ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年5月21日(月)

今日昼間にアップした星海祭レポートがTwitterの方でかなーり反響をもらってうれしい〜みなさまありがとう〜

hayoneko.hatenablog.com

↑これですよ ヒマな人読んでみよう

さて!こんなに信心深い記事を書いたんだからな!

来てくれよ!花嫁リーンベルちゃん!!!!ワクワクドキドキ10連ガチャだゾ☆

f:id:hayoneko:20180521163835p:image

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*しかも星5は最後の枠!

f:id:hayoneko:20180521163850p:image

f:id:hayoneko:20180521163927p:image

まったお前かレオーーーーーーーン!め!!め!!!!

また、とは。以下参照。

hayoneko.hatenablog.com

hayoneko.hatenablog.com

レオンに思わせぶりされた遍歴

 

もうこれはチケットを切るしか無いと思ったが、念のためお知らせを確認する。

f:id:hayoneko:20180521164120j:image

/(^o^)\ と、とりあえず使う前に確認しといてよかった…!

無料はパヴィヌ様です。。もう紋章石テラセット早めに仕入れるしか…

 

今日は星海祭レポート書きながらスレッドミッションひたすら回して、スタミナがあまってたらルシ様イベ獄やって40周達成おめでとうございまーす、ってかんじで一日終わった感が否めない。

 

f:id:hayoneko:20180521222914j:image

そしてラジオーシャンコラボイベントに移行したわけです が!

ここで話は昨日にさかのぼる。

f:id:hayoneko:20180521222340p:image

星海祭でもらったタニシ

帰り道、コバPとたかあきの教えに従いタニシを広めるべく、「舞浜で採れたてのタニシですよ〜」との文言でタニシ獄マルチを募集開始。

いきなりマフィアを使うのは気が引けたので、凍結スキル持ってるフィアさんで出撃。

この時の私は、星海祭を終えたばかりで、アナムネユーザーの心は一つ、みんなさっきの生放送を見ていると信じていた。

その信心と、「基本ゲストは蹴らない」の方針に従って、最初に集まった4人でマルチをスタートしてしまったのだ が

f:id:hayoneko:20180521210954p:image

あああああああああああああああ舞浜のタニシがああああああああああ!!!!! 

ちんべるちゃん、全然わかってない!!フィアさんが頑張って凍結したのガシガシ解除してくれるやんけ!!/(^o^)\

止む無くmission failed。。

私は学んだ。時には愛をもって蹴ることも必要だということを!

まー今回のミッションはとっても実験的だから、昔の私みたいにお知らせ読まない人はこうなるよね。。

 

そのあとゲスト参加でタニシ500とか一気にもらえた。タニシのありがたみが一気に薄れる。

 

f:id:hayoneko:20180521222425p:image

フィアさんは非エースだけど、クリティカルめっちゃ出るから、属性合ってなくてもラッシュ1stで40万いく。つおい。うちのフィアさんはオーガニック10凸です。

 

それにしてもラジオーシャンコラボ、逐一面白すぎるわ。。 

f:id:hayoneko:20180521222613p:image

マフィアの見つけやすさは異常。

強化画面も皆川せんせー仕様で吹いたわ。

f:id:hayoneko:20180521222346p:image

非エースなのでお財布にはやさしい。配布だもんね。

やっぱり感謝祭的なイベントだけあって、ミッション実績も太っ腹。プリズムプラチナ70個もらえたよ、すげー!

 

シナリオもSO5の例の場面に超うまくのっかってて笑いすぎでおなか痛かったwユーイチとヴィクトルさん並べないでww

ヴィクトルさんのメカ音痴ネタもキレイに入れてて、中村悠一要素をperfectに活かしたコラボだ。素晴らしいわ!

 

タニシ集めはマフィアかユーイチ使いたいんですが、10凸させるまではやめとくかな〜ってことで、氷のプロ、もとい、はよねこの恋人(?)メルーファアシュトンで出撃。

すると

f:id:hayoneko:20180521222738p:image

非常に頻繁にこういう構成になる。

f:id:hayoneko:20180521222751p:image

偽装。

この表情だけスタンプの乱舞になるマルチがめっちゃ楽しい。

f:id:hayoneko:20180521222802p:image

絶初回は神ホストになれた〜!

マフィアもユーイチもボイスが面白すぎる。。しばらく笑わせてもらいます…!