ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年8月22日(水)〜25日(土)

木曜のメンテは新キャラやイベントの配信はなく、今週はまったりウイークですね。

ブラック部署勤めの者としては、こんなにハイペースで新キャラを繰り出してくるスクエニトライエース社員の皆様の健康がしんぱいなので、ちゃんとゆっくり休んでほしいナー。

ここ数日は全然集まってないカニ真珠と復刻滅コイン集めに励んでおります。いつも復刻滅コインが全く集まらないまま交換所リセットを迎えて悔しい思いをするので、その点たまにペースダウン入ると私はうれしい派ですね。

 

さいきんバトル1戦するだけでアイポンがスピキュールになっちゃう。買い替えどきかしら。ちなみに今はアイポン6s。

と言いつつ、別にアイポンに新機能をそんなに求めてないし、本格的に性能劣化してくるまで買い替えたくないな。。長持ちするように一日一回は電源をオフにするようにしています。機械にやさしいハヨネコ。バッテリーだけ替えりゃマシになるかな。

 

さて、去年の今頃はこんな記事を書いて鼻血出していました。

hayoneko.hatenablog.com

一時期「アナムネシス アシュトン」でググるとこの記事がすげー上に来るようになっていた…熱すぎだろ。

そんなアシュトン好きすぎる私は、今週よろしく、魔窟の主イベ復刻するたびにシナリオを見返してしまいます\(^o^)/もう1年経つのにな!

f:id:hayoneko:20180823224441j:image

白ビキニ対策委員会の議事が増えている

実際この名前で出撃してるのは大体青ビキニなので、うちのマリアさんがレナに恨みあるみたいになってるな。。何も無いわよ!マリアとレナは花嫁イベントで仲良しになってるからな!!

グラン・アクア・ザッパー、Sレンジだけど射程と攻撃範囲めっちゃ長いから、1・2ステージのザコは一番奥の敵タゲってスタート地点から撃ったら全員秒殺なので便利だよね!

 

アシュトン愛は、スターオーシャン要素が全く関係ない社会生活における私の感性をも侵食している。

f:id:hayoneko:20180823225845j:image

近頃このペンケースを使い始めたのですが、「これは…マフラーとローブ…アシュトンカラーじゃね…?!」って発想に至る程度にアシュトンが好きです。

ちなみにこちら日経ビジネスアソシエ2014年11月号の付録なので非売品です。何アピールだよ。思ってたより大昔の号だったな。。

で、アシュトンカラーなのかどうかという点ですけど

f:id:hayoneko:20180823225943p:image

違うよ…全然違うよね…ペンケースのが色味が圧倒的に明るいよね…

f:id:hayoneko:20180823231553j:image

色味暗いから、砂浜だと君は暑苦しいんだよ…モコモコとガントレットがよくない

f:id:hayoneko:20180823232229j:image

かといって布面積が狭けりゃなんでもしっくりくるわけじゃねーからな

f:id:hayoneko:20180823232833j:image

これはタニシイベント再現

f:id:hayoneko:20180824063547j:image

今のホーム画面には水着の人を置くのがいちばんいいとおもいます!さすがラティどの 初作の主人公らしいことをおっしゃる

 

新イベントなくて残念なのは、紋章石ゲットチャンスが無いことですかね〜。

それでもかき集めた石でもって、復刻水着ガチャ20連目GO!

f:id:hayoneko:20180824092956p:image

エッジ絶対コロスマンこと常夏レイミちゃん

f:id:hayoneko:20180824093010j:image

レイミちゃんは10凸済みなんだなぁ。シーズナルキャラに引きそびれがいたら限界突破控えた方が、復刻ガチャ回す時にお得感が薄れなくて済むかもしれない。

木曜から始まった復刻4キャラガチャも引きたい。うちの艦には桜マリアさんはいないし、ほかの3人も完凸してないから、その点では誰出ても損した感はないヨネ

 

無料はアンドレちゃん パメラ パメラ ウェルチ

 

そーいや夏コミ販売グッズの通販あるみたいですね!人混みイベント弱者の私には大変ありがてぇ…!早々にアシュトンのアクリルスタンドを予約したいと思います!!