ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年7月22日(日)

f:id:hayoneko:20180722205420p:image

社長室でイチャつく2匹と1人 写りよし

覇級クリア称号999回とか絶対無理だし、ハンマーだけもらえりゃいいわ。

そうは思いつつ、今週も挑戦してしまう…それが覇級の魔力。

いやね、今週は、最新火大剣ゲットして金文字にした灼炎アシュトンでどれだけやれるか試して見たかったのでR。

以下戦績っ!

1戦目:ホスト 1コンテ勝利!

2戦目:ゲスト ノーコン勝利!

さすがディフェンダー、一撃食らったぐらいじゃ死なない。アクセは女神のイヤカフにして、ダメージ食らったら離れてHP回復しつつコールドキャノンからのヒートザッパザッパする作戦で、うまいこと立ち回れました。

3戦目↓

f:id:hayoneko:20180722214241p:image

すぐ死んだUNKOホスト。ちなみに戦闘不能になると当然アシストも使えません。プリシスの笑顔が虚しい。

f:id:hayoneko:20180722214325p:image

エロいお姉さんに踏まれている。もっというと注射され…いや、吸われてる。。

人間の女も好きなギョロ「フギャギャー…(こないだ、エマーソンとクリフが『フィオーレやオペラのような女に踏まれたい』と話していたが…これが楽しいのか?)」

アシュトン「…僕はそういうの好きじゃ無いです…」

とか会話してそうと妄想してたら、ライフルガールズの皆さんがこのままノーコンテで倒してくださいました。ホントスイマセンありがとうございました…!毎週謝ってる気がする

 

 

ガチャは無料がボリス

あとコレ引いてみたよん↓

f:id:hayoneko:20180722214906j:image

最近神引きが続いてて(コレとかコレとか)石に余裕があるので、不在の嫁リーシュ目当てで引いてみたよ〜

f:id:hayoneko:20180722214911p:image

純愛ベルダちゃんでしたー\(^o^)/

f:id:hayoneko:20180722214927p:image

凸ったからよし。せっかくだから3回引いてEP2コインでツインコロエッジもらいたいなー

 

嫁といえばそういえば、今年の花嫁イベントのシナリオに関して、言いたいことがあったけど、完全にタイミングを逃した。

hayoneko.hatenablog.com

このレイミちゃんがちょー美人だったやつね。

過去記事じゃシナリオ本編に全く言及してないので、かいつまんでいうと、補給で降り立った未開惑星のとある村で、巫女さまが頑張って村を守ってたんだけど、ゾンビにやられてスッテンテン(?)っておはなしだったよ!

そんで巫女衣装=レイミちゃんのウェディングドレス(あとでプリシスも新作を作ってもらった)っていう、けっこうムリのある展開だったんだZE!

 

で、なんでそんな巫女衣装が異常にドレッシーなのかという点についてのハヨネコ考察なのだが、実は村の巫女様って、先進惑星の人なのではないか。代々勤め上げるものだとすれば、初代が先進惑星の人だったのでは。

巫女さまはもともと、数年かけて宇宙を旅する調査隊の隊員で、隊員同士で結婚を決めたのだが、星に戻るのが当分先だから艦内で簡単な結婚式をしようということに。

そして結婚式当日、ウェディングドレスを着て、調査隊のみんなも祝福してくれてハピハピハッピー、とやってたところで、なんと予想外の敵襲を受けてしまう。生物兵器の流れ弾が星に落ちてくるような星域だから、なんかの艦隊戦に巻き込まれたのかもしれない。

衣装を着替える間も無く、ポッドで脱出することに。そして例の星へ漂着。

調査隊とは連絡もつかず、ポッド内の物資で過ごすのも限界がきて、近くにあった村にお世話になることに。

当時の村も魔物に困らされていた。おそらく彼女の星では紋章技術がある程度発達していたのでしょう。村に結界を張ったり何やりしてるうちに(連邦の管轄外だから、未開惑星保護条約とかそういう概念もなさそう)最初の出で立ちも手伝って、神の使い・巫女様として村民から崇められるようになってしまう。

故郷に帰る術も無い巫女様は、自分を助けてくれた村の人たちを守るため生きていく決心をする。紋章技術は代々の巫女に受け継がれ、そして美しいウェディングドレスは村の女性たちに徹底的に研究されて縫製技術を確立していくのだった…

 

…みたいなくだりをずっと妄想してたのに、タイムリーに書くの忘れてた。文字色も妄想っぽい色にしてみた。

今日のハヨネコは謎の腰痛で何もする気が起きなかったので、脳内に置いてある妄想をブログに書き写してました。最近妄想コーナー多い。

 

 

話は変わって、インゴットとかのやっつけミッションを、最近は10凸チサトさんに回らせてるよ。

復刻コイン集めはゲレル獄をオートで回れば楽勝ということに今週気づいた。せっかく火ナックルゲットしたし、その辺も回らせておる。

f:id:hayoneko:20180722214250p:image

しかし気功掌つけてオートにすると何故かマジで気功掌ばっか打つからbe careful 殴る蹴るしてくれ〜