ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年5月7日(月)〜10日(木)

偉そうなブログを書いてからうかつにインゴットが売れなくなっているはよねこです。

今日はうっかりはよねこ。ディープスペース艦がメンテ中に帰ってくるタイミングで調査に行かせてしまった。イッケネー

今回のメンテはゆるゆるでしたね。運営の皆さんは少し遅れてGWなのでしょうか、ゆっくり休んでほしいですな。我々も復刻回収とか育成とかやることいっぱいあるから、1ヶ月に1回ぐらいこんなもんでも全然いいと思うよ〜

 

<育成>

f:id:hayoneko:20180509233405p:image

水曜、ついにラッさんがレベル60に!レーゲンさん、やりました…!

hayoneko.hatenablog.com

ラスウェルはこの時から使い続けていた。実は、星5エースキャラを経験値石無しで育てたらレベル60までどんだけかかるかを実験していたのである。

試練の遺跡等、やっつけシングルミッションには必ず連れて行き、レベル50になってからは素材周回担当に。

みんなのために素材を集め続ける。異世界に来て異常にこき使われるラスウェル。

f:id:hayoneko:20180510230341j:image

「何故、俺を選んだ…?」(※一人称合ってる自信ない)

「そうだにゃ〜10凸エースだからねぇ〜」

一応説明すると、去年の9〜10月頃のFFBEコラボイベントで、ラスウェルは実績報酬で10凸させることができたのだ!運営の過剰なサービス/(^o^)\

というわけで結論、1ヶ月半かかりました。GWで延々ハンマーミッションやらせてたので、時期がずれてたらもうちょいかかったとおもう。

 

で、水曜、ゼファーに赤プラチナ使いまくって、一瞬でレベル59まで持っていったよ\(^o^)/!

初心者のみんな!経験値石をケチる必要はまるでないぞ!素材ミッションで経験値石を稼いで、お気に入りのキャラにはガンガン使っていこうな!!

f:id:hayoneko:20180510230611p:image

虚無

そんなはよねこクソ艦長にはバチが当たったのか、なんか魔が差して、フィオーレさんにブループラチナ5個ぐらい使ってた。。うっかりはよねこ。もったいなっ!!

 

ラスウェルを慰労した(?)ところで、せっかくのイベント期間中なので、EoEメンツ育ててます。ヴァシュロンはレベル70になりました。あとフィオーレさんがなんか半端なレベルでおるので、シングルはゼファー渚ちんべるの3人でまわってます。

 

<EoE絶>

f:id:hayoneko:20180510230047p:image

メンテ前でここまでがんばったぞ!意外と健闘した!

残りの1戦も今日のメンテ後にクリアしたぜ!!

f:id:hayoneko:20180510230722p:image

f:id:hayoneko:20180510230727p:image

リーンベルを守りながらゼファーが頑張って戦ってるみたいな絵になった。

しかしこの試合は負けました(^p^)ぇ

ラスト1戦は、ホストが早々にペロった上、敵のHP2/3ぐらい残ってるところで覚醒マリアさんが単騎になってしまい、それでも10分くらいかけて勝利してくれたという、なんともまー、ホストがカッコ悪すぎる感じで終わりました。。マリアさんありがとうございましたっ!

f:id:hayoneko:20180510230109p:image

女神像も5凸できちゃった。ヴァシュロンがパンツ見ようとひっくり返してそう。最近、強化画面が怪しげになるアクセ多いな。笑

 

<ガチャ>

無料はアミナ→ギディオン→ギディオン →シドニウス

そして火曜に10連ガチャ!今回配信のヴァシュロンファミリーが奇跡の集合を遂げた今、狙うはただ一人!

f:id:hayoneko:20180509205458j:image

嫁ちん!嫁ちんキテェェェェェ!!

f:id:hayoneko:20180509123439p:image

フェイトだった。お金のありがたみが分かってきた今日この頃、10凸してないエース出てくれると普通にうれしい。そしてやたら出てくるパヴィヌにイラ。

あーしかし嫁ちん、、まだチャンスはあるとはいえ…!このままでは6月来るであろう花嫁イベントに向けてのストックがまるでなくなる可能性大/(^o^)\ヒェー!