲストで入った部屋が激アツだった!

私はリーシュで、ラッシュ溜まっても死人が出るor地面爆壊発動直前まで打たない作戦で参戦!

f:id:hayoneko:20180408114910p:image

おかえりなさいませーっ!

f:id:hayoneko:20180408114934p:image

これぞリーシュの真髄!敵に狙われさえしなければラッシュゲージもけっこう溜まるし、すげー活躍できる。

しかし攻撃されたら最後な感はある。。ワタシ怪電波と地面ヨケラレナイ。あとなんかもう一個全範囲攻撃あるよね??ない??怪電波なの??

このバトルにいたJKソフィアさんは地面爆壊も怪電波も全部回避できててマジですげーJKでした。そんくらいテクがないとキツイぞ覇級。

スタンプでの励まし合い雰囲気もすごくよかったんですが、やむなくやられてしまいまして、ホストさん1回だけ復活してくれました。

f:id:hayoneko:20180408120359p:image

復活直後。これスクショ情報によると、一発目のセレスティアルコーリングから8分経ってるから((('-')))全然HP減らない。。

f:id:hayoneko:20180408122123p:image

このあと本気出してきたジエの攻撃を避けられなくなった私が早々にペロって、続々と皆さん倒れゆく中、前述のJKソフィアさんが単騎でめっちゃ粘ってくださったんですが、さすがに火力がなくて敗戦。。

でも楽しかった!でも勝ちたかった〜!!覇級エグい〜

 

更にまた、ゲストで入った部屋。

f:id:hayoneko:20180408182659j:image

ちょwww

f:id:hayoneko:20180408182715p:image

よくハモる。誰かが床ペロしても誰かが即復活させてくれるゾ☆

でも全然ダメージ与えられない\(^o^)/けっこう粘ったけど、全範囲攻撃で全員一瞬でやられて終わりました。。

このホストさん覇級3回クリアしてるんだよな、、自分自身レベル1だし。スタミナ100使って遊ぶとは豪快だな…!

 

そして夜になり、またゲストで入れてもらった部屋。私はここで神を見た。

f:id:hayoneko:20180408222740p:image

ご覧ください。私(リーシュ)はまた死んでます。怪電波避けられなかった。

しかもこのまさにラッシュ2nd打とうかというA2さん、実はバグにハマったようで全く動きません。そう、マリアさん、単騎なのです。 

f:id:hayoneko:20180408222804p:image

前のスクショから3分経過。マリアさんエレバハメを連発。

ロケットパンチ打ち込み状態でエレバすると、パンチが単独でフヨフヨしてて面白い感じになってた。リーシュの隣にあるやつ、パンチね。

f:id:hayoneko:20180408222904p:image

1枚目から8分経過。このマリアさん半端ない。ここまでガチでノーダメです。

怪電波も地面爆壊も全部ラッシュじゃなくて回避で避ける!

覚醒技ラプターズ・ビュレット(今回初めて見た)でホーミング攻撃してる間にAP回復して、すかさずベニシグレ打ち込む。たまにグラビティ・ビュレットも入れて、エレバの間はhitが全然切れない。

ラッシュで、バフ扱いのジエ殲滅モードが逐一切れるので、ラッシュ後また殲滅モード入ってる間もスキになるんだよなぁ。

私はホストさんと二人でスタンプ打ちまくってひたすら応援するのみ。。

そして!

f:id:hayoneko:20180408222943p:image

すげえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

f:id:hayoneko:20180408222923p:image

19分。最初のスクショから撃破スクショまでの間が15分なので、マリアさんは最低15分は一人でノーダメで戦ってたってことになる。すげぇ…神や!神を見たぞ!!

f:id:hayoneko:20180408222930p:image 

そして15分間スタンプ打ってただけで、ちゃっかり実績をゲットした私。

うれしくない。罪悪感すげぇ。全てはマリアさんのおかげ。。ありがとうございます…!まさに聖母!

 

来週日曜は、ホスト勝利は叶わずとも、せめて自分は生存して勝利したい!と、ひしひしと感じました(`・ω・´)

ラッシュめっちゃ溜めて妨害できるキャラか、引き続きリーシュで回避練習するかがよかろうか。マリアさんMAX覚醒できる気はしない…