ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

仕事がイヤすぎて作詞した

ShigotoTime Disrespect

作詞:Ha~Yo. N
 
Ah Ha 働きたくない Ah Ha 仕事したくない
事務所いたくない 会議出たくない
休職したい 産気づきたい
ふつうにうつ病なんすけど 全然元気じゃないんですけど
身長162cm体重47kgなんすけど 職業会社員なんすけど モデルじゃないんすけど
 
外に行けばプロジェクトに対する激しいdis
内は放置→理不尽な叱責が常態化
事務所で立たせて説教は怒られてない人の健康にも悪い やめてくれマジ
 
更にコミュ障に傷つけられる若人の心
忘れもしない コンクリートジャングル TOKYOの真ん中で
打ち合わせ時間も知らされず置き去りにされたearly autumn day
その後も度重なる無視 フォローしてもNO感謝 ふざけんなよ うんこ踏めよ
(うんこがうんこ踏んでもノーダメージか…)
最近視界に入るだけで殺意が沸くようになって来た
おうおう仲良しな人とは有意義なディスカッションができるのか 私は無視するのにな!(UNKO)
 
いっそ辞めたい〜(wow wow)  貯金あるし〜(残業 残業)
それでも残される仲間たちのことを思うと無下に実行できない まだ残っている人の心
増員しても解決しない 仕事教えてくれる余裕誰もない 基本方針って一体何
それなのにできないと吊るし上げられる 上層部のdiscommunicationに巻き込まれる部下たち
会議長過ぎなんだよ 話す分人の話聞けよ 大学の授業も90分だぞ 3時間長すぎるぞ
 
ToDoリストは憂鬱リスト 減る量より増える量の方が多い
電話とると大体現場トラブル おいメーカー 品質管理って言葉知らないのか
 
I want just a peaceful office
平和 安寧 あふれるやりがい 絶えない笑顔
大企業=安定=ホワイト企業
non-non この世に絶対的な安らぎなど無い 部署による 上司による
 
部署によるって言ってもさ みんな頑張ってるんだよ
部署をディスらないでくれ みんな頑張ってるんだよ
心の拠り所を砕かないでくれ みんな頑張ってるんだよ
 
仕事は仕事で割り切っChao!プライベート充実させYO!LINEで楽しくおしゃべりしYO!
ママから素敵なメッセージ☆「マルチのセミナー 来るまで誘い続ける」だって☆
「親父がカードキャッシングで200万借金 死ねばいいのに」だって☆
気があうな〜 ころしたいな〜 コロしたいな〜 ああ〜〜…
 
Ah Ha 働きたくない Ah Ha 仕事したくない
事務所いたくない 会議出たくない
休職したい 家から出たくない
ふつうにうつ病なんすけど 全然元気じゃないんですけど
身長162cm体重47kgなんすけど 職業会社員なんすけど モデルじゃないんすけど
 
 
…というリリックを、仕事の合間にずっと考えていました。
早く元気になって、今後の身の振り方を真面目に考えたい所存です。
HIP HOPを意識して作詞しました。私の好みの音楽ジャンルはシンフォニックメタルです。