ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年10月28日(日)

無料ガチャはロシェルぽん!そうだね、リミブレSだね!

さーて、よいこのみんな!覇級の時間だよ〜

f:id:hayoneko:20181028102014p:image

アドミニスタードギアさんお久しぶりです!

ってー!曲!ゲレルのアレかーい!

そうよねー、ニーアの曲は使えないもんねー。スクエニのゲームなのにねー…んー開発元とゴニョゴニョがあるのか…権利関係ムズカシー。そしてdynamiteとどっちがいいかっていうと悩ましいところですな。うーむ

日付変わった瞬間に1戦してみました。もう何がヤバイ攻撃だったとか全く記憶ない。ニーアイベの時は2B姉さんでひたすら戦っていたことは覚えているので、とりあえず光剣持たせて出撃。

しかしマジで全く記憶ないので、ビビって全然寄れない(((^-^)))ヨルハ剣戟壱で切りまくるのが姉さんのウリなので、寄らない=ラッシュゲージが全然溜まらない!ゲストさんをイライラさせるうんこホスト!!

そして私は思い出した。

f:id:hayoneko:20181028103215p:image

これやー!これを必死に避けてたんやー!時すでにおすし!ミキちゃんに蘇生いただくも敗北orz

コンテ画面出てこないからバグかと思ったら、持ち石100個以下だっただけでした。NARUHODOよくできてるじゃねーの

 

全く〜君は何のためにアナムネ日記を書いているのかね、単なるストレス発散か?そうじゃないだろ?

hayoneko.hatenablog.com

単なるストレス発散でした。ニーアコラボ当時の日記さかのぼってみても大した情報なくてワロス

でも 「フリーズビロウズは発動時真正面にいろ」「グラウンドスクラッチは線出た瞬間乗ってたらもう\(^o^)/」ということはわかった。

そして2戦目はその後者の方でズドーン!

でも鳥ちゃんの背面にいるとどっちも射程外にいられることは分かった。急降下避けるのは案外上手だし、これは意外と今日1勝はもらえるのでは…?

そして寄れないならシューターにしたまえ!というわけで

f:id:hayoneko:20181028222412p:image

にゃー JKソフィアちゃんでっす

これはアシストを間違えたな…しかしダメージめっちゃでたよ!武器は祝華刀カラーリリィでございます。ありがとう星5武器チケット。

f:id:hayoneko:20181028222638p:image

しかしあえなくパンツEND。スクラッチ避けられず。皆さんも続けてお亡くなりに。。

JKソフィア、ラッシュ溜まるの早いし回復してくれるし好きなんですがね、、部屋立てるとすごい勢いでみんな帰って行くんだよなぁ('-')せつない

本日最後のお部屋

f:id:hayoneko:20181028222906p:image

お前って奴は…orz アイスレディエーションの距離感を勘違いしてモロぐらいしましたマジでごめんなさいごめん!ごめん!(ポコンポコン

リーシュさんに蘇らせてもらった後は結構粘ったし、フリーズビロウズの避け方も思い出してきたんだが、リーシュさんがアプリ的な意味で凍ってしまい、1人やられてから総崩れでした。。

うーむむずかしい。でもたのしい!キャラも模索しつつ次週再戦!

あ、ネルさん!コイツこう見えてメカだから!毒効かないよ!!私も終わってから気づいたw別に蹴らないけどね〜。

私が退出いただくのは絶以上で「ちょっとそれはないぜ…!」って強さのキャラ当ててくる人だけですね。1回覇級で、バレンタインクレアしかもレベル64位が来た時はお帰りいただきました。。

ごめんなさいはしつつ、小心者なので退出いただくのもちょっと心苦しいのよね。。ともだちいないヘタレプレイヤーのつらいところです。

 

 

そういや全くスルーしてたけど、EP2の3章、シナリオ全クリしましたよ!だいぶ前に!フリーミッションはだいぶ残ってるけど。

全般ウェルチなノリでしたが、しっかり謎を残す!しかも複数!うまいね〜和ヶ原先生うまいわ〜。シリーズで最も信仰してるのがSO3っていうだけあって、話作りがホント上手いわ〜…!

星海RADIOで毎週騒いでる(笑)ジヴェルさんは、ジヴェルさんの正体は…予想はしてますが、ハヨネコは裏切られるのか?!でもどういう展開で正体が明かされるかは全く読めないよ!杉田仮面も同じくっ!

そしてコミックのエピソードウェルチも読みました!だいぶ前に!梶本先生、コメディ部分のテンポ描くのもめっちゃ上手いなすげーな。。

そしてエピソードユーインとの絡め方が絶妙!しかもお花のくだりは梶本先生の忖度というから、これはもう作者が神コンビというしかない。。ありがたやツインエクリプス…!

 

この週末はガチ鬱でリアルの方はゾンビ生活でしたが、ブログ書き、そしてそのネタとなっているアナムネシスは心から楽しくやれるので、ホンマ救われてますわ。。

ピンチの時こそ娯楽が大事なんやで…。スクエニさん、よろしく頼みますよ!