ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年7月9日(月)〜7月12日(木)

無料ガチャはおやっさん→ハル→カタリーナ 木曜はメンテ待ちしてエレオノーレ

火曜に引いたピックアップ40連目は星5無し残念ガチャでした。。単発も引いたけどぜんぜんダメーぶー。ベルダほしいけどな〜課金するほどではないな〜〜

 

と、ヒーローイベのピックアップをあきらめたところで、課金案件が発生

オヴォッホホヘハヒホホヘハヒ いつか来るであろうと予想していた 双剣ではないなんらかの剣を携えたディフェンダーアシュトンがアババババ

やめて!わたしはアシュトンがすきなの!いくら側がアシュトンでも、中身がギョロだなんて…受け入れ

られるー\(^o^)/全然ありありアリンコありが10\(^o^)/\(^o^)/

よ〜しテラセットだ!俺は紋章石テラセットを買うぞ!

落ち着け!どうするんだ明日とか急にiTunesカードのボーナス期間に突入したら!また夫婦問題になるぞ!! 

 

落ち着け とりあえずディープスペースを探査しよう

f:id:hayoneko:20180710235442p:image

火曜にムラサキウニ星雲(違う)探査率100%いった!

でも覚醒プログラムを費やしてるセリーヌさんはまだ覚醒9です(´-`)序盤はディープスペース探査のなんたるかを分かってなかったからかな…

なんたるか=とにかくレアポイント見つけ出たらそこを最優先に探査

だと思うけど〜会社員である以上、仕事に差し支えない適当なロングスパンの探査方を優先してしまうんだな〜よよ〜ん

 

ヒーローイベントは絶実績をコンプしたのちは、単発イベントだし交換所制覇しとこうと思って、獄周回を再開。

しかしまためんどくさくなってくる。最近のハヨネコさんのモチベの低さがしんぱい。安心してください、そんな時のためのシングルオートです。 

オートで出るならヒーラーは必須。ヒーラーも弱点属性で攻撃できた方がいいだろ〜って思って、水着ソフィアを10凸させた。しかし覚醒10金文字みどリーシュの方が全然強かった。ソフィアも金文字にしたら勝てるかな…しかしI have a few money いやそこはlittleでは 英語わすれた

f:id:hayoneko:20180407142356p:plain

水着ソフィアはマジかわいいよねー。るんるんした動きも手伝って、ぽよんぽよん具合が「エッロ!」より「かわいい〜」って感じなんですよね。復刻したらみんなも引こうZ

f:id:hayoneko:20180713000907p:image

そしてペリシー ペリシーや

アシュトンもいいんだけど、ペリシーがギャンキャワ キャワワワワワ KAWAII  なんか私の思ってた1億倍ぐらいカワイイのツボにクリーンヒットした

レンタルちゃんの勝ちポーズ見るたびに「かーーわーーいーーいーー!!」って叫んでます。横のにゃんこもかわいい。

たぶんぽよんぽよん加減が水着ソフィアに通じるものがあるんだよな…。あとねこ。わたしは圧倒的ネコ派なんだ。もうなんかそういうことです。

ただ「ねりちゃぎ!」には最初に非常に困惑させられた。何言ってんだこの子…と思ったら、まさかマジで「ねりちゃぎっ!」だったとは…。ねりちゃぎってなんなの?あとでしらべる。 ※ハヨネコさんはSO1は未プレイです

 

とりあえず今日のところはピックアップガチャ引かないで終わる。。しかしマイラブアシュトンについても綴っておかなければならない。鉄は熱いうちに打て。

梶本せんせーのアシュトンはまーじーでカッコイイ。ありがてぇ…!アシュトンはただのヘタレじゃねーからな…ギョロウル差し引いてもすげー勇ましいし強いんだからな!

でもラジオーシャンでお二人が言ってた「ハンター感ある」ってのはすげーわかるw

 

相変わらずアシュトン好きすぎてレンタルおっくう病が発症しており、自分ではあんま動かしてないですが、ゲストさんの灼炎アシュトン見た感想は「戦闘中でもアシュトンに戻ったり、ギョロになったり、、お前いそがしいな!!」ですね笑

石田さんのボイス新録もすごいんだけど、もう、ホントこれッスわ…たのしみにしてる…ゲヘヘヘヘ(末期

f:id:hayoneko:20180713000924p:image

奇跡のプリシスでアシュトンサンドイッチマルチ。アシュトン二人いるとキャラチェンジによるボイスの多忙感倍増でしたw

 

アシュトン新衣装来るわペリシーかわいいわ、あと後日記事にする予定だけど今日はアナムネシス以外でもめっちゃいいことあった(こちら参照)ので、テンションを多方向にあげすぎてつかれました。愛ラブ世界。もうなにいってるかわかんないぷー