ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年7月16日(月・祝) 〜灼炎のアシュトンについて語る会〜

おはよー。

いや、今日は6時前に起きましたよ。HAYAOKI

無料ガチャはハインリヒだったよ!

 

ところで昨日の記事さ〜

hayoneko.hatenablog.com

「課金は投資だ」ってカッコよさげに言ってるけど、この文脈だと出来高報酬」じゃね?どっちにしろカッコよくねーからな! byハヨネコの心の中に住むアンチ

うるせー!!なんでもいいからスタオシリーズに金が入れば私は幸せなんだよ!!!!

 

さーて連休も最終日。あっちぃ三連休でしたなぁ。。今日は気温が上りきる前の午前中に、お買い物とか、エアコンのかからないスペースでの作業をやりきりました。

その作業の一つが、今更な感がめちゃくちゃ否めませんが、

f:id:hayoneko:20180716162758j:image

星海祭でもらったポスター貼ったよ!\(^o^)/

クローゼットの扉の内側です。あああ紙質が神だし、レイミちゃんは美しいし、フェイトはめっちゃ王子様!着替えのたびに背筋が伸びる!!さりげなくダジャレを織り交ぜるところがもうなんかダメだな!

しかし…

f:id:hayoneko:20180716163111j:image

貼るの下手すぎだろ!!

f:id:hayoneko:20180716162801j:image

テープ追加して修正。

ハヨネコ(☆3)タレント:不器用 作業の出来が雑でも怯まない

f:id:hayoneko:20180716162810j:image

エクリプスの方は反省を生かして割とキレイに貼れました。美麗〜

明日からクローゼットを開けるたびにワクワクすっぞ!

 

さーて、みなさんお待ちかね(?)灼炎のアシュトン、ペロペロタイムです。

といってもね!そもそも私はアシュトン本体好きですからね!!まずはギョロに身体を乗っ取られてしまったことによりアシュトンにどのような変化が起きたかを、比較画像を用いてお送りします。

f:id:hayoneko:20180716212151j:image

全体図。一言で言うと、完全にアレですね。「味方だった奴が魔王の軍勢に寝返ったバージョン」な風情ですね。右腕のドラゴンアーム的な奴が、なんか平成仮面ライダーっぽいと思うのは私だけでしょうか。。武器は雷大刀・紅月でお送りしています。

f:id:hayoneko:20180716212207j:image

f:id:hayoneko:20180716212220j:image

脛当とガントレットはデザインはまんまですが、銀縁になってるし、なんかめっちゃ光るようになりましたね。ギョロはシルバー派。

f:id:hayoneko:20180716212344j:image

目はギラギラしてなくても赤くなっております。アシュトンはこんな悪そうな顔しないぞ!鉢金もビミョーに違うんだな。

f:id:hayoneko:20180716212357p:image

鉢金も胸当ても光ります。アシュトンはこんな悪そうな顔しないぞ!2。

そしてこの写真のポイントはなんつっても後ろのウルルンですよ。めっちゃかわいくね?この「調子に乗るなー!(feat.シルメリア)」的な表情!そしてこの後の頭突き!めっちゃかわいくね??

f:id:hayoneko:20180716212403p:image

ウルルンの頭突きにより一瞬ガニ股になってまたカッコよくキメ直すのが、なんだかんだお笑いコンビ龍の片割れっぽくてよいね…ウルルンのプイッはマジかわいい…よいぞ…

 

ギョロが人間として振舞うにあたって、「やっぱ龍族の出で立ちが一番カッコいいに決まってんだろ」「鱗とか棘とか無いとなんか落ち着かない」という思想の下、いつものアシュトンの上着をポイしてこの服を選んだと思うと、なんか萌える。

そしてこの服を調達するの、なんかアルベルに手伝ってもらってそうだな…と妄想。3Pカラーのセンスに通じるものを感じる。大剣同士だし。

普段のアシュトンだったらアルベルに近づきもしないんだろーけど、このオラオラ感で「おい、お前の服なかなかいいよな。少し貸してくれよ。」って言ったら、「…フン。その代わり、あとで今度こそ手合わせさせろよ。」ってなる感じ?よくない?

そして後日、何も覚えていないアシュトンは、またプリンの触手から逃げ回る羽目に!よくない?ちょーよくない!?

今なら同人誌作れるわ…誰か絵描いてくれ…

 

ラッシュも超カッコいいよおおおおおお

f:id:hayoneko:20180716212452p:image

f:id:hayoneko:20180716212521p:image

アナムネシス歴代最大火力!!(炎の多さ的な意味で)

「ハッハー!よく燃えるぜ!」は声に出して読みたい日本語。今度ガスコンロに火をつける時にでも言います(やめろ

これもまたウルルンの「だからやりすぎだって言ってるだろー!アバー」 な表情が最高

f:id:hayoneko:20180716212424p:image

魔王の洗脳(違)から目覚めたアシュトン。ちゃんと目が緑色に戻ってますね。

もーここも3人ともかわいすぎるんだよトライエースさん上手すぎだわ…ホントありがとうございます…これアイポンの待受にしました。衆人環視もなんのそのです。誰も見とらんわ。

 

ビジュアルに注目して参りましたが、ボイスも尊いよね。。レベルアップ時のボイス聞きたくて、経験値石使うのめっちゃ刻みました。

去年の8月にアシュトンがアナムネに実装された時は、めっちゃ嬉しい反面、PS版でハマった身としては石田アシュトンは認めたくないーっと思ってたけど、やっぱり、石田さんの演技力ハンパないです。人間に取り憑いた長命の龍を完全に演じ切っています。

しかし進化&限界突破のセリフは…なにかを彷彿させるんですけどww「おや?」なんて言わねーだろwww ポ●モンですかね?

これの勢いで阪口さんも演ってくれるのかな…?一番至近で見た阪口氏の出演作品がなんとクラナドで止まってるので、さっきアマゾンビデオで銀魂見ました。この連休よほどヒマだったんですね

 

さて、ここまで

長い。

長すぎる。

まだ語り足りない。やめておこう。マジで同人誌が出来てしまう。1万円近く課金した価値がものすごいあったことを物語っています。

 

最後に、灼炎アシュトンをカッコよく撮ろうと頑張った、スクショ下手職人ハヨネコさんの今日の作品をご覧ください。

f:id:hayoneko:20180716212607p:image

見たくもないキノコの細かいパーツがクリアーに写りました。ふつうにきもちわるい!後ろで飛んでる嫁ちんがなんかシュール

f:id:hayoneko:20180716212547p:image

お、これはカッコよさげでは…?しかしよく見ると…

f:id:hayoneko:20180716212723p:image

ヴィクトルおじちゃんに完全に刺さっとる/(^o^)\