ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年6月17日(日)

今日はガッツが足りない。

今日頑張ったことと言えば、コインウエポンが欲しいので、クリスタルガーディアンをオートでボコボコにし続けていたことぐらいです。

フィアさんを入れよう。ラッシュ貯まったら打とう。それで全て解決だ。

 

あと土日特有の、13-15時と19-21時がインゴットミッションに支配される感じ、これも今日はちょっとやだ。自由に生きることにした。

…けどこの時間帯ってみんなインゴット行くから、ほかのミッション全然人集まらないんだよねー(´・ω・`)しょーがないねっ

 

さて、そんなガッツのない状態ですが、今日は覇級の日。

せっかく育てたので、ナチュラルボーン雷属性の婿フェイトで出てみました。

f:id:hayoneko:20180617101314p:image

死。 /(^o^)\デスヨネー

ずっとリーシュでやってきたせいで、ジエさんが至近距離で攻撃してきた時の立ち回りが全くなっていない。普通ジエで練習します…

 

こんなゆるゆるなのは、木曜以来、嫁プリシスをガチャで引くことで頭がいっぱいだからではなかろうか。ガチャだ、ガチャ。今日は石5000個ある。

無料ガチャはセスくんだった。

そして私は膝をつき、頭を地面に3回擦り付けた。

「頼む…プリシスを…お花の妖精みたいな花嫁プリシスを引かせてください…そして第2章に突入したら、アシュトンがピンチに陥っている時に『ああああの時ちゃんと見ておけばよかったプリシスの花嫁衣装…』と走馬灯の如きタイミングでアシストアタックで嫁ちゃんプリシスどーん!!みたいな遊び方をさせてくだせええええ…!!!!アシストアタックだっけ?どんな機能かまだよくわかんないけど!とにかくそういうことだ頼む!!」

祈りを捧げ、押下するピックアップ10連ガチャボタン。オラアアアアア!

f:id:hayoneko:20180617111247p:image

キラリーン!星5ひとり!この画像わかりにくい!!

f:id:hayoneko:20180617111253p:image

クレアさんもかわいいいいいいいいいいい!!!!!!

f:id:hayoneko:20180617111254p:image

先の祈りはなんだったのか状態だが、リミブレ1個節約できたので悪くはない。

次回をお楽しみに!(^-^≡^-^)

 

さて、私はここ数日けっこう反省していた。カップリング問題があるインターネットから長らく遠ざかっていたせいとはいえ、うっかり何の前触れもなく自分がアシュプリ派でウハウハしていることを公言してしまったのは、あまりよくなかった。

ということで、スターオーシャン各キャラに対するよくわかるはよねこのテンションを、うちの看板キャラ・うさぴよに代弁してもらいます。

嫁クレアさんはじめとした、かわいい女子キャラをガチャで引けた時

f:id:hayoneko:20180617211724j:image

アシュトンがフィーチャーされた時

f:id:hayoneko:20180617211732j:image

※興奮している

アシュトンがプリシスにデレついてる時

f:id:hayoneko:20180617211743j:image

割とリアルに忠実な表情

ご承知おきください( ˘ω˘ )

 

そういや今日やっと、星海祭でもらったポスターを部屋に貼ろうとしたのですが

f:id:hayoneko:20180617211920j:image

ポスターなんか部屋に貼ろうとするのが3年ぶりなせいで、家にあった粘着テープが超劣化してたのでやめました。触った瞬間この状態に。。

でもこのタイプは剥がすときにポスターが死んじゃうやつだからな…思いとどまるきっかけになってよかったかね。違うやつ買ってきます。3Mは偉大。