ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月13日(金)14日(土)

<ジョセフィーヌ絶40周マラソン

f:id:hayoneko:20180414082423p:image

俺はこの1週間走り続けてきた

このマラソンの悪いところは1周ぶんのスタミナ払っても50%の確率で1周できないと・こ・ろ☆ キシャーーーーーー

2BさんにはAPシード×5も使った。かなりやる気を出してはいる。どうせなら金文字にしたいがINTシードが集まらない。そこはあきらめる。

 

金曜

ホスト2勝5敗 ゲスト2勝1敗 トータル10戦4勝

ホストでやったら通信切れてシングル再戦、当然勝てず…てのが2回あったorz 地上かつ道中トンネル無しとはいえ電車でやったのがギルティなのか

f:id:hayoneko:20180413092127p:image

まったく伝わらないけど、2Bさんはステージ1,2でうざいエメラルドドールをターゲットとってポッドキャノン乱発すればラッシュゲージ溜まってイイヨ!の図

わたしタッチでターゲット変えるの下手すぎるので、いつもターゲットボタンで切り替えてる。ホストとゲストだと初期位置が違って、ボタンをホストと同じノリで連打するとエメラルドドール通り過ぎておっとっと〜ってなる。

f:id:hayoneko:20180414082437p:image

ホストボーナスでアクセもらっちゃうとなんか申し訳ない気持ちになるお

 

寝る直前のスタミナ20とかだったから、悩んだ末スタミナ50回復チケット使って絶もう一回やった。やられた。かなしい。

 

土曜

とりあえずホスト2勝3敗 ゲスト2勝4敗

f:id:hayoneko:20180414220429p:image

そしてついにラスト1周まで来た。相当ゲストで入らせてもらって勝利数稼いだけど、最後はホストで勝つ!!!!

f:id:hayoneko:20180414220523p:image

しかし意気込み虚しく、2回こうなった(負けた)。2Bさんはペロしてもポッドは安定した姿勢である。これパンツ確認してる姿勢に見えなくもない(←発想

f:id:hayoneko:20180414220548p:image

3戦目でついに勝ったよ〜〜〜お疲れ様でした私!!!!

f:id:hayoneko:20180414220546p:image

ラスト1周勝利メンバーの皆さん。YOU達に、最大限のTHANKS!!!!!!!!!どこのマルチでもメイドネルさんの強さは圧倒的でしたなぁ

 

終えてみれば、本日はホスト3勝5敗、ゲスト2勝4敗、総合成績14戦5勝。

月曜 11戦8勝 勝率72%

火曜 9戦6勝 勝率67%

水曜 9戦2勝 勝率33%

木曜 15戦4勝 勝率27%

金曜 10戦4勝 勝率40%

土曜 14戦5勝 勝率36%

合計 68戦29勝 勝率43%

厳しい戦いだった… 私こういうデータまとめるの好きです理系だし

 

2Bさんで戦いまくったのも勉強になりました。

最初はSレンジ技を叩き込んでてAP無くなってくると、通常攻撃連打してたんだけど、技出した後の硬直時間がまぁまぁあるので、1回ステップ回避挟んだ方がいい。

そして跳び始めた時も、後ろに跳んでたのだが(いつもアシュトン使ってるからCAノーザンクロスで後ろに跳んでた)敵も大きいので、離れずかつ真正面にはならない方向に跳んでそのまま殴りに行った方が間が空かない。

硬直がある技で攻める時は、考えないといけないですね!その点アシュトンはなんでもかんでも基本サクサクなのでえらいすごいすき(何

あとは、いい加減ガードを練習したいと思います…!

 

<その愛は星を越えて>

シナリオは全部見て、超級までクリア。ジョセフィーヌ絶終わったのホントさっきなので。

二日酔い航海日誌よかったわ…アルベル好きにはたまらん。。SO3やってた当時はアルベルめっちゃ好きでしたし、SOAでねこにやさしいキャラ設定を付与されてなお好きになりました。

f:id:hayoneko:20180414084154j:image

このねこ見て正体すぐ分かった人えらい。わたしは忘れてた。むかし実家で飼ってたねこに似てると思った。完全な私事である。

 

<ガチャ>

無料はアミナ〜ハナ〜

土曜から1日1回星5キャラチケをまた始めました。メイドネルさん欲しい。。

今日はフィアさん。もはやリミブレになってしまった。。