ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年10月20日(土)21日(日)

来たよ。

遂に来ちゃったよ。

来ちゃいましたよ、アレが。 

土曜、遂にアレをお迎えしました。

f:id:hayoneko:20181020211919j:image

アクリルスタンド様ーーーーッ!!\(^o^)/

通称アクスタ。アシュプリは今年の夏コミで販売されていたが、私のような人混みと東京までの移動がしんどいピーポーのために、スクエニさんはeストアで受注販売してくれたのである。先月予約していた物が、遂に我が家に。

我が家に。そう、我が「艦」ではなく、「家」に、アシュトンとプリシスが!ッアーーーーー!!

しかし星海祭ではまったく目もくれなかったのに(くれてても私が売り場に辿り着いた時には全種類売り切れてたけどな!)アシュプリはホイホイ予約しちゃうんだから…愛が偏ってる〜ルル〜

f:id:hayoneko:20181020211914j:image

私は近年のオタクグッズ事情に疎すぎるため、アクスタがどのような形態で販売されているかも知らなかった。自分でアクリル板からブチ抜いて組み立てるんだねー へー

ここで大変不安になる。ハヨネコはタレント・不器用な指先を所持している。

hayoneko.hatenablog.com

星海祭で買ったグッズを破壊した前科もある。

「ここで台無しにするのでは…?」自分が全く信じられない。

しかも組み立て方法等は全く添付されていない。どうやら見たままの通り、慎重にブチ抜いて立てるしかないらしい。

 

覚悟を決めて作業実行。

結果…
f:id:hayoneko:20181020211824j:image

アシュトンが立ったー!

無傷!プリシスも無傷!ヨカッター。大きい面から攻めつつ、お立ち台とのジョイント部分は超慎重に外しました。よかった〜。まぁ、当然ですわね!

f:id:hayoneko:20181020222111j:image

いやぁ、立ってるよ。アシュトンとプリシスが我が家に立ってるよ…!なんらかのモニターを立ち上げなくても奴らがそこにいる。すげぇ。アクスタすげぇ。(?)

f:id:hayoneko:20181020222122j:image

そしてname plate。これはスタートレックのフォントをまんま使ったことで有名な、PS版SO2のロゴではありませんか!

そしてAshton Anchors。彼の名前です。美しい。実際すげーゴツい名前なんだろうけど、好きすぎてもうなんかアルファベット表記されるだけで美しさ感じる。

ふとおもったけど、砂漠の村出身なのになんでアンカース(錨)なんだろーねー。深読みしすぎか〜

f:id:hayoneko:20181020211908j:image

ワニの剥製と並べて、サルバ坑道でのギョロウルとの真剣勝負を再現するチックなことも可能ッ! ていうか何でこんなもんあるんだよ、私の家。

しかし実際、双頭龍はこのぐらいのスケール感だったのではなかろうか。こんな頭が二つもある龍を、アシュトンはたった独りで退治しようとしてたんだよ?しかも「もうちょっとで倒せる!」ってところまでいってたんだよ?だから隙を見せた瞬間に取り憑かれたんだよ??アシュトン、マジでカッコいい。大好き。

 

これから毎日メガネ拭きでお清めしてから会社に行きます。神待遇。もちろんプリシスもねーっ!

次はいい感じのサイズの樽を探さねば\\٩( 'ω' )و ////

 

アクスタが発売されたのも、すべてスターオーシャンアナムネシスあってこそ。ありがたやありがたや。。

あ、土日のアナムネシスの戦績ですか?それ聞いちゃいます?そのための日記だろ。うざ。

 

土曜はーまったりプレイですねー

ウェルチイベは毎日チャレンジがあるので、絶○回クリアの実績取っても1日最低1回はプレイすることを考えると、絶は急いでやらんでもいいかな…と思い、むしろガッツリ残ってる獄の実績回収のためにスタミナを費やしてました。

絶はレインで出てます。地属性技のグラウンドラヴァは微妙な浮かせ技なので、エレバ時の加減には気をつけて!私はさいきん地剣ゲットしたのでアンダーマインでゴツゴツしてます。地属性弱点ボスはいつもなんとなくレインくん。

f:id:hayoneko:20181021225454j:image

なので金文字にしたったよ。

ワイは金髪美形が大好きなんだよ…。しかしクロードとエッジさんはなんか違うんだよな。。たぶんFF顔な金髪美形が好きなんだよ、FF7クラウドだいすきだったし。

レインでマルチ入ると、他の人にたまに「!?」ってされるんだけど、そろそろFFBEコラボやってたこと知らない人が結構増えて来たのかもしれないなぁ。

そしてたまにEoE・キャノンダディ絶で復刻滅コイン集め。こっちもレインです。

hayoneko.hatenablog.com

振り返ってみると初回はレインだとボコボコにされまくってたのね。ここ数日はそこまで負けてない。ここ半年で出たキャラのバフでモリモリされてるおかげですかね。相変わらずミサイルでよく死んでますが。。

 

で、本日日曜ね。

日曜の標語「社長覇級・ホストアシュトンで生存勝利」ですが…

とりあえずこれ貼っとくわ。 

f:id:hayoneko:20181021215756p:image

デンデデデデン(例の曲)

3戦やって1勝しましたけど、私は死んでました。

敗因ですか?今日がポケGOコミュニティDAYだったせいで歩き死にしてたせいですかね…。多分関係ないぞ。ポケGOについてもいつか語らねばなるまい。。

しかしポケGOコミュニティデイのイベントは12時スタートだった。

その前に1戦してただろ。その画像を公開だっ!

f:id:hayoneko:20181021220111p:image

KUSOホスト。

ひどい。マジでひでぇ。寝起きだったのか?それにしてもヒデェ。

しかしこのメンツにはリーシュさんがいらっしゃいますからね!リーシュさんラッシュゲージ溜めるのめっちゃ早かったよ!

f:id:hayoneko:20181021220739p:image

この状態からの蘇生〜!燃えてきたぜ!!

…おや?GUESTの表示は??

実は、リーシュさんの蘇生後イイ感じに進んでたのに、まさかのエラー落ちしましたorz 家だぞ!?家のwifiが最近無能すぎる!劣化?性能劣化??

もうとにかく3戦ともゲストさん方に申し訳なさすぎアンカースな感じで終わってしまいました。チキってノーザンメインで戦えば結構がんばれるんですが、インサニティプレリュード潰せないとやっぱダメっすわ。。壁回避練習ですねー

 

…ていうか社長覇級、今日が最後じゃん。

「社長覇級・ホストアシュトンで生存勝利」、Mission Failed。

今月まともに勝ててないけど、シューター使えば絶対勝てる自信ある!いやマジで!!次あったら、そりゃも〜華麗に勝ってやるからな!!(フラグ)

 

無料ガチャはテッド〜マルセル〜。

 

星海レディオ聴きながら書いてました。和ヶ原せんせー!今日は全体的にずーっとスタオ話してましたね!よいぞよいぞっ

前回のなぞなぞも面白かったけどw個人的には今後もこういう感じで、ラジオーシャンとテイストの差をしっかりつけていただきたいなぁと思ってます( ˘ω˘ )