ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月23日(月)〜25日(水)

<ディープスペース探査!>

f:id:hayoneko:20180425151940p:image

遂に開放されたわ\(^o^)/!トライア様お疲れ様でした!

月曜のメンテ明け17時過ぎは例によって残業してたけど、家帰るまで我慢できなくてアナムネ開いてみたら、データDL無かった!よかったー危うくスタミナを無駄にするところだったぜ。

 

このBGM、I'm Proud of Youを聞くと、SO5プレイ当時、チャールズ・ディ・ゴールGの転送装置前のセーブポイントで、クリエイティブ合成してはやり直しロードの繰り返しを延々やってたことを思い出します。。アイテム図鑑制覇するべく頑張っていたのだ。ちなみにまだ制覇できてない。

f:id:hayoneko:20180425165749j:plain

あ、あとガブリエイセリア撃破ドロップアイテムないとなんともならんやつだけっぽい?結構がんばったな私。プレイ時間は100時間ぐらいです。

このためだけに久々にSO5起動したしPS4の画面キャプチャのDLの仕方を学んだ。

SO5はトロフィー制覇がんばってた。図鑑系は健闘した。

でも難易度CHAOSでスタール村から出られなくて挫折。まさにカオス

 

それは置いといてディープスペース探査ね。よくわからないままに発生ボーナス強化するキャラ編成でバンバン旅立たせてます。

それでいいのかと疑問を呈する。強化条件にパラメータ関係ないやつあるけど、それでも探査能力高い人たちを送った方のがよいのだろうか?という疑問。

検証めいたことをやってみる 。発生ボーナスは無視して、探査能力だけで結果比較。

f:id:hayoneko:20180425165346j:image

探査能力ワーストチーム

f:id:hayoneko:20180425165351j:image

探査能力トップチーム

これはな、、大学の実験とかだったら実験条件で怒られるやつです。ミッションのチョイスがわるい。

しかし1時間ミッションでもおんなじ雰囲気だった。わたしは有意な差がないと結論づけることにしたけど、どう?(何

一応経験値もらえるし、わたしのような完凸金文字キャラがそんなにいない人は、強化条件のパラメータ縛りがなければレベル低い人たち出した方がよさげだね〜

 

<コイン集めおばさん>

f:id:hayoneko:20180423090747p:image

目玉初アイテムドロップがこれだ!獄でアルベルのふんどし(違いすぎる)2個も拾えるとはなんたるお得!

ということで、バトルミッションの方はコイン回収に勤しんでおります。

目玉イベントは、銀貨の方の腰布と在庫無限アイテム以外は全部もらえるまでやりきった。とっくに5凸済みの武神の紋章をエサにしちゃうかどうかですげー悩んでいます。

 

そして今はエッグコイン、しかも滅じゃない方を周回しています。今更感すごい。

イベント初回配信当時は全然やる気なかったんだよな〜日替わりミッションだけ辛うじて毎日こなしていた。。アナムネシスをやる時間を惜しんで、仕事とそれにまつわる自己啓発に勤しんでいたのだ。。

そしてびょうきになった。実は今日も会社を休んでいる\(^o^)/ワロエナーイ

アナムネ日記書いてる時間はとってもたのしい。自分が本当に楽しいことに気づけてよかった。楽しいを提供してくれるスクエニトライア様には感謝〜

f:id:hayoneko:20180425194504p:image

10凸A2さんで回ってる。めちゃつよ。わたしは大剣を使いこなせていないが…

 

 <ガチャ>

無料 ギディオン→ボリスおじさん→ハナちゃん

ボリスおじさん〜って全然おじさんじゃなかった、私と同年代だった。私も先におばさんを自称したから許してくれ。

 

紋章石を節約するのはいいが、ガチャに一喜一憂するイベントがなくなってなんかさみしい今日この頃。

黒将アルベル来たらめっちゃ使いたいので、新武器確定ガチャやっといた。

f:id:hayoneko:20180424090500p:image

き た 完全勝利\\٩( 'ω' )و ////

まぁパルスライフル来ても全然おっけーだったけどねん。

それにしても確定ガチャは確定枠以外は星3ばっかりだな…2回しか引いたことないが。

f:id:hayoneko:20180423091915j:image

こっちはやってないけど、バナーのキャラがかわいすぎる!事あるごとに登場する触手プリン

 

<育成>

星5ミカエルさんレベル60になったよ!ピンクねこナックルのミカエルが素材ミッションに割り込んできたホストの皆さんホントすいませんでした。

うちの鑑で星5キャラでレベル60まで行っていないキャラは、遂にミラージュさんだけになりました。

 

というわけでミラージュさんを経験値石でレベル上げ。

しかし、レベル58くらいにとどめて素材周回担当にさせるつもりが、

・プリズムシルバーだかの手持ち石30数個を全数使うと、レベル58との表示。

→「まーいっかー強化大成功してもレベル60まで行かないべ エースだし」

→決定ポチッとな

→強化大成功☆レベル60に/(^o^)\

ということで、あっさりレベル60になってしまいました。ああ、レベル60までに要する経験値をオーバーした分のお金が惜しい。。

f:id:hayoneko:20180425165621p:image

ということで、星5スタートキャラはみんなレベル60まで行きました。ディープスペース探査の10凸&レベル70要求になかなか応えらえないので、星5ちゃんたちを進化させて育てつつ、限界突破頑張るか〜ってところですね。

でもレベル70要員は星3・4キャラの方が低コストですぐ育つな。お金無いし。。うーむ悩ましい

f:id:hayoneko:20180425165625j:image

おい!!!!!!!byラスウェル

安心してください、イジメではありません。彼はある事情でこのままにしてあります。ある事情、それがいつ明かされるか、私には分かりません。。

 

 

今日のアナムネ生放送は最初から最後までおうちで見たぞ〜!(会社休んだから)

EoEコラボ第二弾や〜!石貯めておいてよかった…!うち花嫁ちんべるちゃんもいないので。VPコラボの悪夢が蘇らないことをI pray…

トライエースさん、自分ちのゲームのコラボの時すげー本気出してくるよね。ヴァシュロンダンスは笑いすぎて泣きました

星海祭もたのしみ!ぼっち参加や!ともだちいない\(^o^)/どうやって過ごそう…(切実