ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月26日(木)〜28日(土)

木曜からしばらく、アナムネTLを見てずっと思っていた。

「ミカエル覇級って何?」

f:id:hayoneko:20180428002016p:image

このお知らせを金曜夜に見た。そりゃ知らんわ…木曜うちに帰って真面目にアナムネ開いたの日付変わってからだもん。 I hate 残業

 

そのような仕事への憎しみが、私をメンテ日(木曜)の朝に試練の遺跡へ導いた。。2階分めぐって気づいた。要するにボケてた。

玄人はメンテ明けの新ダンジョンに行くもんだぜ…コインいっぱいもらえるからな!

どーせ週の後半はコイン10枚もらえるどっかをやるせなくクリアするだけだから、前倒しになったと思えばいいんだけど〜あああ〜

メンテ後公開の実績に、試練の遺跡なくてよかったっぴ

 

それはさておき!EoE!EoE!\(^o^)/

わたくしは去年のコラボをきっかけにEoEを購入し初プレイ。アナムネシス生放送のペーターのテンションが割とマジで原作通りという事実が私に衝撃を与えたのだ。

www.youtube.com

これだ。リンク貼っとく。

EoEプレイした感想は、評判通りめっちゃ面白い!しかしバトルがかなーりむずかしい…

→うめきながら女神像はクリア

→ヴァシュロンダンスも見た

→ワイン持ち帰れないまま今に至る

こ、こんな感じだよ…でもアナムネのコラボイベントは全力で楽しませてもらうぜ…!

 

<EoEコラボ春のガチャ祭り>

無料はギディオン→テッド→シマダ

そしてピックアップキャラガチャ!花嫁ちんべるちゃんも引きたいが、VPコラボのトラウマもあるので、まずは今回配信から行く!!

金曜、「10連で3人引く!!!!」という強すぎる意気込みを持って、いざ出陣。

f:id:hayoneko:20180427095456p:image

はいもちろん10連で3人はダメでしたねー そしてこの星5もEoEでは無いと見た キラリン

f:id:hayoneko:20180427095501p:image

JKはキャワワだね!でもリミブレです。予想通り!キラリン

20連目

f:id:hayoneko:20180427095602p:image

わかる。(?)

30連目

f:id:hayoneko:20180427095726p:image

星5!しかし察し!

f:id:hayoneko:20180427095744p:image

リーシュさん〜いつもお世話になってます〜リミブレあざす〜(誠意ゼロ)

金曜はこれで打ち止め。

 

しかしここからの巻き返しがとんでもないんだ!土曜〜40連目!イグッ!

f:id:hayoneko:20180428112747p:image

そいや!そいやそいやそいや!

f:id:hayoneko:20180428112814p:image

キッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!ヴァシュロン!!

f:id:hayoneko:20180428112859p:image

ちゃんとした立ち絵も貼っとく。や〜〜〜〜〜〜ったねーーーー(^з^)-☆これでいつでもヴァシュロンダンスが見られる!

あと2人!50連目カモン!

f:id:hayoneko:20180428132453p:image

うっほあっはコレはほしご3あばばば

f:id:hayoneko:20180428132512p:image

ゼファーは艦長のテンションに引いている!\(^o^)/

f:id:hayoneko:20180428132539p:image

確定枠以外の星5ちゃんはリムルとチサトさんでした〜。すっげー!やったぜ!!

石が切れたので一旦おしまい!今回ついてる!お目当まで辿り着くペース早いのはもちろん、星5率の高さが尋常じゃない。むしろ怖いわ!(((^-^)))

 

<EoEイベント>

シナリオはフルボイスだし途中ちょこちょこCG挟むし、最高の仕上がりでした!

スターオーシャンどこいった?とかはもはや言うまいて、、アナムネシスはなぁ、スーパートライエース大戦なんだよっ!

 

とりあえず獄周回はA2さんで。土曜でヴァシュロンゼファー引いたけど、育成が間に合ってないのとろくな武器が無いので、この2人はちょっとステイ。

f:id:hayoneko:20180428103823p:image

f:id:hayoneko:20180428104305p:image

マルチでたまたまチームヴァシュロンそろった!そしてスクショが下手だ!いつもどおり!

ラッシュ演出は3人出て来るけど、やっぱ左下にも3人並んでるとテンション上がる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

獄マラソンは半分行きました。ボスは油断しなけりゃ早々負けないね〜

 

あとは私をEoEへ誘った彼にも会いに行きました。 

f:id:hayoneko:20180429101802j:image

チャーンープ!チャーンープ!(先日のアナムネ生放送の謎のコール)

前回イベントの時は、絶妙な調整の強さとペーターのスタイリッシュな動きで、マジ熱いバトルが展開できたんですが、、

強キャラがバンバン配信されてからの今回は、スクショを撮る間も無く高速撃破…ちょっとさみしい('-')

てか実績あるんだなァ。1回やってから気づいた。まったりやるベー

今回初めてやる人たちには、ちょっと使用キャラのレベルを下げて、ヌルヌル動くペーターの動きにぜひ注目していただきたい!

 

<ディープスペース>

虹クリスタルマークのミッションは行った方がいいぞ!!