ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年5月22日(火)〜26日(土)

5日分も溜めたの初じゃない?ううう〜ブログを書く時間が捻出できないよ〜…まじめに転職検討中。。

 

火曜水曜はタニシをひたすら滅絶して過ごした。マフィアで凍らせ係してました。

タニシがあらかた貯まったところで、ツイッターで見たのマネしてこれ↓やってみた。

f:id:hayoneko:20180526195950p:image

マフィアは先に1凸だけさせてた。数字のせいでグラサンがアイパッチっぽく見える。

f:id:hayoneko:20180526195954p:image

ザ・シュール

ユーイチはなんだろう、普通にパクリ台詞言ってるだけなんだけど、ボイスが逐一面白すぎ…!

 

木曜朝

f:id:hayoneko:20180524092913p:image

なんなんだよ このゲームは…感が満載のホーム画面

EoEコラボ終了間際である。その雰囲気は全く感じられない。

f:id:hayoneko:20180525205545j:image

そこでタニシ!ではなく!ありったけの石を賭けて!!!!

f:id:hayoneko:20180525205553j:image

最後の花嫁リーンベル狙いガチャ、単発5連、いくぜええええええええ!!!!

※石テラセット購入タイミングは6月花嫁イベまで持ち越しにしました…

 

集いし勇者たち ドーン!

f:id:hayoneko:20180525205604j:image

コラージュでキラッキラにすればいいってもんじゃないぞ!! orz

 

マフィアのアドバイス通り、4Gamer.netの二次元が来い!読んでから臨みましたが、ぜんぜんダメでした。。

二次元が来い!は、運気アップは微妙ですが、ゲーム通の方には面白いのではないかと…私アナムネシスしかやってないから扱ってるものがよくわからず…。

とりあえず文調には見た目のようなマフィア感が無くて、普通にゲーム好きなやさしいおにいちゃんのそれですね。わたくし、こういう感想だからアカンかったのではないか? 

今、梶田さんのこと「おにいちゃん」って言いましたけど、実は自分と同い年であることを知ったのがここ数日の一番の衝撃でしたね/(^o^)\40ぐらいかと思ってたw

梶田さんも中村さんも星海祭のコメントが面白すぎたしコラボも面白すぎたので、今週からラジオーシャンまじめに聴くの再開しました。アイポンのアプリでちゃんとバックグラウンド再生できることが分かったので、毎週退社しながら聞きますわ。クソーーーはやくかえりてーーーー

 

f:id:hayoneko:20180526094701p:image

話は戻ってEoEコラボ。

去年に引き続き花嫁リーンベルちゃんはお迎えならずでしたが、まぁこの3人揃ってくれたからいいかな〜。ノーマルちんべるちゃんもいるし。EoE再現はできるで!\(^o^)/

ちなみにここでゼファーにメガネ装備させたのは、EoE本編ではチャプター毎にゼファーにメガネ付け外しさせてゲヘゲヘしてた趣味を表現したかったのですが、アレだね、レザードのメガネはそういうメガネじゃねーな!ごめん!!

 

メンテ後

f:id:hayoneko:20180526095050p:image

プレゼントボックスの数が急にめっちゃ増えててビビったよねー星海祭ありがとう!

 

メンテ明けから始まったエタニティスペース滅・絶。実績にビビる。

滅は1回のみで、絶が、ご、ごじゅっしゅう…?!滅の立場よ。。そして来週からは花嫁イベント開始宣言済みなのに、絶多いぞ。。

しかもこの絶が全然勝てないやんけ!/(^o^)\

絶はなぜかいっつも1回目でいきなりクリア2分切りできてしまう。今回もそうだった。

そこからが全然勝てねぇ!!まだ10勝実績ももらってない。

f:id:hayoneko:20180526172743p:image

最初はこれが避けられなかった。上の写真の位置だと火球ゴロゴロは避けられるんだけど、このあとのダッシュで大体死んでた。

ボスが詠唱始めたらめっちゃ距離を取って、ここに立ってダッシュ回避or左右いずれかに走りながら火球をよく見るで、今日ぐらいには避けられるようになってきた。

しかし相変わらず風武器orキャラいないので、メルーファアシュトンで出てるからな、、人が減ってくと時間当たりのダメージ量がイマイチで、長期戦でオウフってなって終わるパターンが多い。

そこで私は武器ガチャを引くことにした。

f:id:hayoneko:20180526194856j:image

新武器確定!

わたしの狙いはコロコロナックル!めっちゃカワイイやんけ!カマンベイベ!

f:id:hayoneko:20180526194955p:image

で た よ

またバナーですら扱われてないやつ出ちゃったよorz(過去例はコチラあとこれも)そして星3の多さがまた泣かせる

まぁせっかく出たので使ってみようかなぁと思いまして、これを機にお気に入りのダガーっ子を金文字にすることにした!

f:id:hayoneko:20180526195024p:image

JKソフィア 何故なら私も猫派だから!

f:id:hayoneko:20180526224529j:image

そしてダガーをレベル10にして(名前、to kill alert(=警告)ってこと?)いざ出陣〜

f:id:hayoneko:20180526195034p:image

にゃー!いいじゃーん!ラッシュ2ndでこんだけダメージ出れば十分じゃない?

足も速いから、ダッシュの後の火の玉バーンコロコロ攻撃(←表現どうにかならんか)もシュシュっとかわしちゃうよん!

だから蹴らないで〜(泣)ゲストで入ろうとするとすんげー蹴られる…ダメですかね('-')なんか青春ソフィアやめれコメントよく見るけど、なんでだろうか。

 

ここ5日間の無料キャラガチャはマルセル→イレーネ→パヴィヌ→レニエ→アンゲリカでした。