ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年7月17日(火)〜19日(木) 〜祝・Twin Eclipse公開〜

クソ暑い

 

今週の仕事は早く帰れる!ウレッピー\(^o^)/

アナムネ生放送も余裕で見れた!PS4使ってうちのテレビで見たよ!

夕飯作らなきゃなので、序盤はキッチンにパソコン置いてましたが…。酷使されるうちのMacちゃん

マリアさん優遇されまくりんこだな('-')SO3女子強し。

水着イベ後半はこれ来ないかね…

ちなみに去年の水着は、ミュリミキは引きにもいかなかったのですが(何故…)ソフィアレイミは20連で揃うミラクルが起きました。ワーォ

 

アシュトンとプリシスのクリアスタンドほしいよおおおおおおおお

 

そんなこんなで

なんだかんだで

私はツインエクリプスをハイパーたのしみにしていたよ…マックスエクステンションだよ…

 

<ここ数年のスターオーシャン高ぶりランキング>

1位 アナムネシスにアシュトン参戦(ブッチ切り)

2位 ツインエクリプス アプデ

3位 アナムネシス サービス開始(唐突だったなぁ)

4位 SO5発売(久々の新作だったし)

5位 星海祭(楽しみよりも緊張つよめだった)

これぐらいたのしみにしてたんだゾ!つたわりにくい!!

 

そして今日!ついに!

ギャアアアアアアアア ホーム画面の会話モードが楽しすぎるよおおおおおお

プリシスはもうちょい口角上げてもいいと思うよ!

 

もったいないから、エピソード2は1日1ミッションで、会話モードの3Dキャラもちょっとずつリサーチしよう…

ホーム画面3Dについては早くもちょいちょい使い回しを察してますが…

f:id:hayoneko:20180719210603p:image

とりあえずSO4フェイズガチ勢は早くフェイズをセットするんだ…!追加リアクションがヤバいぞ…腐女子?担当さん腐女子?(歓喜)

それ以上にアシュトンガチな私は、アシュトン置いとくと愛が度を過ぎておかしくなりそうなので(※手遅れ)今はなんとなくお婿フェイトにしてます。

しにたくなったらアシュトンにしよう。確認はしました。奴は本気だ。本気で樽を置く気だ。

 

もーホントに、アナムネシスが歴代シリーズを現代に華麗に甦らせたどころか新作も誘爆起爆させてくれて、ホントに生きる力を与えてくれているよ…小林Pたかあきスクエニさんトライエース様マジでありがとう…!

 

 

ver.2の新機能やEP2については少しずつ言及していくとして、アプデ前までの活動も綴っておこう。

ギョロペリシーイベントは獄実績を早々終わらせて、ここ数日は灼炎アシュトンでヒーローコインを拾い集めてました。限定イベントだからアイテム交換し切りたいなーと思いまして。

ブースターシューズあんまドロップしなかったけど、完凸させても交換所2個余ってた。それ以外は全部もらったよ!がんばった!

こんぐらいでいいんだよ!花嫁は品揃えよすぎだったぞ!!

f:id:hayoneko:20180718213428j:image

マジでクッキーにしか見えないメトークスコイン。このデザインの謂れはSO1にあるとか、ないよなーーー

f:id:hayoneko:20180719232957j:image

クッキー光るようになった。

ねりちゃぎ!はテコンドーの技なんですね。理解ー

 

キャラガチャは無料がアンゲリカ→グンター→アンドレくん。

アプデ前に一応チケットも引いたけど、エースがクロード3凸、星5がロニキス10凸でした。

ヒーローベルダほしかったなーーーって5回ぐらい書いた気がするけど、これはもう仕方ないな。

灼炎アシュトンとペリシーはサクッと引けたし、

仕方ない!!!!

f:id:hayoneko:20180719233004j:image

それにしても名前とか色々厨二過ぎやしないかね まぁ灼炎アシュトンという存在が既に厨二だからこれぐらいでちょうどいいんだな