ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年10月25日(木)PM〜27日(土)

ヤッホーイ!ハロウィンの空気感をソシャゲでしか感じられない疲れたアラサー・ハヨネコでっす\(^o^)/

アナムネでも始まりましたね、今年もハロウィンイベントが!

f:id:hayoneko:20181027232538j:image

ハロウィン仕様の黒リーシュ、バナーだけだけどカッコいー!

新イベの獄を絶賛周回中です!お前の菓子をよこせぇ!ノリノリじゃねぇかアルベルさん!まぁハロウィン状態がデフォみたいなもんだからな(^o^)/

f:id:hayoneko:20181027170036p:image

でも周回キャラはアルベルじゃない方の狼ちゃんがおー

すごい悪そうな顔で撮れてしまった。。にしてもやっぱハロウィンな背景が似合いますね。そしてメンテ後から明らかに強くなってる〜!上方修正ありがとマス!!

f:id:hayoneko:20181027170254p:image

狼ミリーちゃんは今週末の渋谷にいそうな女子大生感が否めない…と見せかけて、3Dペロペロ画面でのダンスが超絶かわいいので、引けてない人は私と一緒に復刻ガチャを引きましょう!\(^o^)/かぼちゃパンツ!

去年のハロウィンガチャは散々引いた挙句、狼ミリーちゃん1凸、どエロい悪魔クレアさんはガチャのみで3凸するミラクルを起こし、吸血鬼ヴィクトルさんが行方不明のまま終わりました( ˘ω˘ )

f:id:hayoneko:20181027221402j:image

スピキュールだな!

嗚呼引きたい…自らの提案でコスプレしてリリアちゃんを守護る(まもる)おじちゃんを…!

あああああしかしですよ!しかしながら!!

f:id:hayoneko:20181027170942j:image

引きたいガチャいっぱいありすぎやああああああ!(^-^≡^-^)

・奇跡の一伸さんCV新録☆狼アルベル&一緒に堕ちたい女子No.1ネル様

・おじちゃん

・いろんな意味でメモリアルになってしまったメモリアルフェスガチャ

 

メモリアル…そういや例の動画、ちゃんと見ましたよ。

配信された火曜はメンタルデストロイ休暇で終日ベッドで死んでたんですが、配信のお知らせ見て「これは襟を正して見なければならない!」とスックと立ち上がり、夕飯の支度をスパパパッと整えて飯食いながら見ました。襟を正してるのかコレは。なんにせよアナムネパワーが私に与える活力おそるべし。

感想はね〜、一番最初に思ったのは、私より年がちょい上なたかあきの姿から「はー、私もあと数年経ったら会社で色んなことに責任を負って、然るべき時にはブラックスーツで頭を下げないといけない立場になるかもしれないんだな…常にレベルアップ意識して仕事頑張ろ」っていうのですかね。え、そこ?

ガチャのことは他のガチャゲーやんないからあんまり分からんのよねぇ。とりあえずここまで続いたんだし、本編プレイアブルキャラ全員配信は達成してほしいなぁと思います(`・ω・´)

あとはこんなにいい作品なんだから、NOTブラックな環境で製作してほしい!ブラック職場で絶賛労働中の人からのおねがい!がんばれ管理職!!

 

辛気臭い話になっちまったな…。とりあえず無料でもらえた今年ハロウィン無料10連ガチャ引きますか。トワッチ!

f:id:hayoneko:20181027173526j:image

「あの格好は恥ずかしいからさ…いつもの私で勘弁してくれないかい?///」

と言わんばかりにネルさん来てくれました。もへ。ちなみにオーガニックで7凸です。しかたないですね!

そんなネルさん

f:id:hayoneko:20181027232032j:image

そりゃ見ますよ!ここで!ホーム画面で!!喋るようになってるじゃないっすかーーーーーー!!!!

メンテ終了後のお知らせを舐めるように読んでて気づいた!ネルさんに加えてアルベルとアナムネメンツのみとのことなので、今後ボイス新録するキャラからじわじわ実装されるのかね。

おそらくクリスマスも「数字が取れるとスクエニから思われている」男キャラの衣装違いが来るな…!だってアルベル3人目だぜ?誰だ?!次は誰なんだ?!!ドキドキだね!

 

問題を先送りにしましたが、今日で紋章石5000個貯まったんですよ。どーしたもんか。

結局アシュプリ教徒としてピンクプリシスを引かないわけには行かないと思い、1%に賭ける決断を取った!

さぁどうだ?!

f:id:hayoneko:20181027232523j:image

鬼。

 

イエーイ!ハロウィンの話しようぜ!!

ハロウィンイベント、航海日誌も含めて全部見たけど、なんか来週新キャラ3人目くるんじゃないかフラグを感じたんですが…私だけでしょうか…('-')

バトルの方はそんな厳しくはないですが、デリートスフィアとか地味に避けにくい攻撃が多くて油断してるとめっちゃダメージ食いますね。絶がこわい(((^-^)))

私の動かす狼ミリーちゃんは今までひたすらランタンバースト投げまくりだったのですが、上方修正もされたしスキル4連携目パンプキンプレッシャー頑張るかね…と接近戦を練習しはじめました。がんばるがおー。

復刻ガチャで去年のデジャブがあったらイヤすぎるので限界突破は8で止めてますw

f:id:hayoneko:20181027203301j:image

これハンマーだったんね。アクセかと思ってた。ドロップして気づいた。キャンディDのDとは

 

無料ガチャはベルナール、ハルくん、そして今日はなんとおじちゃんでしたーっ\(^o^)/リミブレLあざっす!