ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年8月27日(月)28日(火)

f:id:hayoneko:20180828090209p:image

キエエエエエエ!!

f:id:hayoneko:20180828090217j:image

はい、復刻水着ガチャ、30連目の結果でした〜。唯一の星4がシマダなのがまた腹立つ。

無料はミラさんアンドレ。無料で水着キャラが出るなんていうのは幻想ですよねー

 

月曜の会社における脳内BGMはTurn over a new leaf(VPのボス戦前の曲) だった。げんきになってきたな。仕事というボスを滅殺するやる気が出てきた。

しにたみが強烈だった時期は終日、全ては黄昏となりてだった。アルトリアの曲である。

これはアナムネ日記という名のトライエース作品絡みのOLの日常を綴ったブログです。気にしないように。

 

本日火曜はアナムネ生放送のために光速退社≡⊂( ^-^)⊃

「仕事とゲーム、どっちが大切なんだ?!」「スターオーシャンに決まってるだろうがボケェ!!!!」

というやりとりは誰とも特にありませんでした はい

万一、放送開始時間に家まで辿り着かないリスクも考慮し、生放送中に艦が帰ってこないようにディープスペース探査時間も調整。まさにperfect艦長 captain艦長 (?)

 

で、結局帰宅5分前ぐらいに始まったのでyoutubeでチラ見しつつ音声を聞きながら家に辿り着き、夕飯の支度をしながらおうちでまったり視聴できました。わたしはこの時間が最高にしあわせだよ

たかあき(?)コバP(?)がニセモノ過ぎて超笑いました。執事さんの立ち振る舞いは流石だったなー。

大学生の時に執事喫茶行ったことあるけど、なんか執事さんとのコミュニケーションにオロオロしまくってた記憶しかないです(^-^≡^-^)初対面の人と喋るの苦手な人には向いてない気が…?

はー、にしても、アナムネのソフィアたんはあんなに狙いまくりなのになんでこんなかわいいのかわからんわ…。引けるのか?石ないぞ(´-`)

それ以上に今回評価したい点はアプデによるシステム面の改善ですな。装備枠対策とかね、あと面白くなるか未知数だけど特殊仕様ティカちゃんとかね。bravo。開発いろいろ考えてくれてるわ。

ロードマップも、オンスケかつ今回の発表内容でガッツリ進むとは期待してないけど笑、好感度システムとか、スターオーシャンらしさを出そうと頑張ってくれていることは分かる。それがうれしいよね。どんどんチャレンジしてくれ!

正直ナンバリングタイトルは4以降スベってる感あるし(4も5も好きだけどね!)ユーザーの反応を見つつ針路を変えられるスマホゲームというスタイルが、今の体制で作ってるスタオにはちょうどいいのかもしれんなぁーと思う今日この頃です。

 

そんで次の覇級 まさかのファキュラドラゴンきたよ

ブルーレイブンを完凸させるという戦闘力増強には全く寄与しない目標達成のために、ここ数日ずっと絶周回しまくってた成果は発揮されるのか。

絶は風武器がストームディーラーしかないから、常夏レイミちゃんで出てるよ!対ドラゴンならスケイルバイトもあるけども。

レイミちゃんは敵背面でATKバフかかるからね〜的がデカいと力を発揮しやすいのでR。この夏で空中回避もできるようになったのでスイカ割りもキャンセルできるようになってありがてぇ!

f:id:hayoneko:20180829000900p:image

思いがけず全体重をかけて振り下ろしてるレイミちゃんがくっきり撮れた ヘヴンズソードはこの思い切りの良さがすき

f:id:hayoneko:20180829000915p:image

流石おしりソルジャー(おこられるぞ) サンダルのかかとリボンかわいいよね

凶悪なアースストライク的なアレも(だから技名を覚えろっつーに グラウンドスピアです)ドラゴン付近ではニョッキしないので、近接キャラのが戦いやすいと私は結論づけた。

あと常夏レイミちゃんは、敵前方だとラッシュにバフかかるので、ラッシュ打つ直前にサッと敵前に出られれば完璧ですね!

f:id:hayoneko:20180828233420p:image

その結果よくしんでるけどな!この絵めっちゃ死屍累々

 

ファキュラドラゴンにプラスして、人魚絶のシングルオートしてたら、復刻滅コイン含めて交換所で交換したいものをあらかた交換しきっているという、私にしては珍しい状況になりました。

覇級の練習しながら木曜メンテを待とうと思いまっす。かみんぐすーん